上 下
34 / 62
大賞ランキングの記録

22日目(2/23)の大賞ランキング

しおりを挟む
2月23日時点の大賞ポイント上位100作品を記録しておきます。
大賞開始から22日分(2/1~2/22)の投票ポイントや閲覧ポイントが反映された結果になります。

大賞期間も残り一週間を切ったこの時期に大変な動きがありました。
なんと昨日まで不動の1位をキープしていた「愛されない王妃は、お飾りでいたい」が大賞ランキングから姿を消したのです。

作者さんの近況ボードによると、『現在、書籍化進行中の作品があるため、アルファポリス運営様の判断により恋愛小説大賞のエントリーは取り下げとなりました。』(引用)とのこと。

そういうケースもあるんですね……。
しかし、もう少し早い時期に判断されてもよさそうなもんですよね。さんざん「読者賞はもう決まりですね~」と言ってきたこのエッセイの立場は……?

ちなみに、この作者さんのエントリー作品は他にも2作ほどあったのですが、そちらもエントリー取り消しとなったようです。そのため、エントリー総数が昨日より3件減って「2,913件」となりました。

HOTランキングについても昨日に引きつづき記録しておきますが、ついに暫定1位の「聞こえません、見えません、だから私をほっといてください。」が圏外になりました。とは言え、1位が抜けたので、HOTランキング効果がなくても、このままトップの座をキープするのではないかと思います。

※先頭の数字は2月23日付の大賞ポイントによる順位です。

(6) 性悪という理由で婚約破棄された嫌われ者の令嬢~心の綺麗な者しか好かれない精霊と友達になる~ 
★2/23 0:00時点のHOTランキングで33位

(8) パッケージも開けていない乙女ゲームの悪役令嬢に転生しました
★2/23 0:00時点のHOTランキングで59位

(9) 妹の身代わりとされた姉は向かった先で大切にされる
★2/23 0:00時点のHOTランキングで72位

(13) 乙女ゲームのモブなのに王子様から愛されてる
★2/23 0:00時点のHOTランキングで79位


それでは、大賞ランキングの上位100作品をご覧ください。
1位が抜けたので、ほとんどの作品が1ランク以上繰り上がっています。
中でも、67位の「冷遇されている姉は夢を見る」は、前日から6位アップで大幅に順位を上げました。


<2月23日時点のランキング上位100作品一覧>
※(前日比)は、前日との順位比です。(前日比+1)であれば、前日より1ランクアップ、(前日比-1)であれば、前日より1ランクダウン、(前日比0)の場合は前日と変わらぬ順位ということになります。

