神月アリサの恋~妖精瑠花の贈り物~

紫苑

文字の大きさ
1 / 1

神月アリサの恋~妖精瑠花の贈り物~

しおりを挟む

神月アリサは10歳。由緒正しい神月家の長女だ。しかし、生まれつき病弱だった為、他の子供達のように学校に行けなかった。

そんなアリサの密かな楽しみは毎朝、8時半頃、アリサの部屋の窓から見下ろせる場所を通り過ぎる大学生、高柳優斗を見送ることだけだった。

優斗は、涼し気な目元のメガネ男子で
背はそんなに高くないが、全体的に清潔感のある知的なタイプの男の子だった。

ある日、偶然、窓から外を見下ろした時に、アリサは優斗を見つけてしまった。

その瞬間に、キューピットの矢がアリサの小さなHeartを貫いた。

それ以来、彼を見送る僅かな時間だけが小さなアリサのささやかな楽しみになったのだ。

「どうして、アリサはこんなに病弱で、まだ子供なんだろう‥?どうして、あのお兄さんに似合う健康な大人の女性じゃないんだろう‥?」


(もし、この世に神様がいるのなら、
一度だけでいいから、あの人に似合う健康な大人の女性になって、あの人とデートがしたい‥)

そこへ現れたのは、妖精の琉花。

小さな可愛いお嬢さん、一度だけなら、貴女の願いを叶えましょう。

高柳優斗の彼女という設定で、大人の身体を与えましょう。

次の瞬間

アリサは、海の見えるデートスポットに立っていた。

(え‥?私、大人になってる!?)

元々、色の白い美少女のアリサが、20歳になれば、人も振り向くような美しい女性に変貌するのは自然の摂理。

(立っているのに、全然苦しくない‥?)


向こうから、高柳優斗が駆けてくる。

「遅れてごめんね。待った?」

優斗が笑顔で話しかけてくる。

(これは‥夢‥?夢ならどうか覚めないで‥!)

「う、ううん。私も今来たとこ」

「なら良かった(*^^*)いこうか?」

当たり前のように、優斗がアリサの手をとり、指を絡ませて歩き始めた。

「今日は、バイト代が入ったから、アリサが前から行きたがってたイタリアンのお店予約したよ。」

「ほんと?嬉しい(*^^*)」

何が何だかわからないが、
今日だけは、優斗の恋人設定で、
私は10歳の女の子じゃなくて、
20歳の大人の女性なんだ。

えっと‥魔法使いのかけてくれた魔法なら溶けるのは夜中の12時‥?

魔法をかけたのは、魔法使いじゃなくて、妖精の琉花だったが、この際、そんなことはどうでもいい(笑)

若い二人はお洒落な海岸沿いのイタリアンでちょっと贅沢なパスタを食べ、とりとめのない話をした。

アリサには、彼の話す話題が何であっても楽しくて仕方ない。

彼の声が私に向かって話しかけてくれる。彼の笑顔が私に向けられている‥

それだけで、アリサは泣きそうなほど嬉しかった。

食事のあとはシネコンで、コンフィデンスマンを見て、ウインドウショッピングを楽しんだ。ずっと、ベッドに縛り付けられていたアリサにとって、外の世界はまるでMiracleの連続だった。

大好きな人と一緒にいられる時間はあっという間だ。このまま、時が止まればいいのに‥

「じゃあ、また明日ね(*^^*)」

優斗はくったくのない笑顔で手を降った。

アリサも笑顔で手を振り返す。

「また、明日!」


でも‥その明日は2度と来ないのだ‥

私はまた、10歳の子供に戻り、
窓際のベッドに逆戻り‥


もし、神様がほんとにいるのなら‥

あの人と一緒に未来を歩いて行ける存在に生まれ変わらせて下さい‥

とびきりの美少女じゃなくていいから‥ほんとにあの人に愛される存在に‥

アリサの瞳に涙が光る‥

優斗君、約束だよ。

来世できっと私を見つけて‥!

夢の時間は終わりです。

アリサはまた小さな少女に戻って、窓際のベッドの上で、すやすや寝ています。


妖精の先輩の瑠偉が呆れて言いました。

「琉花、また勝手なことを‥!
神様に叱られても知らないわよ!」 

「だって、あの娘は大人になるまで生きられないわよ。なら、一度くらい夢を叶えてあげてもいいじゃない?」 

琉花は反省の色もなく、言い返します。


栗色巻き毛の可愛いお嬢さん‥

来世では、大好きな人と未来を歩いて行ける女の子になれるよ。きっと‥(*^^*)

琉花は眠っているアリサに微笑みかけました。

              fin.
しおりを挟む
感想 0

この作品の感想を投稿する

あなたにおすすめの小説

秘事

詩織
恋愛
妻が何か隠し事をしている感じがし、調べるようになった。 そしてその結果は...

離婚した妻の旅先

tartan321
恋愛
タイトル通りです。

👨一人用声劇台本「寝落ち通話」

樹(いつき)@作品使用時は作者名明記必須
恋愛
彼女のツイートを心配になった彼氏は彼女に電話をする。 続編「遊園地デート」もあり。 ジャンル:恋愛 所要時間:5分以内 男性一人用の声劇台本になります。 ⚠動画・音声投稿サイトにご使用になる場合⚠ ・使用許可は不要ですが、自作発言や転載はもちろん禁止です。著作権は放棄しておりません。必ず作者名の樹(いつき)を記載して下さい。(何度注意しても作者名の記載が無い場合には台本使用を禁止します) ・語尾変更や方言などの多少のアレンジはokですが、大幅なアレンジや台本の世界観をぶち壊すようなアレンジやエフェクトなどはご遠慮願います。 その他の詳細は【作品を使用する際の注意点】をご覧下さい。

還暦の性 若い彼との恋愛模様

MisakiNonagase
恋愛
還暦を迎えた和子。保持する資格の更新講習で二十代後半の青年、健太に出会った。何気なくてLINE交換してメッセージをやりとりするうちに、胸が高鳴りはじめ、長年忘れていた恋心に花が咲く。 そんな還暦女性と二十代の青年の恋模様。 その後、結婚、そして永遠の別れまでを描いたストーリーです。 全7話

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

四季
恋愛
父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

お父さんのお嫁さんに私はなる

色部耀
恋愛
お父さんのお嫁さんになるという約束……。私は今夜それを叶える――。

わたしの下着 母の私をBBA~と呼ぶことのある息子がまさか...

MisakiNonagase
青春
39才の母・真知子は息子が私の下着を持ち出していることに気づいた。 ネットで同様の事象がないか調べると、案外多いようだ。 さて、真知子は息子を問い詰める? それとも気づかないふりを続けてあげるか? そのほかに外伝も綴りました。

処理中です...