生き残りBAD END

とぅるすけ

文字の大きさ
上 下
30 / 159
第2章 「征」編

迷い

しおりを挟む
 
「お風呂…ありがとうございました」

 楓彩は風呂からあがり、再び、ショウを連れるため、代表室に来ていた。

「おう…鬼月ちゃん? 今日はもう仕事無いから…疲れてるだろうから帰ってもいいよ?」

 朝日は両肘を机について頬杖をしながら楓彩に笑顔を向ける。

「は、はい…」

 楓彩は返事をしてからショウの車椅子の後ろに回り、押して、代表室から出ていった。

「楓彩? どうしたの?」

 代表室から出た直後、ショウは楓彩の暗い表情を見て、心配になった。

「え? …い、いえ…鏡を割ってしまって…あはは…」

 と無理矢理笑顔を作ってショウに答える。

「そうか…って何してんの…どうやったら割れんのよ…」

 ショウはジト目を向ける。
 だが、ショウは楓彩の笑顔に隠れた暗い感情を見て、それ以上詮索することは無かった。



G,S,A本部

「剣得さん…ただいまです…」
「おっす、剣得ー」 

 楓彩とショウは本部にいる剣得を訪ねて、総督室に訪れていた。
 
「おぉ、楓彩か…お、おかえり…」

 剣得はいつも通り、総督室のデスクで仕事をしていた。
 楓彩の表情を見て、何か違和感を感じたのか、少し戸惑う。
 楓彩はショウを剣得の近くに移動させると、自分は総督室のソファに腰をかけ、上を向き、親父みたいに深い息をつく。

「ふぅーー……」

 それを見た剣得はショウに顔を近づけ

「おい、ショウ、楓彩はだいぶ疲れてる様だけど…あれから何かあったのか?」
「いや…分からない…まぁ、命の危険を感じた後に剣得の過保護…そりゃ疲れるわ…」

と呆れた口調で笑うショウ。
すると、楓彩は

「…剣得さん…」

楓彩は上を向いたまま、剣得を呼ぶ。
 
「──はいっ!」

 剣得とショウは一瞬で立ち直り、両手を膝に当て、楓彩の方を向く。

「お腹…空きました」

 と剣得を安心されるようないつもの柔らかい笑顔を見せる。
 
「…はいよ…晩御飯にしよっか…」

 と剣得も答えるように笑顔を見せる。

「よっしゃー、剣得の奢りなー?」

 ショウは剣得に笑顔を見せる。

「いや、お前は留守番だ…たまには自分の金を使え」

とショウの前に手のひらをかざす。

「私…楓彩がいないと動けないのに…」

 右腕の前腕で両目を覆って泣く素振りを見せる。
 そして楓彩に向かって悪戯なウインクを見せる。

「はぁ…わかったよ…」

 そして、いつも通り剣得は折れた。
 その変わらない光景をみて楓彩はにこやかに笑っていた。が
 今、楓彩の中は分裂寸前。
 言えない。
 言えば壊れてしまう。
 自分で何とかする。自分の問題だ。

「(剣得さん達には何も出来ない…)」


しおりを挟む

処理中です...