37 / 39
呼び捨て
しおりを挟む「はい絵海、運転お疲れさま」
私は初めて彼女の名前を呼び捨てにした。声が生まれたばかりの子ヤギのように震えた。
「ありがとう」彼女が目を開けてにっこり笑って私を見た。私はうまく吸えない息をなんとか吸い込みながら笑顔を返した。
絵海がジュースを一口飲んで、美味しいねとつぶやく。私も緊張をごまかすようにジュースを飲んだ。
冷やしたブドウをそのまま搾ったような爽やかな味だった。毎日こんなに心が満ち足りて、笑顔が自然にこぼれるような日々だったらどんなに人生に満足するだろうと思った。
昼食を食べて少し休んでから、また出発した。
高速を降りて下道をしばらく走ると、保育園や葬式ホールがぽつぽつと並んでいる以外、田んぼと古い家しか見当たらなくなった。
水田では夏の日差しをふんだんに浴びた稲の葉が、風にそよいで整備された草原のように揺れていた。
「ほら、あの左側に見えるのがうちよ」
絵海が指した先には年季の入った木造の二階建ての一軒家があった。家は道路に面してコンクリートの塀があり、
その内側の小さな庭にはつつじやアジサイが植えられていた。家の横には庭のような細長いスペースがあり、絵海はそこの奥に車を入れた。隣は田んぼになっていて、家との境目に垣根が一列に植えられていた。
「まあ古い家だけど、どうぞ」そう言って絵海が車から降り、私も後に続いた。
その時庭に面した家の縁側から、髪の長い若い女性が出てきた。
「お姉ちゃん、よく来たね」
絵海よりも背が高いが、よく似た大きな目が印象的な女性だった。
「あ、あなたがお姉ちゃんの話してた玲ちゃんだね。今村早苗です。よろしくね」
早苗が絵海とそっくりな笑顔で言い、私も挨拶を返した。
0
あなたにおすすめの小説
淡色に揺れる
かなめ
恋愛
とある高校の女子生徒たちが繰り広げる、甘く透き通った、百合色の物語です。
ほのぼのとしていて甘酸っぱい、まるで少年漫画のような純粋な恋色をお楽しみいただけます。
★登場人物
白川蓮(しらかわ れん)
太陽みたいに眩しくて天真爛漫な高校2年生。短い髪と小柄な体格から、遠くから見れば少年と見間違われることもしばしば。ちょっと天然で、恋愛に関してはキス未満の付き合いをした元カレが一人いるほど純潔。女子硬式テニス部に所属している。
水沢詩弦(みずさわ しづる)
クールビューティーでやや気が強く、部活の後輩達からちょっぴり恐れられている高校3年生。その美しく整った顔と華奢な体格により男子たちからの人気は高い。本人は控えめな胸を気にしているらしいが、そこもまた良し。蓮と同じく女子テニス部に所属している。
宮坂彩里(みやさか あやり)
明るくて男女後輩みんなから好かれるムードメーカーの高校3年生。詩弦とは系統の違うキューティー美女でスタイルは抜群。もちろん男子からの支持は熱い。女子テニス部に所属しており、詩弦とはジュニア時代からダブルスのペアを組んでいるが、2人は犬猿の仲である。
百合ランジェリーカフェにようこそ!
楠富 つかさ
青春
主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?
ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!!
※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。
表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。
せんせいとおばさん
悠生ゆう
恋愛
創作百合
樹梨は小学校の教師をしている。今年になりはじめてクラス担任を持つことになった。毎日張り詰めている中、クラスの児童の流里が怪我をした。母親に連絡をしたところ、引き取りに現れたのは流里の叔母のすみ枝だった。樹梨は、飄々としたすみ枝に惹かれていく。
※学校の先生のお仕事の実情は知りませんので、間違っている部分がっあたらすみません。
春に狂(くる)う
転生新語
恋愛
先輩と後輩、というだけの関係。後輩の少女の体を、私はホテルで時間を掛けて味わう。
小説家になろう、カクヨムに投稿しています。
小説家になろう→https://ncode.syosetu.com/n5251id/
カクヨム→https://kakuyomu.jp/works/16817330654752443761
〈社会人百合〉アキとハル
みなはらつかさ
恋愛
女の子拾いました――。
ある朝起きたら、隣にネイキッドな女の子が寝ていた!?
主人公・紅(くれない)アキは、どういったことかと問いただすと、酔っ払った勢いで、彼女・葵(あおい)ハルと一夜をともにしたらしい。
しかも、ハルは失踪中の大企業令嬢で……?
絵:Novel AI
灰かぶりの姉
吉野 那生
恋愛
父の死後、母が連れてきたのは優しそうな男性と可愛い女の子だった。
「今日からあなたのお父さんと妹だよ」
そう言われたあの日から…。
* * *
『ソツのない彼氏とスキのない彼女』のスピンオフ。
国枝 那月×野口 航平の過去編です。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる