15 / 43
十五章
しおりを挟む目覚めたのは朝日が目に入った時だった。
記憶が飛び飛びになっていて、今のオレは幸福な倦怠感と共にベッドに沈んでいた。
――指一本動かせねえ……
全身が泥になってしまったようで、疲労困憊だ。
あれだけ気合入れたっていうのに情けなくなってくる。
「兄貴、起きた?」
もぞもぞしてるうちにドアが開いて、玄二が顔をのぞかせた。
オレと違ってむしろ元気いっぱいって感じで、Tシャツにハーフパンツといった出で立ちだった。
……抱いたの本当にオレだよな? 抱かれた側なのにこんなかっこいいなんてことある?
「あ……ぅん……はよ」
当のオレなんて喉まで枯れてるのに。
そんなオレに玄二はいつものように、いいや、いつも以上に優しい笑みを浮かべている。
「お風呂入る? オレ、その間朝ご飯作るからよ」
「え? 作れるの?」
「簡単なものだけどな。恋白の手伝ううちに段々覚えてったんだ」
そう誘われたら誘いを受けるっていうのが男ってもんだ。
オレはヘロヘロな体を引きずって一階の風呂に入った。朝風呂なんて生まれて初めてだったが、温かいお湯に包まれていくうちに体力が戻って来た。
回復して次に感じたのは空腹だった。
体を拭いて着替えをしながら、玄二が作るご飯に胸を躍らせた。
「玄二が作るご飯なんて食べれるの、オレだけだよな」
そんな事を独り言ちると、その事実がどれだけ貴重で尊いものか改めて自覚する。胸が温かくなって来た。
待ちきれずに身支度を済ませて、足早にリビングに向かった。
オレの姿を見ると、玄二はちょうどなにかを盛った皿をテーブルの上に置こうとしていたところだった。
「あ、おかえり兄貴。ちょうど出来たんだ」
「おお、よかった。ありがとうな」
玄二はオレの前に手に持った皿をゆっくりと置いた。
それはサンドイッチだった。パンはトーストされていて香ばしい薫りがする。目の前には目玉焼きと切れ目を入れたウインナー。
いかにも男子が好きそうなメニューだ。
「兄貴、紅茶でいい?」
「うん、お願いな」
ティーパックを二つ掴んで、それぞれのカップに入れてからヤカンの湯を注いだ。
「すげーうまそう。楽しみ。いただきます」
「はい。どうぞ」
玄二に促されるままに手を合わせ、オレはサンドイッチに手を付けた。
中にはツナマヨネーズが入っており、濃厚で美味しい。トーストの香ばしさと相性抜群だった。
目玉焼きの側には醤油が置かれていた。
「兄貴、目玉焼きには醤油かける派だったよな?」
「そうだけど、よく覚えてんな」
「なんでも知ってるよ。兄貴の事は」
目玉焼きの話なんてオレからした記憶なんてないぞ。そんなことまで覚えてるなんて、ほんと、オレ、愛されてんな。
そんなことに喜びを感じながら、オレは黄身に向かって醤油を垂らした。
「ありがとうな。ごちそうさん。すっげーうまかったわ」
腹も幸福に満たされ、紅茶を口にする。
「そのマグカップ、今日の為に買ったんだ」
「ン、そうなの?」
「そうだよ? オレのと色違い。いいだろ?」
そういって自分のマグカップを見せつける。
玄二のものは黒地に白いストライプが走っていて、オレのものはそれの色を反転させたものだった。
自分が使っているものの色違いをわざわざ探したのか? オレに飲んでもらうために?
あのカリスマを持って人を惹きつける玄二が、そんな泥臭い努力を、オレの為にしたと思うと愛しさで心臓が痛くなってくる。
「お前、本当に可愛いなァ」
「ふふ、どういたしまして」
ほんとに、夢なら一生覚めないでほしい。
悪魔が見せてる幻覚ならいくらだって魂を売るからこの世界にいさせてくれ。
それほどに、玄二と結ばれたことが嬉しい。
31
あなたにおすすめの小説
【完結】悪役令息の従者に転職しました
* ゆるゆ
BL
暗殺者なのに無様な失敗で死にそうになった俺をたすけてくれたのは、BLゲームで、どのルートでも殺されて悲惨な最期を迎える悪役令息でした。
依頼人には死んだことにして、悪役令息の従者に転職しました。
皆でしあわせになるために、あるじと一緒にがんばるよ!