(1) 聞こえません、見えません、だから私をほっといてください。 (前日比+1)
(2) 拝啓お父さま わたし、奴隷騎士を婿にします! (前日比+1)
(3) 5年も苦しんだのだから、もうスッキリ幸せになってもいいですよね? (前日比+1)
(4) 悪役令嬢の次は、召喚獣だなんて聞いていません! (前日比+1)
(5) 幸せな番が微笑みながら願うこと (前日比+1)
(6) 性悪という理由で婚約破棄された嫌われ者の令嬢~心の綺麗な者しか好かれない精霊と友達になる~ (前日比+1)
(7) 嫁いだつもりでしたがメイドに間違われています (前日比+1)
(8) パッケージも開けていない乙女ゲームの悪役令嬢に転生しました  (前日比+1)
(9) 妹の身代わりとされた姉は向かった先で大切にされる (前日比+2)
(10) 婚約者の地位? そんなものは天才な妹に譲りますので私は平民として自由に生きていきます (前日比0)
(11) 一宿一飯の恩義で竜伯爵様に抱かれたら、なぜか監禁されちゃいました! (前日比+1)
(12) 華麗に離縁してみせますわ! (前日比+1)
(13) 乙女ゲームのモブなのに王子様から愛されてる (前日比+1)
(14) 婚約「解消」ではなく「破棄」ですか? いいでしょう、お受けしますよ? (前日比+1)
(15) 婚約者に冤罪をかけられ島流しされたのでスローライフを楽しみます! (前日比+1)
(16) 私の婚約者は妹と浮気をしている (前日比+1)
(17) 婚約者を譲れと言うなら譲ります。私が欲しいのはアナタの婚約者なので。 (前日比+1)
(18) ご主人様は愛玩奴隷をわかっていない ~皆から恐れられてるご主人様が私にだけ甘すぎます!~ (前日比+1)
(19) たとえ番でないとしても (前日比+1)
(20) 王太子妃は離婚したい (前日比+1)
(21) 【R18】元風俗嬢が男だけ美醜逆転世界でイケメンパラダイスする (前日比+1)
(22) 妹にすべてを奪われましたが、最愛の人を見つけました (前日比+3)
(23) 生まれたときから今日まで無かったことにしてください。【完結】 (前日比0)
(24) 今度こそ幸せを掴みます! ~大切だったあなたから死の宣告を受けたこと、忘れませんわ~ (前日比0)
(25) 旦那様は離縁をお望みでしょうか (前日比+2)
(26) 欠陥姫の嫁入り~花嫁候補と言う名の人質だけど結構楽しく暮らしています~ (前日比0)
(27) 婚約破棄されて処刑されたら時が戻りました!?~4度目の人生を生きる悪役令嬢は今度こそ幸せになりたい~ (前日比+1)
(28) 時間が戻った令嬢は新しい婚約者が出来ました。 (前日比+1)
(29) そんなに妹が好きなら死んであげます。 (前日比+1)
(30) 烏公爵の後妻~旦那様は亡き前妻を想い、一生喪に服すらしい~ (前日比+1)
(31) 私はお世話係じゃありません! (前日比+1)
(32) 王太子殿下が浮気をしているようです、それでしたらわたくしも好きにさせていただきますわね。 (前日比+1)
(33) 幼な妻のたった一度の反撃 (前日比+1)
(34) 偽りの家族は止めます!私は恋よりも友情に生きる! (前日比+1)
(35) (完)子供も産めない役立たずと言われて・・・・・・ (前日比+1)
(36) やり直しの悪役令嬢~さよなら愛した人~ (前日比+1)
(37) 悪役王女に転生しました。でも、パパは何故か私を溺愛してきます。 (前日比+1)
(38) 婚約破棄された悪役令嬢は【幼女】になって、第二王子に溺愛されています (前日比+1)
(39) 私はどうしようもない凡才なので、天才の妹に婚約者の王太子を譲ることにしました (前日比+1)
(40) 【R18】あなたの心を蝕ませて (前日比+1)
(41) 彼女が魔女だって? 要らないなら僕が大切に愛するよ (前日比+1)
(42) 婚約者のいる側近と婚約させられた私は悪の聖女と呼ばれています。 (前日比+1)
(43) 私の孤独に気づいてくれたのは家族でも婚約者でもなく特待生で平民の彼でした (前日比+2)
(44) 皇妃になりたくてなったわけじゃないんですが (前日比+2)
(45) 身代わりとして生贄になったけど幸せ掴んじゃいました (前日比-1)
(46) 国のために好きな恋人と別れて大嫌いな皇太子殿下と結婚~殿下が浮気して妹が妊娠?殿下は土下座して泣きながら許してくれと… (前日比+1)
(47) 優秀な姉よりどんくさい私の方が好きだなんてありえません! (前日比+3)
(48) 新婚なのに旦那様と会えません~公爵夫人は宮廷魔術師~ (前日比+3)
(49) 残りものな公爵令嬢が婚約破棄される白昼夢をみて大泣きした結果、何故か王子に溺愛されている。 (前日比-1)
(50) 姉の代わりに嫁いだら、皇太子が豹変しました (前日比-1)
(51) あなたに興味はございません~転生料理研究家は今日もマイペースに料理を作る~ (前日比+1)
