上 下
45 / 206

女神ルート 案内人

しおりを挟む
 こんなに早くバレてしまうなんて。私は恥じることはしてはいないけど神の世界にて人の魂を天国か地獄に導かず異世界に転生させることはいけないこと。許されないこととはいえ私はやってしまった。私ったら仕事で私情は挟まないつもりでいたのに阿村 江の人生は悲惨すぎてやってしまったわ。こうなってしまった以上逃げられないわね。

 アルフレイは連行されながら江のこと、異世界アンブラシアではキナとなる人間のことを思いながら自分のこれからを考えていた。

「私はがっかりですよ。女神アルフレイ」

 アルフレイを連行する案内人はアルフレイに言う。

「あなたは確か私が処刑の間の案内人に導いた」
「そうです。私はあなたのおかげでこうして神に仕えることありがたくおもっています。これは私の人間の時の夢でしたから」

 そう。今私に話しかける彼、案内人のジョージ・アルスターは阿村 こうと同じ世界の人間。確か名前は奥田 仁だったかな?彼は人生に絶望していた。学校に行くといじめられ、毎日嫌がらせを受ける日々、親はなんとかして学校に行かせようとするが仁は登校を拒否。親が強硬手段に出ようとすれば彼は自ら命をたつと親に脅しをかけ、親もそこから仁には何も言わなくなった。

「生前、私は神に祈る毎日でした。自殺すると言った日から親は毎日荒れて父さんは仕事から帰ると母さんをやたらと殴る毎日。父さんは私の面倒をちゃんと見ず仕事ばかりしていて母さんに負担しかかけていなかったのに。やがて母さんは病んでしまって私を刺した。私の心臓を思いっきり。そして私が死に際に最後に見た母さんはヘラヘラと笑っていた」

 彼は実の母親に殺された。父親に暴力を振られたりご近所からの非難の声がすごくストレスが限界にまで向かっていたある日のことだった。彼の母親は料理をしている間にリビングに降りてきた息子、仁の姿を見て持っていた包丁を見た後に何か母親のなかの何かが壊れたんだろう。仁の母親は仁を押し倒し、心臓を包丁で刺した。ここからは仁には話してはいないが仁の母親は仁の体をヘラヘラ笑いながらげんけいが分からなくなるまで刺しまくった。そして仕事が終わり父親が帰ってきた後父親のことも刺しまくり血まみれの姿で家から出て警察に捕まった。仁の母親は捕まった後警察に「殺してください。生きるのがもう辛いんです」と警察にいう。警察に捕まった後顔が異常な顔でぶつぶつ言う顔していたので医師に見せると医師はストレスが限界でうつ病の可能性があると警察に言った。
しおりを挟む

処理中です...