透夜×ロロァのお話です。
本編完結、『もふもふ獣人転生』に遊びにゆく舞踏会編、完結しました!
時々おまけを更新するかもです。
『悪役令息を改めたら皆の様子がおかしいです?』のカイの師匠も
『悪役令息の伴侶(予定)に転生しました』のトマの師匠も、このお話の主人公、透夜です!(笑)
大陸中に、かっこいー激つよ従僕たちを輸出して、悪役令息たちをたすける透夜(笑)
名前が * ゆるゆ になりましたー!
中身はいっしょなので(笑)これからもどうぞよろしくお願い致しますー!
【完結】悪役令息の伴侶(予定)に転生しました
* ゆるゆ
BL
攻略対象しか見えてない悪役令息の伴侶(予定)なんか、こっちからお断りだ! って思ったのに……! 前世の記憶がよみがえり、反省しました。
BLゲームの世界で、推しに逢うために頑張りはじめた、名前も顔も身長もないモブの快進撃が始まる──! といいな!(笑)
本編完結、恋愛ルート、トマといっしょに里帰り編、完結しました!
おまけのお話を時々更新しています。
きーちゃんと皆の動画をつくりました!
もしよかったら、お話と一緒に楽しんでくださったら、とてもうれしいです。
インスタ @yuruyu0 絵もあがります
Youtube @BL小説動画
プロフのwebサイトから両方に飛べるので、もしよかったら!
本編以降のお話、恋愛ルートも、おまけのお話の更新も、アルファポリスさまだけですー!
名前が * ゆるゆ になりましたー!
中身はいっしょなので(笑)これからもどうぞよろしくお願い致しますー!
悪役令息を改めたら皆の様子がおかしいです?
* ゆるゆ
BL
王太子から伴侶(予定)契約を破棄された瞬間、前世の記憶がよみがえって、悪役令息だと気づいたよ! しかし気づいたのが終了した後な件について。
悪役令息で断罪なんて絶対だめだ! 泣いちゃう!
せっかく前世を思い出したんだから、これからは心を入れ替えて、真面目にがんばっていこう! と思ったんだけど……あれ? 皆やさしい? 主人公はあっちだよー?
ご感想欄 、うれしくてすぐ承認を押してしまい(笑)ネタバレ 配慮できないので、ご覧になる時は、お気をつけください!
ユィリと皆の動画つくりました! お話にあわせて、ちょこちょこあがる予定です。
インスタ @yuruyu0 絵もあがります
Youtube @BL小説動画 アカウントがなくても、どなたでもご覧になれます
プロフのWebサイトから、両方に飛べるので、もしよかったら!
名前が * ゆるゆ になりましたー!
中身はいっしょなので(笑)これからもどうぞよろしくお願い致しますー!
【完結】双子の兄が主人公で、困る
* ゆるゆ
BL
『きらきら男は僕のモノ』公言する、ぴんくの髪の主人公な兄のせいで、見た目はそっくりだが質実剛健、ちいさなことからコツコツとな双子の弟が、兄のとばっちりで断罪されかけたり、 悪役令息からいじわるされたり 、逆ハーレムになりかけたりとか、ほんとに困る──! 伴侶(予定)いるので。……って思ってたのに……!
本編、両親にごあいさつ編、完結しました!
おまけのお話を、時々更新しています。
本編以外はぜんぶ、アルファポリスさまだけですー!
名前が * ゆるゆ になりましたー!
中身はいっしょなので(笑)これからもどうぞよろしくお願い致しますー!
【完結】伴侶がいるので、溺愛ご遠慮いたします
* ゆるゆ
BL
3歳のノィユが、カビの生えてないご飯を求めて結ばれることになったのは、北の最果ての領主のおじいちゃん……え、おじいちゃん……!?
しあわせの絶頂にいるのを知らない王子たちが、びっくりして憐れんで溺愛してくれそうなのですが、結構です!
めちゃくちゃかっこよくて可愛い伴侶がいますので!
ノィユとヴィルの動画を作ってみました!(笑)
インスタ @yuruyu0
Youtube @BL小説動画 です!