(52) 余命六年の幼妻の願い (前日比+1)
(53) 妹よりブスな姉の幸せ (前日比+1)
(54) 婚約者と幼馴染が浮気をしていたので、チクチク攻撃しながら反撃することにしました (前日比+2)
(55) 妹が聖女と判明した途端に婚約破棄されましたが、妹は王子よりも私を選んだようです (前日比0)
(56) 今日から悪役令嬢になります!~私が溺愛されてどうすんだ! (前日比+1)
(57) 浮気されたので婚約破棄して、義弟と気ままに暮らしています。元婚約者が女性関係で困っているようですが、私には関係ありません。 (前日比+1)
(58) 私は勝手に幸せになります。 (前日比+1)
(59) 姉の持ち物はすべて妹のもの。それなのに、玉の輿!? 旦那様を渡しなさいよ! (前日比+1)
(60) 今度こそ絶対逃げ切ってやる~今世は婚約破棄されなくても逃げますけどね~ (前日比+1)
(61) 私のことが大嫌いらしい婚約者に婚約破棄を告げてみた結果。 (前日比+1)
(62) 婚約破棄ですか。別に構いませんよ (前日比+2)
(63) ひとりぼっち令嬢はおともだちがほしいだけ~自国ではいらない子あつかいですが大国の傲慢な王様と残虐な魔導軍団がなかよくしてくれるそうです~ (前日比0)
(64) まさかその程度で私の婚約者を奪ったつもりですか? (前日比+1)
(65) [完結]気付いたらザマァしてました(お姉ちゃんと遊んでた日常報告してただけなのに) (前日比+1)
(66) 嘘をついても良い日に婚約破棄されたので嘘をついたら、何故か黒騎士に熱烈に口説かれ甘く溺愛されています (前日比+1)
(67) 冷遇されている姉は夢を見る (前日比+6)
(68) 全てを諦めた令嬢の幸福 (前日比+2)
(69) どうも、貴方が捨てた血濡れの聖女です。 (前日比+3)
(70) 愛しているからこそ、彼の望み通り婚約解消をしようと思います (前日比-2)
(71) 【R18】モフモフだと思って可愛がっていたら、実は呪われた王子様でした (前日比-2)
(72) (完)親友と浮気をする夫、私はどちらも要りません! (前日比-1)
(73) 婚約破棄ですか? 仕方ありませんね (前日比+1)
(74) 完璧すぎて婚約破棄された人形令嬢は逆行転生の後溺愛される (前日比+1)
(75) 最優秀な双子の妹に婚約者を奪われました。 (前日比+1)
(76) 死ぬはずだった令嬢が乙女ゲームの舞台に突然参加するお話 (前日比+1)
(77) 【R18】泣き虫な妹に婚約者を寝取られ中に、何故か隣国の王子様が負けじと私を寝取りにきまして (前日比+1)
(78) 俺の全部で君を奪う (前日比+1)
(79) 侯爵様に婚約破棄されたのですが、どうやら私と王太子が幼馴染だったことは知らなかったようですね? (前日比+1)
(80) 【本編&番外編完結】くま好き令嬢は理想のくま騎士を見つけたので食べられたい (前日比+1)
(81) ざまあはされたくありません! (前日比+1)
(82) 2回目の生を手に入れた令嬢は婚約破棄を無視することに決めたようです (前日比+4)
(83) 後宮に入りましたが、旦那さんが来ないので恋人を探します (前日比0)
(84) 前世の記憶が蘇ったので第五王子殿下の追っかけを止めたら、「なんで俺に構ってくれないんですか!?」と詰め寄られたのですが…… (前日比+1)
(85) 盲目王子の策略から逃げ切るのは、至難の業かもしれない (前日比-1)
(86) 【R18】傷付いた侯爵令嬢は王太子に溺愛される (前日比+1)
(87) 【R18】悪役令嬢は自分の手下その1とその2のインキュバスと攻略対象者達に溺愛される。 (前日比+1)
(88) 聖女の力を姉に譲渡し国を出て行った元聖女は実は賢者でした~隣国の後宮で自重せずに生きていこうと思います~ (前日比+1)
(89) 【R18】まずは抱いてください (前日比+2)
(90) 逆ざまぁされた王子のその後 (前日比0)
(91) 【本編完結】婚約破棄と言われても個人の意思では出来ません (前日比+2)
(92) トカゲ令嬢とバカにされて聖女候補から外され辺境に追放されましたが、トカゲではなく龍でした。 (前日比0)
(93) 前世の記憶を取り戻したら貴男が好きじゃなくなりました (前日比+2)
(94) 姉に突き落とされて記憶喪失になった私が幸せを掴むまで (前日比+2)
(95) 【R-18】幸薄な旦那様を癒します~マイナス思考夫×ポジティブ妻~ (前日比+3)
(96) 私をさらってくれませんか? (前日比+1)
(97) レイチェル・ジーンは踊らない (前日比+2)
(98) 継母と異母妹に虐げられていた私の日常は、初恋の人との再会によって一変しました  (前日比+2)
(99) 虐げられ続けてきたお嬢様、全てを踏み台に幸せになることにしました。 (前日比+3)
(100) 浮気の代償~失った絆は戻らない~ (前日比+1)


しおりを挟む

処理中です...