上 下
67 / 89

生配信26 20万人記念 part3

しおりを挟む
『滝が人のせいにするから』
『おかえり』
『リスポーン、おかえり』
『死んでしまうとは、情けない』

「剣を持った奴を素手で倒したことあるやつだけ、馬鹿にしても良いよ。それ以外はシャラップ!」

 現在、建築中の地下部屋には出入り口が1つしかなく、そこから剣を持ったワンスさんが降りてきてた。

 抵抗はしたが、素手で剣には勝てず、当たり前のように斬り殺された。

 何故、殺されたのかって?

 巻き戻って見てください。

 斬り殺された俺は、リスポーンして、殺害現場に戻ってくる。

「さて、じゃあ続きを作りますか」

 頭の中をリセット、全ての記憶にリセットをかけ、作業に入る………ところなんだが、

「何故、地下部屋が埋まりかけているんだ?」

 掘って掘り進んで、一応秘密基地の1室を作ったつもりだったのだが………いつの間にか部屋が半分くらい埋められていた。

「誰だ、俺の秘密基地を埋めたやつは! 名乗りを上げろ!」

「私だけど文句あるのかな、滝君?」

「いえ、全くありません」

「そうだよね」

『仕方ない』
『罰だと思いな』
『しゃあなし』
『仕方ないね、ワンスさんなら』

 うん、だからなんも言ってないじゃん。

 えっ、どうしてそんなことされたのかって? 罰ってなんだよって?

「2、3分巻き戻って見てください。まあ、面倒臭いなって人もいると思うし、簡単に言っちゃうと、自業自得」

 この話はもうここで終わり。掘り返さないでください。

 さて、始めっからになったわけだが、正直面倒臭くなってきたので、

「豆腐ハウスでいいかな、もう」

 豆腐ハウスというのは、見た目が豆腐のような家のこと。

 広くもなければ、2階もない。

 そんな家だ。

 作るのは簡単。

 石のブロックを用意して、いい感じの広さ長さにブロックを積み立てる。

 ものの数分で出来上がり!

「できたー」

『家?』
『これが?』
『プレハブじゃね?』
『最悪だな』

 リスナーさん達は、の何に不満があるというんだ。

「住めば都、住めば都」

『言い聞かせてるやん』
『言い聞かせるなよ』
『言い聞かせたな』
『住めば都ねぇ』

 言い聞かせてねぇし!

 流れるコメントを無視して、次の行動を考える。

 家を作り終わったし、今度何するかな?

 なんて考えていると、

『レモンさん!』
『レモンさんいるじゃん』
『レモンさん!』
『家づくり終わったんかな、レモンさん?』

 リスナーさん達がレモンさんがきたことを知らせてくれる。

 どこにレモンさんのコメントある?

 コメント欄を遡ると、ちょっと前にコメントしていたようで、コメント欄にはこんなことが書かれていた。

『レモンちゃんねる : 武器が欲しくないかしら?』

 武器? 

 何故?

 別に欲しくないわけでは無いが、今は必要としていないので、何故と素直に思ってしまった。

 何故武器を渡そうとするのか分からず、コメント欄に返事を書く。

『Takiチャンネル : 何ゆえ武器?』と。

 すると、このコメントにすぐ返信が返ってくる。

『レモンちゃんねる : 復讐♡』

 復讐? 

 誰に?

『そうだ、やったれ!』
『やり返す時だ!』
『悪魔に魂を売れ!』
『やるしかないんだ!』

 待て待て。誰に復讐をするというんだい、君達?

 俺の想像が正しければ、しかいない。だけどさ、あの人、俺の配信を見てるんだよ? 

 計画バレバレなんじゃ無いの?

『Takiチャンネル : リスナーさん達よ、あの人も俺の配信を見ているんだけど』

 リスナーさん達にも気づいてもらうためにコメントを打つ。

『そういえば』
『あっ』
『あっ』
『あっ』

 やはり気づいてなかったぽい。

 ふぅ、悪魔に魂を売らなくて良かった。鬼を呼び寄せるところだった。

 悪魔の囁きをするレモンさんに『NO』と答えるべく、コメントを打とうとすると、ふと頭にある考えが思い浮かぶ。

 コメント欄見てないのでは、と。

 そんな考えが頭を過ったときにはコメントを打っていた。

『Takiチャンネル : ワンスさんはセンスゼロ』

 打って、我に帰る。

 ヤベェエエエエエ、殺される!

 これは確実に殺される。リスナーさん達だって、

『自殺願望でもあるのか!』
『正気か、滝!』
『装備なしでラスボスと戦う気か!』
『来世で会おう』

 俺が死ぬことが確実かのように思っているもん。

「はあ、はあ!」

 息が苦しい。

 俺は豆腐ハウスの中で、玄関を眺めながら、いつ来るか分からない死神を待っていた。

 そろそろ、くるぞ。

「………」

 今玄関が開くぞ!

『、、、』
『、、、』
『、、、』
『、、、』

 俺もリスナーさん達も恐怖のあまり何も喋らない。

「ん?」

 そろそろ、そろそろ来てもおかしくは無いのだが、まだ来ない。

 俺の家とワンスさん達の家はそんな遠くない。逆に近すぎるぐらいだ。

 なのに、何故こない?

 まさか!

