人形と皇子

かずえ

文字の大きさ
上 下
131 / 1,203
第三章 幸せの行方

32 緋色 44

しおりを挟む
「失礼致します。殿下、常陸丸ひたちまる殿。」

 あまりに突然、俺と成人なるひとの間に人が現れたので、いつも銃を下げている腰の辺りを無意識に探る。まだ部屋着だったので、そこに銃は無く、俺の背を冷たい汗が流れた。
 常陸丸ひたちまるの殺気がぶわりと膨らんで、すぐに消えた。驚きすぎて、攻撃体勢に入っていたのだろう。
 現れた人影は、当代最強と言われる者の殺気を受けて微塵も動じず、成人なるひとを上手く支えて扉をノックした。
 機嫌を直した成人なるひとが、支えてもらって歩いていく。いや、本当は、ほとんど支えに頼って本人は歩けていないのだが、本人にも周りにも分かりにくいように支えているのだ。
 
一ノ瀬いちのせね……。」

 朱実あけみ配下の隠密集団。何故か楽しく、この離宮で働いてやがる。便利だし、朱実あけみが信頼しているなら大丈夫だろうと放っておいたが、恐ろしい奴らのようだな。そして、成人なるひとが懐きすぎじゃないか……。
 とりあえず成人なるひとに続いてさいの部屋へと入る。
 常陸丸ひたちまるも首の後ろを撫でながら、まだ警戒を解いていない様子で付いてきた。

さい。ご飯、食べた?」

 成人なるひとがベッドに上半身を寝かせて、寝たままのさいに話しかけている。

成人なるひと。また来てくれたのですか。」

 さいが怠そうに目を開けて答えた。痩せて、顔色も悪い。成人なるひとより先に手術を終えて、成功していると聞いていたのだが。

「ご飯食べた?」
「あまり、食欲が無くて。」
「氷あげようと思ったんだけど。」
「氷?」
「美味しいから。」
「氷、ですか?」
「美味しいでしょ?」
「冷たい氷、ですね?」
「うん。緋色ひいろがくれなくて。」
「そう……。」

 氷は、成人なるひとにはご馳走だが、さいには何のことかよく分かるまい。

「飴もね、溶けてて。」
成人なるひとは、飴が好きですね。」
「一個隠してたの。」
「飴を?」
「うん。緋色ひいろが食べたら駄目だって、捨てちゃった。」
「それは、残念でしたね。」
「うん……。さいにあげようと思って。無くて……。ごめんね?」
「飴を、私に?」
「うん。」
成人なるひとの大切な宝物でしょう?」
さいが元気ないから。」

 さいは深く笑んで成人なるひとを見た。布団の中からすっかり細くなった手が出てきて、成人なるひとの頭を撫でる。
 ああ、そうか。成人なるひとにとって飴は宝物だった。ご飯が入らなくなるからあまり貰えていないし、好きすぎて、貰ったら直ぐに食べているとばかり思っていた。食べるのを我慢して取っておいた大事な飴だったのだろう。
 捨ててしまって悪かったな。代わりを渡してからにすれば良かった、と後悔した。

 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】転生後も愛し愛される

恋愛 / 完結 24h.ポイント:631pt お気に入り:860

足音

BL / 完結 24h.ポイント:92pt お気に入り:12

セックスの快感に溺れる男の子たち【2022年短編】

BL / 完結 24h.ポイント:262pt お気に入り:196

能力1のテイマー、加護を三つも授かっていました。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:11,006pt お気に入り:2,217

あなたの『番』はご臨終です!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:170pt お気に入り:1,854

【R18・完結】聖女と黒竜王子

恋愛 / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:501

【R18】ヤンデレクラスメイトに監禁される話

恋愛 / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:121

処理中です...