人形と皇子

かずえ

文字の大きさ
上 下
204 / 1,203
こぼれ話

真っ直ぐな気持ち  緋椀

しおりを挟む
 こんこん、と扉がノックされる。はい、と作治さくじさんが返事をしながら開けにいくと、緋色ひいろ殿下が立っていた。

成人なるひと、いるか。」
「はーい。」

 中に入りながら殿下が言うと、成人なるひとが返事をする。

「今日は昼寝しろ。」
「えー。今から雫石しずくさんと父さまにまんじゅう渡しに行く。」
「明日か、昼寝の後にしろ。」
「眠くない。」
「いいや、駄目だ。まだ休みをもらっているから一緒にいてやる。」

 殿下はそう言いながら、ひょいと成人なるひとをソファから抱き上げた。口では、眠くないと言いながら、成人なるひとは簡単に殿下の腕の中に収まる。

「あ、話は終わったか?」

 殿下も相変わらずだな。

「まだー。」

 殿下は成人なるひとを抱いたままソファに座った。

「何の話?」
成人なるひとくんが、俺たちに新婚旅行を勧めてくれていたのですよ。」
「はは。斑鹿乃むらかのも言ってたな。今度の広末ひろすえの休みの日に、とりあえず動物園に行くそうだ。皆に勧めるほど楽しかったか、成人なるひと。」

 成人なるひとは、うんうんと頷いている。

「行ってきたらいいぞ、温泉。俺の休みが終わってから交代な。」

 殿下の言葉に、作治さくじさんが笑みを深めた。

「お外のお風呂は、いいよー。」
「おや、露天風呂?部屋に?」
「高いぞ。」

 殿下がにやりと笑う。

「ちょっと頑張ってみますか。」
「大人の余裕だなー。」

 この二人は、何だかんだ仲が良い。もしかしてあっという間に……。

「温泉行こうか、緋椀ひまり。」
「………はい?」
「楽しみだなー。」

 温泉旅行が決定してる?

「だから、俺は新婚じゃない。」
「新婚って何?」
「え?知らずに勧めてたの?」
「結婚したての人のことだよ。」
「結婚してる人が行く旅行じゃないの?したてじゃないとダメ?」
「いいや。」

 殿下は楽しそうに笑って、首を捻っている成人なるひとの頬にキスをする。ひゃ、と嬉しそうな顔をした成人なるひとが振り返って殿下の口に口を押し付けた。
 まともに見てしまって、俺が照れる。二人はただ、機嫌良くそこにいるだけなのに。
 殿下がこちらを見て、にやぁと笑った。どことなく姉上に似たその笑いは、嫌な予感しかしない。

「真っ赤だな。」
「なんでー?」
「そういうことは、人前でしないものなんだよ。」
緋椀ひまりはどこでするの?」
「どこって、そりゃ、部屋とか人の見てないとこで……。」
「するんだな。」

 しまった。

「あ、いや……。」
「ちゅーは気持ちいいよねえ。」

 もう俺は顔を手で覆ってうつむくしかできない。乙羽おとわさん、殿下と成人なるひとを止めに来てくれ。

「楽しみだな、露天風呂。」

 いつの間にか作治さくじさんに肩を抱かれていたことに気付いたのは、殿下と成人なるひとが部屋から出ていってからだった。
 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】転生後も愛し愛される

恋愛 / 完結 24h.ポイント:631pt お気に入り:860

足音

BL / 完結 24h.ポイント:92pt お気に入り:12

セックスの快感に溺れる男の子たち【2022年短編】

BL / 完結 24h.ポイント:262pt お気に入り:196

能力1のテイマー、加護を三つも授かっていました。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:11,006pt お気に入り:2,217

あなたの『番』はご臨終です!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:170pt お気に入り:1,854

【R18・完結】聖女と黒竜王子

恋愛 / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:501

【R18】ヤンデレクラスメイトに監禁される話

恋愛 / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:121

処理中です...