『Takiチャンネル : コメントを見ていないのでは無いか?』

 そうだ、彼女はコメント欄をとして音だけを楽しんでいる、きっと。

 なら………い、いいや、ダメだ。復讐なんてしてはならない。

 そうだ、こんな考え捨ててしまおう。

 俺は復讐を諦め、真っ当にゲーム配信をしようと決心しようとしたとき、また、ふと変なことが思い浮かぶ。

( いいのか、復讐のチャンスはこれっきり。やられっぱなしでいいのか?)

 頭の中にいる悪魔が唆そうとしてくる。

 確かに、やられっぱなしは嫌だ。嫌ならやるしか無い。

 そんなことは分かっているが、だからといって復讐は………ダメな気がする。

 誰か、俺の頭の中の悪魔をやっつけてくれ! 

 そうだ、悪魔と言ったら天使!

 天使、天使よ、出てきて悪魔をやっつけて、

( そうだよ、俺。やられっぱなしは良くない。それにサキサキさんとシオンさんの仇も取ってあげなくちゃ!)

 あ、あれ? これも悪魔の囁きだよね? 天使な訳ないよね? 天使さん、早く出てきて! 悪魔をやっつけて!

( 何を言っているんだい、俺? 僕は天使の方さ。ワンスさんに正義の鉄槌を食らわせてあげないと、天使ぼくの気が治らないよ)

 ………天使もか。

「………やるしかないのか」

 天使も悪魔もやれとおっしゃっている。

 なら、やるしか無い。

 俺はコメント欄にいる悪魔に魂を売ることにする。

『Takiチャンネル : 武器をください。復習するための武器を!』

『レモンちゃんねる : 貸し1ですね。玄関の前に置いておきます』

 魂を売った俺にリスナーさん達は、

『もう引き下がれない』
『やるしか無い』
『頑張れ!』
『お前ならやれる!』

 そう、面白がっていた。

 俺はすぐに玄関へと向かい、例のブツがあるかどうか確かめる。

 すると、そこには銅の剣が置いてあった。

 これさえあれば、ワンスさんを倒すことができる。

 俺は剣を持ち、すぐさまワンスさんの元へと向かう。

「ゼロスさん、ワンスさんはどこですか?」

 ワンス&ゼロス邸の付近にワンスさんは見えない。

 ゼロスさんならどこに行ったか知っているだろうと思い、聞いてみると、

「んん? ワンスはどっかに探索兼資材集めに行ったよ」

 そりゃあ、見えないわけだ。

 じゃあ、帰ってきたところをこの剣で!

 復讐の機会を窺っていると、ワンスさんが帰ってくるでは無いか。

 やるしか無い、やるしか無い。

 逃げちゃダメだ、逃げちゃ!

 俺は帰ってきたワンスさん目掛けて、走り出し、剣を何度も何度も振る。

 何故かその間無抵抗だったワンスさん。やがて、命が尽き、目の前で粒子と化す。

「よっしゃあああああ! ワンスさんを倒したぞ! 復讐の女神は俺に微笑んでいる!」

 見たか、リスナーさん達よ! 俺はやったぞ!

 俺を讃えているコメントで、コメント欄が一杯になっているだろうと思い、コメント欄に目を向けると、

『あっ』
『あっ』
『キルログ』
『ちゃんと確認しないから』

 キルログ? 

 確認? 

 何を言っているんだ、だって、あれは確かにワンスさんのはず。

 俺は恐る恐るキルログを見ると、

 絵茶は滝に殺された。

 うぅぅぅむ。

「間違えちゃった!」

「殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す!」

 殺されたことに怒っているのか、それとも謝っていないことに怒っているのか分からないが、絵茶さんは俺を殺すらしい。

 それに加えて、

「へぇ、滝君は私を殺すつもりなんだ。復讐をするつもりね。正当防衛って知ってる?」

 高らかに叫んでしまったことにより、俺の企みはワンスさんに知られてしまった。

 ははは、みんな、これで分かったろ?

 復讐はしない方が見にためだぞ!

「殺すぅうううう!」

「抵抗はしない方がいいよ!」

 滝はワンスに殺された。

 滝は絵茶に殺された。

 滝は絵茶に殺された。

 滝はワンスに殺された。

 滝は絵茶に殺された。

 滝はサキサキに殺された。

 サキサキは滝に殺された。

 滝はワンスに殺された。

 キルログの通り、俺は何度も何度も殺され、リスポーン狩りもされ、地獄を味わったのだった。

 地獄から解放されたのは、配信を終わりにする時間になったとき。

「はい、今日もご視聴ありがとうございました。面白いと感じたら高評価とチャンネル登録よろしくです。では、また夜に!」

 滝はワンスに殺された。

 最後の最後まで殺される俺。

「みんな、まだマイクラやります?」

「「「「「「「やる!!!!!」」」」」」」

「だ、そうなので、この続きを見たい人は聡太さんの配信に行ってください。じゃあ!」

 俺は一応リスナーさん達に聡太さんの配信をススメてから配信を切ったのだった。
 


 
 



 




 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

そうして、誰かの一冊に。

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

改悛者の恋

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:89

令嬢司書は冷酷な王子の腕の中

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:71

スキルクリエイトは灰色の空の下で

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

表と裏と狭間の世界

児童書・童話 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:4

メイキング「ちょっと待ってお姉様、親友と浮気した旦那とそのまま続けるおつもり? 」

エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:142pt お気に入り:13

遠い遠い西の果てブハイルの湖にて

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:4

「想像」と「創造」で異世界無人島開拓

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:28

海の中の真珠

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

れおぽん短編集

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

処理中です...