抱擁の旅人

桜木青嗣

文字の大きさ
4 / 15
第一章

柔らかな絶望のなかで④

しおりを挟む
 目が覚めた時には夜になっていた。緩慢な動きで布団から起き上がると、喉の渇きを感じペットボトルの緑茶を飲んで息を吐く。もう落ち着いたようだった。とりあえず部屋から出て台所に行き、用意されていた夕食を自室で食べた。

 食べ終えると、風に当たりたくなったので外に出た。近所を当てもなく歩き、公園のベンチで煙草を吸うと家に帰った。

 そして、その日は普段とは違って早々に眠気を感じたため眠った。次に目が覚めてもまた、昨日と同じことの繰り返しだろう。一体俺は、何のために生きているのだろうか。



 茜色の夕日が身体を照らしつけていた。僕たちは今、放課後の校庭でドッジボールをしている。クラス対抗のドッジボール大会を控えており、その練習のためだった。巻き上げられた校庭の砂埃で体操服を黒く汚しながら僕たちは校庭を駆け回っていた。その中で、僕はクラスのリーダー的立場にあった。今日の分の練習を終えると、全員の前に立ち、皆を鼓舞する。

「がんばって絶対優勝するぞ!」

 僕が腕を天高く振り上げると、クラス全員がそれに呼応して腕を掲げ、「オー!」と叫んだ。僕はこういうスポーツ事の時はお任せあれだ。ドッジボール大会、絶対に優勝してみせるさ。

「戸田って本当にドッジ強いよね」

 帰り支度をしている最中、僕は美月と話をしていた。美月に褒められると、僕は「大したことねぇや」と照れながら鼻の下をこすった。

「どうしたらそんなに早いボールを投げられるの?」

「力いっぱい投げる、そんだけだよ」

 僕はまず何よりも戦力として、次にクラスのリーダーとして期待されていた。だけど、普段はお調子者のムードメーカーである僕はリーダー的立場にいるとはいえ、アドバイスを求められても空っぽな根性論しか言えっこない。いつもは友達から勉強を教わる立場だから、いざ自分が物を教える立場になると勝手が分からないのだ。僕の何の役にも立たない根性論に美月は「なにそれ、全然わかんない」と呆れつつ微笑んだ。

「とにかく、期待しているからね」

 美月は身体を屈め上目遣いで僕に笑顔を振り向けた。腰まで伸びた黒髪をポニーテールでまとめ、走り回ったため顔もところどころ砂で汚れている美月のそのおてんばな笑顔に、僕は「当たり前さ、俺が入ったからには優勝間違いなしだ!」と、そっぽを向いて強がるように宣言した。ドッジボール大会で活躍して、美月に格好いいところを見せるんだ。僕は美月に気づかれないように、そう意気込んだ。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

ちょっと大人な物語はこちらです

神崎 未緒里
恋愛
本当にあった!?かもしれない ちょっと大人な短編物語集です。 日常に突然訪れる刺激的な体験。 少し非日常を覗いてみませんか? あなたにもこんな瞬間が訪れるかもしれませんよ? ※本作品ではGemini PRO、Pixai.artで作成した生成AI画像ならびに  Pixabay並びにUnsplshのロイヤリティフリーの画像を使用しています。 ※不定期更新です。 ※文章中の人物名・地名・年代・建物名・商品名・設定などはすべて架空のものです。

わたしの下着 母の私をBBA~と呼ぶことのある息子がまさか...

MisakiNonagase
青春
39才の母・真知子は息子が私の下着を持ち出していることに気づいた。 ネットで同様の事象がないか調べると、案外多いようだ。 さて、真知子は息子を問い詰める? それとも気づかないふりを続けてあげるか?

還暦の性 若い彼との恋愛模様

MisakiNonagase
恋愛
還暦を迎えた和子。保持する資格の更新講習で二十代後半の青年、健太に出会った。何気なくてLINE交換してメッセージをやりとりするうちに、胸が高鳴りはじめ、長年忘れていた恋心に花が咲く。 そんな還暦女性と二十代の青年の恋模様。 その後、結婚、そして永遠の別れまでを描いたストーリーです。 全7話

ヤンデレ美少女転校生と共に体育倉庫に閉じ込められ、大問題になりましたが『結婚しています!』で乗り切った嘘のような本当の話

桜井正宗
青春
 ――結婚しています!  それは二人だけの秘密。  高校二年の遙と遥は結婚した。  近年法律が変わり、高校生(十六歳)からでも結婚できるようになっていた。だから、問題はなかった。  キッカケは、体育倉庫に閉じ込められた事件から始まった。校長先生に問い詰められ、とっさに誤魔化した。二人は退学の危機を乗り越える為に本当に結婚することにした。  ワケありヤンデレ美少女転校生の『小桜 遥』と”新婚生活”を開始する――。 *結婚要素あり *ヤンデレ要素あり

鐘ヶ岡学園女子バレー部の秘密

フロイライン
青春
名門復活を目指し厳しい練習を続ける鐘ヶ岡学園の女子バレー部 キャプテンを務める新田まどかは、身体能力を飛躍的に伸ばすため、ある行動に出るが…

久々に幼なじみの家に遊びに行ったら、寝ている間に…

しゅうじつ
BL
俺の隣の家に住んでいる有沢は幼なじみだ。 高校に入ってからは、学校で話したり遊んだりするくらいの仲だったが、今日数人の友達と彼の家に遊びに行くことになった。 数年ぶりの幼なじみの家を懐かしんでいる中、いつの間にか友人たちは帰っており、幼なじみと2人きりに。 そこで俺は彼の部屋であるものを見つけてしまい、部屋に来た有沢に咄嗟に寝たフリをするが…

処理中です...