彼女はみんな悪霊

FakeShinomiya

文字の大きさ
上 下
31 / 45
赤い靴

第31章·七巧板(ちきょうばん)

しおりを挟む
 このやつ、俺を窒息させようとしてるのか?

 杨旭明は、棚の上にいる子供の死体をじっと見つめ、何かに気がついた。

 この死体、何か特別な能力でも持っているのか?

 棺桶の中で窒息死する感じを体験させるような能力があるのか?

 相手は何もしていないというのに、杨旭明は自分が息ができなくなりつつあるような感覚に陥っていた。

 力いっぱいドアノブを引っ張ったが、一向に動かない。

 そこで、杨旭明はそのドアに手を出すのをやめ、内部の部屋に直行した。

 彼はその部屋の窓にはガラスがないことを思い出した。窓から飛び出せる。

 しかし、杨旭明は何か不可視の壁に阻まれた。

 内部の部屋と寝室の間にある大きなドアは確かに大きく開いていたが、杨旭明がそこを通ると何かに触れた。

 彼は手を伸ばし、空気を触った。指に伝わってくる感触は、まるで木の板を撫でているかのようだった。

 確かにそれは棺桶の感触……

 ちょうど棺桶から這い出てきたばかりの杨旭明にとって、この感触はよく知っていた。

 彼は後ろを振り返り、棚の上でうずくまっている子供の死体を見た。

 その子供の死体もまた、杨旭明を見ていた。その不気味な瞳には、感情の波動が全く感じられなかった。

 杨旭明は数秒沈黙した後、内部の部屋に入るのを諦めた。

 彼は窓の方へと走った。

 この瞬間に至っては、もはや慎重に歩く必要などなかった。

 子供の死体の不気味な視線の中、杨旭明は窓のところまで直行し、窓を引っ張ろうとした。

 しかし、窓も大きなドアと同じく、微動だにしなかった。

 まるで溶接されているかのようだった。

 力いっぱいガラスを叩いたが、聞こえてきたのはどっしりとした重低音だけだった。

 まるで彼が叩いているのは透明なガラスではなく、棺桶の木製の板であり、ガラスは砕けなかった。

 最後に、杨旭明は体を回して、棚の上の子供の死体を見た。

 彼は黙って、もう走り回ることはなかった。

 部屋の酸素濃度が徐々に低くなっているようだった。

 杨旭明は呼吸が厳しくなってきたと感じた。

 深く息を吸った後、棚の上の子供の死体に向かって、乾いた笑みを浮かべた。
 
 「欣儿ちゃん、なぜ僕を閉じ込めるの?」

 杨旭明は、幽霊と論理的に話そうとした。

 しかし、その子供の死体はただ静かにそこに座っていて、何も反応しなかった。まるで生命のない彫像のようだ。

 杨旭明は一瞬ためらい、ポケットから何かを取り出した。

 月明かりの下、彼は苦笑しながら手に持っているものを上げ、言った。

 「これはお兄ちゃんが持ってきたプレゼントだよ。欣儿ちゃん、気に入った?」

 杨旭明の手には、七巧板(ちきょうばん)があった。

 竹林で、彼は小さな女の子が修正液で書いた落書きを見つけた。

 その中で、彼女は自分には七巧板がない、他の子供たちは皆持っている、と悔しがっていた。

 だから来る前に、杨旭明は特に七巧板を買って、緊急時にそれで相手をなだめようと思っていた。

 確かに、杨旭明が七巧板を取り出したとたん、棚の上の子供の死体はついに反応した。

 その脳みそがいつでも落ちそうな頭は傾き、七巧板を観察しているようだった。

 数秒後、その乾いた、醜い瞳が激しく震えた。

 そして、ずっと静かだった子供の死体は突然、目を覆い、耳をつんざくような泣き声を上げた。

 「ううん……七巧板……七巧板……他の子供たちは皆持っているのに、ただ欣儿が持っていない……ううん……」

 「ううん……欣儿が覚えてきた、覚えてきた。」

