人形と皇子

かずえ

文字の大きさ
上 下
161 / 1,205
第三章 幸せの行方

62 成人 67

しおりを挟む
 何だか皆が、しんとしているから困ってしまう。俺は、なるべく小さい声でしゃべっているのに、俺の声だけ聞こえているし。

緋色ひいろとお話あるの?早く終わってね。」
「あ、ああ。」

 力丸りきまるが、変な顔で頷いた。

緋色ひいろ、お話あるなら、早く。」

 緋色ひいろの服を掴んで揺する。何故か緋色ひいろが、深呼吸した。

「……お前から触れるのは禁止。」
「あ、あ、え?」
「百人組手三日間。以上だ。」

 周りの人が、急にまた普通に話し始めた。

「私、小さい方が食べやすいわ。」
「ああ。なる坊のは、水の代わりに豆腐で捏ねてるんですよ。ほどよいもちもち感になるでしょ。もう少し噛めるようになったら、豆腐の分量を減らしてやろうと思ってるんですけどね。」

 乙羽おとわ広末ひろすえの明るい声が聞こえる。

「う、承りました。」

 力丸りきまるが震える声で答えて、頭を下げた。

「殿下。」

 常陸丸ひたちまるが深く頭を下げた。

常陸丸ひたちまる、少し付き合え。成人なるひと、いっぱい食えよ。」

 緋色ひいろは、俺にそう言って常陸丸ひたちまるを連れて部屋を出ていった。常陸丸ひたちまるは、団子を食べなくていいのかな?ま、仕方ない。

「力丸。食べよ。」

 俺は、力丸の手を引いて机の横に座った。ミックスジュースをじゅるっと飲む。小鉢をどれか、食べてみようかなあ。
 力丸は、ごしごしと乱暴に目元をこすった。泣いてるの?

「怪我したの、痛い?どうしたの?」
「何でもない。」
「そう?」
「そう。お前さ、これ好きだと思うよ。フルーツ白玉。とろっとして甘いし。」

 力丸は、誰も食べていなかった透明な液体にフルーツと団子が浮いてるやつを渡してくる。スプーンで少し、液体をすくってみた。ぺろ、と舐める。

「美味しい。」
「だろ?これ、みかんだよ。」
「みかん。」

 団子とみかんと汁をスプーンに乗せて口に入れた。
 おおっ。
 団子がとろっとしてる。

「にやにやして食ってるとよだれが垂れるぞ。」
「力丸も食べる?」
「食べる。全部の味見する。」

 力丸が、やっと笑った。
 ふふ。良かった。
 俺も、全部の味見をしてみたけど、お汁粉はちょっと甘過ぎた。きな粉は、けほけほとむせて上手く食べられなかった。みたらし団子は美味しい。でも、一番好きなのはフルーツ白玉だった。
 力丸の言ったとおり!
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

顔の良い灰勿くんに着てほしい服があるの

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:525pt お気に入り:0

私の事は気にしないで下さい

BL / 連載中 24h.ポイント:127pt お気に入り:366

待夜駅と碧翠堂

BL / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:39

会社を辞めて騎士団長を拾う

BL / 完結 24h.ポイント:3,280pt お気に入り:40

その香り。その瞳。

BL / 連載中 24h.ポイント:142pt お気に入り:1,243

蛇と鏡の誰そ彼刻

BL / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:48

俺、悪役騎士団長に転生する。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:8,960pt お気に入り:2,506

処理中です...