パラッと読める超短編集

相良武有

文字の大きさ
15 / 85
第23話 追憶の一コマ

71 「やぁアヤ、綺麗だね、相変わらず」

しおりを挟む
 一色彩は卵料理を突っつき、ワインを啜った。
再び顔を上げると老監督はいかにも仕事熱心な様子の若い女性とテーブルに着いたところだった。きっと若いインタビュアーが昔の思い出を監督に訊ね、監督は取って置きのエピソードを色々と披露するのだろう、そうに違いない、と彩は思った。
でも、私も彼も死の床まで胸底に秘め続けるに相違ないエピソードが一つだけ在るのだわ・・・
 あのテーブルに行って挨拶をすべきだろうか、けれども、彼にはこのわたしの姿がもう見えないのではないか、それに、たとえ見えたとしても、私だということが解らないかも知れない、わたしはもう、あの黄色いオープンカーに乗っていた若い女優ではないのだから・・・
 彼女はまたテーブルに視線を戻してゆっくりと料理を味わい、ワインを飲み干して、コーヒーと勘定を頼んだ。ちらっと老監督の方を見遣ると、彼は女性インタビュアーににこやかに笑いかけていた。
コーヒーと勘定書が同時に届いて、一色彩は小銭を取り出そうと財布をまさぐった。
 ふと気付いて顔を上げると、老監督が彼女のテーブルの傍らに立っていた。
「やあ、アヤ」
低い声が彼女の耳を打った。立ち上がろうとした彼女の両肩を彼の手が軽く抱いた。
「綺麗だね、相変わらず」
声も無く彼の胸に顔を押し付け乍ら彼女は考えていた。
これから二人で車を駆って海際に出かけ、ロブスターを食べ、軽くダンスをし、それから、そう、共に一夜を過ごすことが出来ないものだろうか・・・と。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

ママと中学生の僕

キムラエス
大衆娯楽
「ママと僕」は、中学生編、高校生編、大学生編の3部作で、本編は中学生編になります。ママは子供の時に両親を事故で亡くしており、結婚後に夫を病気で失い、身内として残された僕に精神的に依存をするようになる。幼少期の「僕」はそのママの依存が嬉しく、素敵なママに甘える閉鎖的な生活を当たり前のことと考える。成長し、性に目覚め始めた中学生の「僕」は自分の性もママとの日常の中で処理すべきものと疑わず、ママも戸惑いながらもママに甘える「僕」に満足する。ママも僕もそうした行為が少なからず社会規範に反していることは理解しているが、ママとの甘美な繋がりは解消できずに戸惑いながらも続く「ママと中学生の僕」の営みを描いてみました。

夫婦交換

山田森湖
恋愛
好奇心から始まった一週間の“夫婦交換”。そこで出会った新鮮なときめき

中1でEカップって巨乳だから熱く甘く生きたいと思う真理(マリー)と小説家を目指す男子、光(みつ)のラブな日常物語

jun( ̄▽ ̄)ノ
大衆娯楽
 中1でバスト92cmのブラはEカップというマリーと小説家を目指す男子、光の日常ラブ  ★作品はマリーの語り、一人称で進行します。

屈辱と愛情

守 秀斗
恋愛
最近、夫の態度がおかしいと思っている妻の名和志穂。25才。仕事で疲れているのかとそっとしておいたのだが、一か月もベッドで抱いてくれない。思い切って、夫に聞いてみると意外な事を言われてしまうのだが……。

あるフィギュアスケーターの性事情

蔵屋
恋愛
この小説はフィクションです。 しかし、そのようなことが現実にあったかもしれません。 何故ならどんな人間も、悪魔や邪神や悪神に憑依された偽善者なのですから。 この物語は浅岡結衣(16才)とそのコーチ(25才)の恋の物語。 そのコーチの名前は高木文哉(25才)という。 この物語はフィクションです。 実在の人物、団体等とは、一切関係がありません。

吊るされた少年は惨めな絶頂を繰り返す

五月雨時雨
BL
ブログに掲載した短編です。

ちょっと大人な体験談はこちらです

神崎未緒里
恋愛
本当にあった!?かもしれない ちょっと大人な体験談です。 日常に突然訪れる刺激的な体験。 少し非日常を覗いてみませんか? あなたにもこんな瞬間が訪れるかもしれませんよ? ※本作品ではGemini PRO、Pixai.artで作成した生成AI画像ならびに  Pixabay並びにUnsplshのロイヤリティフリーの画像を使用しています。 ※不定期更新です。 ※文章中の人物名・地名・年代・建物名・商品名・設定などはすべて架空のものです。

盗み聞き

凛子
恋愛
あ、そういうこと。

処理中です...