Amputee Garden

Jekyll

文字の大きさ
4 / 4

The World That Never Was

しおりを挟む


知らないものを知っている感覚を時折味わう場面が幾らかある。

それは不思議な事に答えがない。

だがこの世界にはイエスは存在しない。

答えを急かす意味も理由もない。


目覚めは摩天楼であり、空は青く周りは暗く。

けれどガラスが光を反射し我が身を照らしてくれている。


ここは何処だろうかと目覚めたそこには何もない。

その場所が何処にあるのかなんて知らせる術などなく、ただ果てを見つめることしか今は出来ない。

彼方には何が待つか探しても船はあの日には届けてくれない。

そんな頭上には円を描く虹を見た。


今までの行程で気がついたものは太陽が羅針盤であることだ。

まるでRPGのような設定に溜息を吐かずにはいられない。

ロケットがあれば即座に破壊行為をしていただろう。



空として虹が出る時、あなたをただちに…。




ゼロは脳内で言葉を送り途切れる。

無意識の世界に意味を成すものは何かと私は考える。

スカイセンサーは目に映るサークルに地図は瞬間に地に裂けて空を駆け巡る。




どんな点も存在しないと想像しなさい。

あなたが試みるならば容易である。

我々の下のどんな磁極も我々だけの見えた空。

今日の為に生きている全ての人を想像しなさい。

どんな国も存在しないと想像しなさい。

それは心の在り方で見える。

殺すか、死ぬ前か。

そしてどんな宗教も平和によって生きている生活と想像しなさい。

どんな所有も存在してはならない。

ならばあなたが出来る。

私は不思議に思う。

皮肉はこれがどんな実用性も人の兄弟の間柄。

全ての世界も共有している全ての人を想像しなさい。

私はドリーミンであるとあなたは言ってもいい。

ただ私は唯一のものであるという訳では無い。

いつかこの世に加わるとあなたが決意することを私は望む。

そして世界異種は取得をする。

どんな点も存在しないと想像しなさい。






空を駆け巡るものはスカイセンサーによりステルス説法へと変わり難解なビジョンを映す。

絵に描いた人の警告に地を煮込み揺らぐ頂にホラ吹きにあれ見る姿無き影は遠くより語る窮地の娘に、先は百の階段は恐れずに向く日のせいであると唱えた。

朱に染る月は似合わぬ地に映る光る星空と目にこだまするは声無き声であった。

走り出す雲と虹が降らすのは僅か時の陽炎と宙吊りに尽きた月の連れ。

青いクレパスを機に頼り終わるこの太陽。

それでも身に穢れ止まらぬ子らと尽きぬ雨を背負う意思は私のものより、夜と潜れクレパスと僅かに混ざる泡沫へ。


この世界は現象界パレットに変わった。



しおりを挟む
感想 0

この作品の感想を投稿する

あなたにおすすめの小説

敵に貞操を奪われて癒しの力を失うはずだった聖女ですが、なぜか前より漲っています

藤谷 要
恋愛
サルサン国の聖女たちは、隣国に征服される際に自国の王の命で殺されそうになった。ところが、侵略軍将帥のマトルヘル侯爵に助けられた。それから聖女たちは侵略国に仕えるようになったが、一か月後に筆頭聖女だったルミネラは命の恩人の侯爵へ嫁ぐように国王から命じられる。 結婚披露宴では、陛下に側妃として嫁いだ旧サルサン国王女が出席していたが、彼女は侯爵に腕を絡めて「陛下の手がつかなかったら一年後に妻にしてほしい」と頼んでいた。しかも、侯爵はその手を振り払いもしない。 聖女は愛のない交わりで神の加護を失うとされているので、当然白い結婚だと思っていたが、初夜に侯爵のメイアスから体の関係を迫られる。彼は命の恩人だったので、ルミネラはそのまま彼を受け入れた。 侯爵がかつての恋人に似ていたとはいえ、侯爵と孤児だった彼は全く別人。愛のない交わりだったので、当然力を失うと思っていたが、なぜか以前よりも力が漲っていた。 ※全11話 2万字程度の話です。

サレ妻の娘なので、母の敵にざまぁします

二階堂まりい
大衆娯楽
大衆娯楽部門最高記録1位! ※この物語はフィクションです 流行のサレ妻ものを眺めていて、私ならどうする? と思ったので、短編でしたためてみました。 当方未婚なので、妻目線ではなく娘目線で失礼します。

父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

四季
恋愛
父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

性別交換ノート

廣瀬純七
ファンタジー
性別を交換できるノートを手に入れた高校生の山本渚の物語

与兵衛長屋つれあい帖 お江戸ふたり暮らし

かずえ
歴史・時代
旧題:ふたり暮らし 長屋シリーズ一作目。 第八回歴史・時代小説大賞で優秀短編賞を頂きました。応援してくださった皆様、ありがとうございます。 十歳のみつは、十日前に一人親の母を亡くしたばかり。幸い、母の蓄えがあり、自分の裁縫の腕の良さもあって、何とか今まで通り長屋で暮らしていけそうだ。 頼まれた繕い物を届けた帰り、くすんだ着物で座り込んでいる男の子を拾う。 一人で寂しかったみつは、拾った男の子と二人で暮らし始めた。

短編【シークレットベビー】契約結婚の初夜の後でいきなり離縁されたのでお腹の子はひとりで立派に育てます 〜銀の仮面の侯爵と秘密の愛し子〜

美咲アリス
恋愛
レティシアは義母と妹からのいじめから逃げるために契約結婚をする。結婚相手は醜い傷跡を銀の仮面で隠した侯爵のクラウスだ。「どんなに恐ろしいお方かしら⋯⋯」震えながら初夜をむかえるがクラウスは想像以上に甘い初体験を与えてくれた。「私たち、うまくやっていけるかもしれないわ」小さな希望を持つレティシア。だけどなぜかいきなり離縁をされてしまって⋯⋯?

冤罪で辺境に幽閉された第4王子

satomi
ファンタジー
主人公・アンドリュート=ラルラは冤罪で辺境に幽閉されることになったわけだが…。 「辺境に幽閉とは、辺境で生きている人間を何だと思っているんだ!辺境は不要な人間を送る場所じゃない!」と、辺境伯は怒っているし当然のことだろう。元から辺境で暮している方々は決して不要な方ではないし、‘辺境に幽閉’というのはなんとも辺境に暮らしている方々にしてみれば、喧嘩売ってんの?となる。 辺境伯の娘さんと婚約という話だから辺境伯の主人公へのあたりも結構なものだけど、娘さんは美人だから万事OK。

【完結】20年後の真実

ゴールデンフィッシュメダル
恋愛
公爵令息のマリウスがが婚約者タチアナに婚約破棄を言い渡した。 マリウスは子爵令嬢のゾフィーとの恋に溺れ、婚約者を蔑ろにしていた。 それから20年。 マリウスはゾフィーと結婚し、タチアナは伯爵夫人となっていた。 そして、娘の恋愛を機にマリウスは婚約破棄騒動の真実を知る。 おじさんが昔を思い出しながらもだもだするだけのお話です。 全4話書き上げ済み。

処理中です...