上 下
30 / 35

第30話 届かない祈り

しおりを挟む

「なっ、何よ……それ……!」

 鳴神の術によって生み出された、無数の脚を持つ毒虫を前にして、思わず後ずさるフレドリカ。

「ごほん……そうですねぇ、大百足おおむかでとでも呼んでおきましょうか」

 咳払いをして元の調子に戻った鳴神は、不敵な笑みを浮かべながら言った。

「A級の中でも上位の存在に匹敵する膨大な霊力を感じるでしょう?」

 既に勝ちを確信している顔である。

「だから何……? S級でなければ、何も問題はないわ……!」

 シルヴィアは、青ざめた顔で精一杯強がってみせる。

「おや、気付いていないのですか? 貴女方はすでに負けているのですよ」
 
 鳴神が宣言した次の瞬間――

「うぐっ……?!」
「ち、ちからが……っ!」

 シルヴィアとフレドリカは、突然地面に倒れ込んだ。

「あなた達は、大百足の発する濃い瘴気をまともに浴びてしまったのです。……当分の間は、立ち上がることすら不可能でしょう」

 勝敗は一瞬のうちに決まってしまったのだ。

「それでは、後始末を始めましょうか」

 鳴神はそう言うと、ゆっくりと二人の前へと歩み寄っていく。

「う……ぐっ、まだ……終わってないわよ……っ!」
「私たちを……どうするつもりなの……っ!」

 フレドリカとシルヴィアは、鳴神を睨んで問いかけた。

「なに、そう簡単に殺したりはしませんよ。貴重な一等退魔師の駒ですからね。――普段は今まで通り振る舞ってもらいます」

 一呼吸おいて、鳴神は続けた。

「……ですが私の計画を再始動させるため、こちら側の内通者として再教育しましょう」

 どうやら、彼は二人のことを味方として洗脳するつもりらしい。

「……私たちに、あなた程度の術師の催眠術が……通用すると思っているの……? おめでたいわね……っ!」
「絶対の絶対に洗脳なんかされないわよッ!」
「そうよ……私たちは……まだ負けていないわ……ッ!」
「覚悟しなさいナルカミっ!」

 *

 ――数時間後。

「鳴神さまの……命令は……絶対です……」
「何でも……言われた通りに……します」

 そこには、洗脳されて土下座を決めるフレドリカとシルヴィアの姿があった。

 二人の身体には、二体に分裂した大百足がそれぞれ巻き付いている。

「まさか、ここまで簡単に堕ちるとは思いませんでしたよ。一等退魔師として、恥ずかしくないのですか?」

 鳴神は、半ば呆れた様子で問いかける。

「あ……れ……? 言うこと……聞いちゃ……ダメなのに……」
「……五大老、さま……たす、けて……」

 すると、二人は少しだけ正気を取り戻す。

「おっと、余計なことを聞いてしまいましたね」

 鳴神がそう言って手を振り上げると、二体よ大百足は二人の身体をきつく締め上げた。

「うぐっ、うあああああああっ!」
「いやああああああああああっ!」

 悲鳴をあげ、もがき苦しみながら、再び精神を支配されていくフレドリカとシルヴィア。

 初めて生命の危機に瀕した二人は、朦朧とする意識の中でとある幻を見ていた。

 この地には、五大老すら超越する力を持ち、人知れずS級の妖魔を祓う神の如き存在――もとい神が存在していて、いずれ自分たちのことを救って下さるのだと。

 有りもしない希望に縋り、ただひたすらに救いを求める哀れな二人の少女。

「かみ……さま……」
「おねがい……します……」

 ――助けてください。

 そう願った次の瞬間、意識はより深い闇へと堕ちていくのだった。

 かくして、鳴神による洗脳は完了してしまったのである。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

堅物監察官は、転生聖女に振り回される。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:830pt お気に入り:149

奴隷に転生した俺は訳ありの王女に拾われて最強冒険者になる

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,726pt お気に入り:28

もふつよ魔獣さんのお食事処 〜食材探しはおもしろ楽しい?ダンジョンで〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:8,528pt お気に入り:211

チート転生の不死身譚 最強の俺がいきり散らすことは悪い事ですか? 

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,030pt お気に入り:12

処理中です...