プロフのwebサイトから飛べるので、もしよかったらお話と一緒に楽しんでくださったら、とてもうれしいです!
ヴィル×ノィユのお話です。
本編完結しました!
『もふもふ獣人転生』に遊びにゆく舞踏会編、完結しました!
時々おまけのお話を更新するかもです。
名前が * ゆるゆ になりましたー!
中身はいっしょなので(笑)これからもどうぞよろしくお願い致しますー!
【完結】お義父さんが、だいすきです
* ゆるゆ
BL
闇の髪に闇の瞳で、悪魔の子と生まれてすぐ捨てられた僕を拾ってくれたのは、月の精霊でした。
種族が違っても、僕は、おとうさんが、だいすきです。
ハッピーエンド保証な本編、おまけのお話、完結しました!
おまけのお話を時々更新するかもです。
ご感想欄 、うれしくてすぐ承認を押してしまい(笑)ネタバレ 配慮できないので、ご覧になる時は、お気をつけください!
トェルとリィフェルの動画つくりました!
インスタ @yuruyu0 絵もあがります
Youtube @BL小説動画
プロフのWebサイトから、どちらにも飛べるので、もしよかったら!
名前が * ゆるゆ になりましたー!
中身はいっしょなので(笑)これからもどうぞよろしくお願い致しますー!
俺、転生したら社畜メンタルのまま超絶イケメンになってた件~転生したのに、恋愛難易度はなぜかハードモード
中岡 始
BL
ブラック企業の激務で過労死した40歳の社畜・藤堂悠真。
目を覚ますと、高校2年生の自分に転生していた。
しかも、鏡に映ったのは芸能人レベルの超絶イケメン。
転入初日から女子たちに囲まれ、学園中の話題の的に。
だが、社畜思考が抜けず**「これはマーケティング施策か?」**と疑うばかり。
そして、モテすぎて業務過多状態に陥る。
弁当争奪戦、放課後のデート攻勢…悠真の平穏は完全に崩壊。
そんな中、唯一冷静な男・藤崎颯斗の存在に救われる。
颯斗はやたらと落ち着いていて、悠真をさりげなくフォローする。
「お前といると、楽だ」
次第に悠真の中で、彼の存在が大きくなっていき――。
「お前、俺から逃げるな」
颯斗の言葉に、悠真の心は大きく揺れ動く。
転生×学園ラブコメ×じわじわ迫る恋。
これは、悠真が「本当に選ぶべきもの」を見つける物語。
続編『元社畜の俺、大学生になってまたモテすぎてるけど、今度は恋人がいるので無理です』
かつてブラック企業で心を擦り減らし、過労死した元社畜の男・藤堂悠真は、
転生した高校時代を経て、無事に大学生になった――
恋人である藤崎颯斗と共に。
だが、大学という“自由すぎる”世界は、ふたりの関係を少しずつ揺らがせていく。
「付き合ってるけど、誰にも言っていない」
その選択が、予想以上のすれ違いを生んでいった。
モテ地獄の再来、空気を読み続ける日々、
そして自分で自分を苦しめていた“頑張る癖”。
甘えたくても甘えられない――
そんな悠真の隣で、颯斗はずっと静かに手を差し伸べ続ける。
過去に縛られていた悠真が、未来を見つめ直すまでの
じれ甘・再構築・すれ違いと回復のキャンパス・ラブストーリー。
今度こそ、言葉にする。
「好きだよ」って、ちゃんと。
【完結】抱っこからはじまる恋
* ゆるゆ
BL
満員電車で、立ったまま寄りかかるように寝てしまった高校生の愛希を抱っこしてくれたのは、かっこいい社会人の真紀でした。接点なんて、まるでないふたりの、抱っこからはじまる、しあわせな恋のお話です。
ふたりの動画をつくりました!
インスタ @yuruyu0 絵もあがります。
YouTube @BL小説動画 アカウントがなくても、どなたでもご覧になれます。
プロフのwebサイトから飛べるので、もしよかったら!
完結しました!
おまけのお話を時々更新するかもです。
BLoveさまのコンテストに応募するお話に、視点を追加して、倍くらいの字数増量(笑)でお送りする、アルファポリスさま限定版です!
名前が * ゆるゆ になりましたー!
中身はいっしょなので(笑)これからもどうぞよろしくお願い致しますー!
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる