地球を守れ-Save The Earth-

夏目碧央

文字の大きさ
上 下
20 / 58

エレベーターの着いた先

しおりを挟む
 光輝:「7年間、いろいろあったね。ボランティアもたくさんやったし。ふふっ、
  チョコレート事件なんてのもあったよねー。」
  光輝はそう言って、碧央の顔を見た。
碧央:「そんなのあったっけ?」
  碧央はそう言って、そっぽを向いた。
光輝:「あー、とぼけてるぅ。たかがチョコレートの事で真面目に喧嘩してさー。」
碧央:「たかがって言うな。チョコレートの問題じゃないから。」
光輝:「やっぱり覚えてるんじゃん、ばっちり。」
瑠偉:「あの事件のお陰で、たかがチョコレートの問題で済んだんだよ。その後、メ
  ンバーの間で裏切りとか一切なかったんだから。」
涼:「怪我とか、病気とか、あれこれあったけど、無事乗り越えてきたなあ。」
篤:「これからも乗り越えて行けるっしょ。」
流星:「そうだよな。」
大樹:「まずは、今のこの状況を乗り越えないとね。」
  そう、今まさにピンチである。狭いところに閉じ込められ、延々とどこかへ運ば
  れているのである。
光輝:「なんか、暑くない?」
  秋なのに、蒸し暑くなってきた。
流星:「つまり、南に移動しているって事かな?」
  また、ガタンとものすごい衝撃があり、どこかに下ろされたようだった。そし
  て、ヘリの音も消えた。7人は立ち上がって身構えた。これから、何が起こる?

   エレベーターの扉が開いた。今や、エレベーターでも何でもなく、ただの箱だ
  ったのだが。すると、そこには軍服を着た兵士たちが何人も立っていた。
司令官:「ようこそ、諸君。Save The Earthとかいう、にっくき悪ガキどもよ。お前
  たちは人質である。大人しく言う事を聞かないと、即座に射殺する。分かったか
  な?」
  先頭に立っている軍人が、そう言って舐めるようにメンバーを見渡した。この人
  物が日本政府に声明を送った「Grate America」の司令官である。
流星:「人質?どういうことだ?」
  ちなみに、Grate Amerika略してGAのメンバーとSTEとの会話は、全て英語であ
  る。
司令官:「まずは、お前たちの部屋へ案内する。ついて来い。」
  ライフルを構えた軍人数人に促され、7人は歩き出した。入っていた箱は建物の
  汎用口のようなところに到着していた。軍事施設のような建物だ。飾り気のな
  い、コンクリートの平屋建て。窓もほとんどないような要塞だった。
軍人:「ここに入れ。」
  7人がたどり着いた先は、鉄格子の檻だった。檻の中に入らされ、軍人たちは鍵
  をかけた。
流星:「人質とは、どういう意味だ?お前たちはどんな要求をしている?」
  流星が司令官に話しかけた。
司令官:「我々は、アメリカ第一主義の義勇軍だ。日本政府に要求したのは、地球温
  暖化対策の国際的な枠組み「パリ協定」からの脱退、次に開かれる「気候変動枠
  組み条約」の締結国会議を欠席すること。そして、「核禁止条約」に未来永劫批
  准しないこと。この3つだ。この3つを守るなら、お前たちを返してやる。だ
  が、日本政府が拒めば、お前たちの命はない。」
光輝:「なんだ、それ。僕たちを誘拐してまでやる事かよ。」
  これは、日本語で呟いたのである。すると、司令官は目を細めて光輝を見た。光
  輝はビクッとしてさっと篤の後ろに隠れた。
司令官:「では、ごゆっくり。」
  そう言うと、司令官は去って行った。
碧央:「なんだよ、人質って。あいつら頭おかしいよ。」
流星:「1つ有利なのは、俺たちは彼らの言葉が分かるが、向こうは俺たちの言葉が
  分からないということだ。これを強みにしよう。何とか逃げるか懐柔するかの手
  立てを考えないと。」
瑠偉:「いやー、彼らの話がちゃんと分かっているのは、流星くんだけのよう
  な・・・。」
  瑠偉がそう言うと、他のメンバーは苦笑いをした。
しおりを挟む

処理中です...