 「母さんのせいだ、母さんは大悪党だ、ううん……」

 「母さん大嫌い!欣儿は母さんが大嫌い!」」

 「お母さんは家にいるのに、なぜ欣儿を助けてくれないの?欣儿は怖い、欣儿は辛い、欣儿は痛い……指が痛い……ううん……」

 小さな女の子のその耳障りな泣き声は、鋭くて不気味で、棺桶の中で最初に聞こえた声よりも怖かった。

 さらに、杨旭明を不安にさせたのは、小さな女の子の泣き声に伴って、部屋の酸素濃度の低下が明らかに速まったことだ。

 彼はほとんど息ができなくなり、胸が激しく上下していたが、十分な酸素を吸い込むことができなかった。
 
 杨旭明の顔は、次第に酸素不足で赤くなっていった。

 彼は棚の上の小女子の死体をじっと見つめ、自分の行動が逆効果を起こしたことを悟った。

 この七巧板が、逆に相手を刺激し、命を取る速度を速めてしまったのだ!

 杨旭明は歯を食いしばり、七巧板を直接投げ捨てた。

 それは力強く棚の上の小女の子に当たった。

 「ドン」という音がして、小女の子の死体は七巧板に直撃され、ボウリングのピンのように棚から落ちた。

 その腐った肉と骨でできた死体は、床に落ちてもろもろの音を立てた。

 小さな女の子の泣き声は止んだ。

 それは呆然と床に座って、その醜い瞳で杨旭明を見つめていた。まるで、杨旭明がそんな行動を取るとは思っていなかったかのようだ。

 一方、杨旭明はそれをにらみつけ、赤いろうそくを手にして突進した。

 「お前、やめろ!」

 杨旭明の顔はすでに紫色に変わっていて、窒息しそうだった。

 酸素不足の痛みで、彼の肺が爆発しそうだった。目の前には星がちらついた。

 しかし、その死体に近づいた瞬間、彼の十本の指から激しい痛みが走った。

 その言葉では言い表せないほどの痛みは、無数の針が彼の指の間に刺さっているようだった。

 まるで杨旭明が指で木の板を必死に引っかくようだ。

 突然の激痛により、杨旭明は無意識のうちに手に持っていた赤いろうそくを放してしまった。

 しかし、奇妙なことに、燃える赤いろうそくは地面に落ちた後、倒れることなく、まるで不倒翁のように自ら立ち上がった。

 ろうそくの灯りの下、杨旭明は自分の十本の指から血が流れ始めるのを見た。

 彼は知っていた、これは小さな女の子が死ぬ前に感じた痛みだ。

 今、彼にもう一度その痛みを感じさせるためだ!

 月明かりの下、血塗れの指を持つ杨旭明は後退せず、むしろ十本の指から来る激痛に耐え、小さな死体をつかんだ。

 右手で、地面に落ちた赤いろうそくを取り上げた。

 杨旭明は顔をしかめ、赤いろうそくを子供の死体の腐った顔に押し当てながら叫んだ、「お前、すぐに止まれ!さ
もなければお前を焼き殺すぞ!」

 赤いろうそくの灯りは、断続的に揺れ動いた。

 杨旭明に首を絞められ、壁に押し付けられた子供の死体は必死で暴れ、この燃える赤いろうそくを恐れているようだった。

 それの十本の鋭い指の骨は必死に引っ掻いていた。

 杨旭明の腕だが、その柔らかな力では杨旭明の服さえ破ることができなかった。

 杨旭明の赤いろうそくは、すでに相手の乾燥した顔に押し付けられた。

 両者の距離は、その強烈な悪臭が杨旭明の胃を痙攣させ、嘔吐したくなるほど近かった。

 月明かりの下、彼は怒って、この小さな死体を壁に押し付け、叫んだ。

 「すぐに止まれ!」

 バーン!

 大きな音とともに、杨旭明の背後のドアが蹴破られた。

 奇妙で青白い人影が、音もなく外から立っていた。

 その冷たく無感動な目が、直接杨旭明を見つめていた。

 ...そして、杨旭明に壁に押し付けられ、必死に暴れていた子供の死体。
しおりを挟む

処理中です...