超怖い少女

にしのこうやん

文字の大きさ
上 下
11 / 15
番外編

番外編2 膝の上に座る少女

しおりを挟む
ナレーション

ある日主人公正夫が電車に乗ってた時女子学生が膝の上に座ってきた。


俺の名前は、年山 正夫「40歳。身長は163㎝、体重は63㎏。

髪型は短髪ストレートヘアー。顔は普通で体形も普通だ。

俺は基本持てないタイプで彼女もいなければ結婚もできない哀れな三十路だ。

俺は仕事がうまくいってた。簡単な仕事だから。

俺が働く会社名は、株式会社 セオダ「かぶしきがいしゃ せおだ」

創業50年、従業員は200人の中小企業だ。

株式会社セオダは食器や調理器具を専門の扱う会社でその数年間3000種類以上。

年間売り上げは60億円ほどだ。俺は製造の工場で食器の検品を担当してる。

俺の検品歴はもはや20年を数える。俺の目は確かであり会社にも認められてた。

株式会社セオダの社長は、楠 麟太郎「くすのき りんたろう」60歳。身長180㎝、体重70㎏。

髪型は短髪ストレートヘアー。顔はイケメンで体形は普通だ。

副社長は、大日田 登也「おおひだ とうや」58歳。身長178㎝、体重65㎏。

髪型はストレートヘアーで顔は若々しく、体形は普通だ。

部長は、岸野 幸弘「きしの ゆきひろ」50歳。身長170㎝、体重65㎏。

髪型は角刈りで顔は若々しく、体型は普通だ。

課長は、久万 百合子「くま ゆりこ」45歳。身長170㎝、体重45㎏。

髪型はロングストレートヘアーで顔は女優並みに美しく、体形は細めだ。

係長は、柳谷 悟「やまだに さとる」42歳。身長172㎝、体重45㎏。

髪型はストレートヘアーで顔は俳優並みにかっこいい。体形は細めだ。

工場長は、飛騨上 慎太郎「ひだかみ しんたろう」46歳。身長170㎝、体重65㎏。

髪型はストレートヘアーで顔はイケメン、体形は普通だ。

副工場長は、伊賀 真由美「いが まゆみ」50歳。身長165㎝、体重45㎏。

髪型はロングストレートヘアーで顔は美人、体形は普通だ。

俺には親しい友人が2人いる。

1人は、大槻 雄太「おおつき ゆうた」40歳。身長165㎝、体重65㎏。

髪型はストレートヘアーで顔はイケメン、体形は普通だ。

2人目は、黒嶋 陽之介「くろしま ようのすけ」40歳。身長163㎝、体重は60㎏。

髪型はスポーツ刈りで顔はまあまあイケメン、体形は普通だ。

俺は毎朝自転車と電車を利用して通勤している。

朝8時にアパートを出て自転車で10分くらいで樟鉄道茨駅「くすてつどういばらえき」へ、8時30分の電車に乗って茨駅から30分ほどで早田駅「そうだえき」に着く、早田駅自転車で15分くらいで会社に着く。

なので俺の通勤時間は電車の待ち時間を含むと1時間ほどである。

ある日俺は通勤の時何時ものように自転車で茨駅まで行って電車に乗った。

この時間帯は結構空いててどこでも座る事ができた。

俺が座席に座ると1人の女子学生が俺の隣に座ってきた。

少女の名前は、樋上 瑠璃子「ひがみ るりこ」14歳。身長160㎝、体重40㎏。

髪型はおかっぱで顔はあどけないし天使のようにかわいい。体形は細めだ。

そんな彼女は中等教育学生で部活は吹奏楽部でフルートの担当だという。

瑠璃子にはとても仲がいい友達が2人いた。

1人は、舟野 野乃花「ふなの ののか」14歳。身長161㎝、体重40㎏。

髪型はストレートヘアーで顔はあどけないし妖精のように美しい。体形は細めだ。

2人目は、伊神 美穂「いがみ みほ」14歳。身長160㎝、体重40㎏。

髪型はストレートヘアーで前髪は内側にカール状になってる。

顔はあどけないし天使のようにかわいい、体形は細めだ。

3人は何時も電車の中で話し合ってる。

瑠璃子達は行きも帰りも同じ電車に乗り同じ駅で乗り降りしてる。

仕事帰りの時また瑠璃子が俺の横に座ってきた。空いてるにもかかわらず。

次の瞬間瑠璃子は何を思ったのか分からないがカバンを俺の前に移動して俺の膝の上に座った。

友人の2人は俺の膝の上に座る瑠璃子の様子を見てた。

瑠璃子「おじさんの膝の上気持ちいね。」俺「いきなり座られては困るな。」

瑠璃子「あは、私の名前は樋上瑠璃子、よろしくね。」

俺「よろしくな。」野乃花「あ、私の名前は舟野野乃花、よろしくね。」

美穂「私の名前は伊神美穂、よろしくね。」俺「君の友達?」瑠璃子「そうだよ。」俺「なるほどな。」

瑠璃子はとても人懐っこかった。アパートへ帰った俺は瑠璃子の感触が忘れられなかった。

俺「今日俺の膝の上に座ってきた女の子の感触よかったな。」

翌日今度は野乃花が。野乃花「おじさん、膝の上に座ってもいい?」

俺「別にいいよ。」野乃花は俺の膝の上に座った。野乃花「凄く気持ちいいじゃん。」

俺「そうかい。」野乃花に関しては行きも帰りも電車の中で俺の膝の上に座ってた。

別の日、今度は美穂が。美穂「おじさん、膝の上に座らせて。」

美穂もいきなり膝の上に座ってきた。俺「3人とも軽いな。」

美穂「そう思う?」瑠璃子「だって私達女の子だもん。」

俺「君たちは部活してるの?」野乃花「私達3人は吹奏楽部よ。」俺「吹奏楽部か。」

瑠璃子「ちなみに私がフルート担当で野乃花がトロンボーン、美穂がトランペット担当よ。」

俺「そうだったのか。」彼女は変わり交代で俺の膝の上に座ってる。

何か目的でもあるのか。見てる限り金銭目当てでなさそうだ。

後でわかったことだが瑠璃子と野乃花と美穂は幼い時に両親を亡くして以来養護施設で10年間生活してるが3人はルームメイトだと分かった。

俺に異様に懐いた理由は俺がどれだけ優しいのかを試したかったのかもしれない。

ナレーション

あなたはもしも突然少女が膝の上に座ってきたらどうしますか?
しおりを挟む

処理中です...