上 下
7 / 61

第7話 俺も男だ

しおりを挟む
「それは……騎士になりたいからだよ。学園に入学できた奇跡を無駄にしたくないんだ」
 と、トオルは言った。

 カレンが顔をゆがめる。

「理由はわかったよ。でも、それがどこをどーなったらパンツが見たいになるの?」

 カレンの淡い桃色の髪も彩能による変色だ。
 黒色、金色、茶色、赤茶色、老化による白色が自然な髪色の世界で、桃色や紫色の髪をした人間は間違っても産まれない。

「彩能は色と願望が合わさって発現する。そうだったよな」

「授業ではそー習ったね」

「俺は自分の色を知った。なのに彩能が発現しない。ということは願望が足りてないってことだ。俺の彩能はユメの役に立つ力だと思ってた。でも、現実はそうなってない。だったら自分の願望がなんなのかを探すしかないだろ」

「だからパンツ? そんなにパンツ見たかったの?」

「俺も男だ。興味がないとは言わない。それに誰かが前に言ってたんだよ。スカートの中は男子にとって永遠の憧れだって。だから、もしかしたらって思ったんだ。まあ、一番の理由は散々試してきて、もうそれくらいしか思いつかなかったからなんだけどな」

 すると、カレンが脚をモジモジさせ始めた。

「……いー、よ?」

「なにが?」

「トオくんにならパンツ……見せたげても、いーよ」

 幼馴染からのありがたい申し出。
 にもかかわらずトオルは腕を組んで唸った。

「んー……どうだろうなー」

「見たいんでしょ? トオくんにだったら、あたし……」

「よく考えてみたらさ、いまさらパンツなんて見てどうすんだ?」

「……それをあたしに訊かないでよ」

「だって、もうみんなの裸みちゃってるんだぞ?」

「……トオくん」
 と、カレンが目を細める。
 そこには確かな軽蔑が込められていた。

「……はい、なんでしょう」

「さいってー」

「奇遇だな。俺も自分でそう思ってたところだ」

 開き直ってはみたものの、視線が痛い。

 やや居心地の悪くなったトオルは唐突に話題を変えた。

「そ、そういや! お前はどうだったんだよ、模擬戦」

「えー、それを聞いちゃう?」

「無理すんなよ。お前だって俺と似たようなモンなんだから」

「んっふっふ、今日のあたしは一味ちがうんだよ!」

「ま、まさか……!」

 トオルが大仰な素振りで反応してやると、カレンは自慢げに親指を立ててみせた。

「ソッコーで棄権してやったぜい!」

「どうせそんなことだと思ったわ!」

 言うが早いか、座学教室に景気の良い音が響いた。

「いったーい!」
 涙目でカレンが後頭部を押さえる。
「女の子の頭を叩くなんてひどいよ! しかも思いっきし!」

「大丈夫、ちゃんと平手だ。傷は浅いぞ」

「うー、トオくんの人でなし!」

「俺が人でなしならお前は騎士でなしだ! なーにが『棄権してやったぜい!』だ! それが騎士を目指してる人間のやることか!」

「だって痛いのやだもん!」

「だからってお前なー……」

 負けじと大きな声を返してくるカレンに、トオルは脱力した。

 トオルは痛いのが嫌いだ。
 トオルだけではない。
 一部の人間を除いて、斬られたり突かれたりして喜ぶ者はいないだろう。
 それでもみな、出血や打撲の苦痛、刃物の恐怖に弱音も吐かずに堪えている。
 すべては騎士になりたいからだ。

(そのヘンをこいつは、よくわかってないんだよな)

 これは良い機会かもしれない。

 じっくり言い聞かせてやろうとトオルが口を開きかけた瞬間、

「あーはっはっはっはっは! それは違うよ、トオル君!」

 どこからともなく、よくとおる声が聞こえてきた。
 芝居がかった口調と声だけで誰だかわかってしまう。
しおりを挟む
1 / 2

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

浮気をしていると勘違いされたが夫が浮気をしていました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:688pt お気に入り:15

雪男の夏の静寂:自然との調和を求めて

O.K
ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

居酒屋ぼったくり

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:624pt お気に入り:2,746

陰キャの僕が他校の“最強”ギャルと付き合う話

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:46

処理中です...