上 下
107 / 133
ちょっとなろうさんに出向&第7回ほっこり・じんわり大賞用の作品をこそこそ作る

ただいまマルチ投稿中、R指定の件

しおりを挟む
 
  
 こんばんはー、今田です。
 
 
 さよタイをじわじわなろうさんにマルチ投稿(非公開)してるんですけど、あっちってちょっと一行の長さが違うので、ちょっと弄りながらやってます。

 あ、でもエピソードの分割・合体は必要かも。アルファポリスさんに投稿した時、初めてのWeb投稿で全然慣れていなかったので、一話ごとが変に長かったり短かったりしてるので。なろうさんは一話辺りの文字数が多めの方が良いという情報も聞き付けた(ありがとうございます)

 あと、エピソード詳細画面で、投稿と編集と削除のボタンが三つ並んでるの、ちょー怖いです(汗 最近ちょっと、正確でないクリックをするようになってしまって、ビクビクしてます。まぁ、一発で実行ってことには、ならないと思いたいのですが、、、実行までもうひと段階あるよね!?(脂汗


 そうそう、なろうさんって、R指定が結構厳しいみたいなんですよ。
(だからって、ムーンとかミッドナイトノベル行けって言われても、そんなの、おかーさん書けないっ>< うっかりおかーさんが行ったりしたら、ここが何処だと思ってるんですか!(激おこ)ってなる絶対)

 
 ちょっとなろうさんで探してみました。R指定が何処まで大丈夫なのか、なろうさんになかなか参考になる素晴らしいエッセイ&作品がありまして。
 どこまでなら許されるのかギリギリを攻める作品をあえて投稿し、身体を張って検証してくれているっていう。ありがたや。(-人-)


 ええっと、キスとかハグぐらいならオッケーと(メモメモ

 読み手に想像させるような、いかにもっていう声とか会話とかも駄目で(メモメモ

 とにかく具体的に書かない、と(メモメモ

 暗喩もアウト、と(メモメモ

  
 うん、いけるいける、大丈夫(違(たぶん

 
 せいぜいハグとかすりすり(?)だし、
 口からシノニオイを吹き込むけど……シタハハイッテナイデスヨ、ウン。

 むしろ、事故とか自死とか、そっちの方は問題ないのだろうか。R15付けるけども。


 なんでも、なろうさんは広告収入だけが収入源なんで、それをエロサイト指定されて広告剥がされちゃったら大変なんですって。そりゃそうですよね、アルファポリスさんは出版社でもあるわけだし(R指定は一見ゆるめ?

 でもですね、なろうさんは一応警告してくださるんですって。んで、直せばオッケーらしい。

 そこいくと、R指定ゆるいようにみえて、アルファポリスさんは警告無しの一発削除(で嘆いているエッセイをいくつか読んだことがあります)みたいだから、どっちがいいのか悪いのか(汗

 まぁ、いずれにせよ基本的には親告罪(罪なのか!)かと思うので、誰にも読まれなかったら関係ないですよねー、みたいな(爆


 もうちょっと、他の方のR15作品を読んでみるかなぁ。



 そんな感じで、お粗末様でした。
 ではでは。
 
 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

私の家族はハイスペックです!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:951pt お気に入り:3,186

みちのく銀山温泉

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:85pt お気に入り:524

進捗・日報的なモノ

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:106pt お気に入り:1

異世界に飛ばされたおっさんは何処へ行く?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,057pt お気に入り:17,719

継母の心得

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:71,879pt お気に入り:23,346

皇后マルティナの復讐が幕を開ける時[完]

恋愛 / 完結 24h.ポイント:213pt お気に入り:76

異種族キャンプで全力スローライフを執行する……予定!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,734pt お気に入り:4,744

処理中です...