上 下
33 / 34

33

しおりを挟む
 今日は学園祭である。
 魔法によって花やら文字やらが空中をふよふよと浮いており、ガヤガヤと騒がしい。

 私はというと、学園祭は始まったばかりだというのに、もうすでにやり切った感情に満ち溢れていた。
 もう帰って寝ようか。そう思うくらいには連日この日のための準備で忙しかった。
 
 学園祭は2日間あり、今日は初日である。そう学園祭はなんと2日間あるのだ。今更気づいたが、ヒロインとやらは一体今日か、明日どちらに学園に来るのだろう。全く分からない。

 ミッシェルは、ルークと一緒にヒロインに会いそうなところをうろつくらしい。
 私は、たこ焼きの方に入り、作っているはずだったのだが。


 「アリア嬢、これ可愛いね?」


 どうして、キース様と学園祭を見てるのか。
 出店の商品を指差し、にこにこしながら私に言う、キース様に頷きながらも、頭は疑問符だらけだ。さっぱり分からない。
 たしかに学園祭が10時から始まり、今は11時だ。ピークは13時くらいらしいし、たこ焼きやベビーカステラを8時ぐらいから作り始め、在庫を作り状態維持の魔法陣の紙を巻いているため、12時間ほど温かいままである。
 この状態維持の魔法陣を書くのにすごく苦労して、クラスメイトのほとんどがすぐ気絶していた。ほとんどエリーとトールが書いたようなものである。

 トールはさすが伯爵家の令息という感じで、魔力が多かった。それでもエリーよりは少ないらしいが。

 10時に始まった時にはたしかにたこ焼きを作っていたのだ、それなのにいつのまにかクラスメイトに追い出されてしまった。

 「アリア様はずっと大変だったんですから! 楽しんできてください!」

 とみんなに言われて出てきたが、回る相手なんて……。と思っていたところになぜかたこ焼きを食べているキース様と目があった。

 気づけばたこ焼きを食べ終えたキース様と一緒に行動していたのだ。

 ……本当になんで?


 「きゃ……!」

 考え事をしていたからか、女性の声にハッと気づく。気づけば目の前で女性が転んでいた。
 慌てて、手を貸そうと近づくと、私よりも先に近づく人がいた。

 「大丈夫ですか」

 そう言いながら手を貸す姿はとても様になっているキース様に、思わず顔が渋くなる。

 もうこのように人助けをするキース様を見るのは3人目である。
 本当だったら、キース様は優しくて、偉いなと思うところだが、いまの私の状況では、ヒロインが分からなくなるというあんまり良くない状態だ。

 「す、すみません……! ありがとうございますっ」
 「気にしないで。せっかく綺麗な格好をしているのに、汚れてしまったね」
 「あっ……」

 キース様の一言に顔が曇る彼女の服装は華やかなワンピースで、転んだ拍子にスカートが少し汚れていた。


 「大丈夫、そんな顔をしないで。綺麗にしてあげる」

 キース様はそう言って、どこから出してきたのか花を一輪差し出すと、花が光り輝き、その光り輝いたものがスカートに行き、汚れを消して消えた。

 「わぁ……! すごい!」
 「お嬢さん。学園祭、楽しんで行ってね」

 そう微笑み、持っていた花を差し出すキース様はまるで告白でもしているかのようなさまになりようだ。

 もう頬が引きつる。

 これでは、ヒロインがキース様に助けられても、助けられていなくても分からないのではないだろうか。

 ヒロインの顔なんて、ミッシェルでも分からないと言っていたし、名前は自分で決めるらしく分からないし、もう第一王子か、第二王子にこっそりついて行った方がいいような気がするが、学園祭が始まってから二人とも見ていないし、せめて、三人に絞りたかったのにこのままではミッシェルに付いてる執事のルークが相手かどうか分かるだけなのでは? そう思うとせっかくのチャンスなのにちっとも活用できずに終わってしまうかもしれない。

 前途多難にもほどがある……。
しおりを挟む

処理中です...