初雪は聖夜に溶ける

成瀬瑛理

文字の大きさ
上 下
30 / 39
愛は雪さえも…

2

しおりを挟む


 司に会いたい…――。


 冷たい雪は地面に深々と降り積もった。


「それってこれ?」 


 一瞬、聞き馴れた声に思考が停止した。体を震わすと恐る恐る後ろを振り向いた。すると、司が鞄を肩にかけたまま雪の中で黙って立っていた。

「あっ……」

 司は目の前で照れくさそうな顔をすると、俺が捨てた青いセーターを着ていた。俺はそれに気がつくと、言葉を失った。そして、久しぶりに見た彼の姿に涙がポロポロと溢れた。司はカメラが入っている黒い鞄を肩にかけたまま、目の前で優しく微笑んだ。その立ち姿は紛れもなく本人だった。


「ただいま一希、元気にしてたか?」


 その姿を目にすると、一気に思いが溢れて泣いた。そして、立ち上がって駆け寄ると、そのままぎゅっと彼に抱きついた。

「司っ…――!」 

 胸の奥で思いが次々に溢れてくると、腕の中で彼の名前を何度も呼んで泣いた。まるで幼い子供みたいに泣きつくと、司は両腕でぎゅっと抱き締め返して不意に話しかけてきた。

「どこから話そうか……?」

 司はそう言って目の前で苦笑いをした。

「――さっき成田に着いたんだ。お前の顔が早く見たかったから、急いでタクシーを掴まえて帰ってきた」

 司はそう言うと頭を優しく撫でてきた。俺は感情が抑えれなくなると、泣きながら言葉を詰まらして彼に尋ねた。

「しっ、仕事は…――? クリスマス帰れなかったんじゃなかったのか? お前あの女と一緒じゃなかったのかよ……?」 

 そう言って不思議そうに話すと、司は目の前で笑いながら答えた。

「あ~、やっぱりおまえ可愛いな! 俺をこれ以上、感動させるなよ。おまえの事を好きになり過ぎて怖いだろ?」

 司はそう言って話すと俺のを見つめてきた。その眼差しに胸がときめいた――。
しおりを挟む

処理中です...