上 下
7 / 140
第1巻ー第1章 初めての冒険

第7話 シータウン~北の海路

しおりを挟む
 マコトたちは、地下通路の奥から扉の先に行った。すると、海に囲まれた町に出た。
「ここは・・・」

【シータウン】

「いらっしゃい、旅の方。あなた方は滅ぼされた街の地下から来たんだね?」
「はい」
「あなたたちの話は聞いてるよ。あれ以来、魔物の気配も消えて平和さ」
「それは良かったです」
 しかし、マコトは胸騒ぎがした。
「マコト、どうしたんですか?」とミーナが聞いた。
「なんか胸騒ぎがしてな」
「それって」

 すると、反対側の出口から、「魔物が来たぞ―」という声が聞こえた。
「やはりか。皆さんは家の中に入ってください。私たちが退治します」
「行くわよ」とラミアが言った。
 魔物の群れが現れた。
「こいつらは」
「えっ?」とラミアがビックリする。
「手下じゃなく、ただの敵だ」
 その言葉の通り、攻撃を仕掛けると、逃げ出していった。残されたスライムが話しかけてきた。

『待ってください。良いこと教えるので、命だけは』
「ふむふむ。ここから北に行くと聖職者がいる町があるのか」
『そうなんだ。かつてはここに住んでいたらしいけど』
「なるほど。ありがとう」
「じゃあ、俺っちはこれで」
 スライムは外に出て行った。

「ありがとうございます。助かりました。そうだ、これを受け取ってください」
 マコトたちは熟練度スロットを受け取った。
「それがあれば、職業の熟練度がわかるようになります。あとこれも」
 マコトたちは北の橋のカギを受け取った。
「聖職者をお探しのようなら、そのカギで北の大陸の町へ行けるはずです」
「ありがとう」
「せっかくなので、宿屋で休まれてはいかがでしょうか?」
「そうさせてもらうよ」


 次の日、マコトたちは北の大地へ向かった。

【北大橋】

「この橋か」
 マコトはカギを使って橋を下した。

【プリーストタウン】

「いかにも、清い町だな」
「そうね」とラミアが言った。
「おや、旅の方。この街になんか用かな?」
「実は」とマコトは事情を話した。
「聖職者を。ああ、それなら、真ん中の教会にいるかもしれません。行ってみてはいかがかな?」
「そうします」

【教会】

「すみません。聖職者の仲間を探してるマコトというものですが」
「今行きます。ちょっとお待ちください。きゃっ」
 女性がこっちに走ってくるときに転んだ。
「大丈夫ですか?」
「すみません」

「あの、私、クリスといいます。よろしくお願いします」
「俺はマコト」
「私はミイラ族のミア」
「私は吸血鬼のラミア」
「私はエルフのミーナだ」

「本当に亜人を仲間にしてるんですね」
「はい」
「ちょっとお話しませんか?」
 マコトはクリスといい感じになった。
「なんか、マコトいい雰囲気になってる」
「ほんとだ。何してるのよ!」
 ラミアにバシンッと背中をたたかれる。
「痛、なんだよ」
「鼻伸ばしてるんじゃないわよ。胸が大きいからって」とラミアが呆れる。
「えっ? 私? 恥ずかしい」とクリスが恥ずかしがる。

「仲間を探しに来たんだから、ラブコメはやめてよね」
 ラミアに文句を言われる。
「正式なお付き合いを・・・」とクリスが赤くなる。
「それは後でね」
「はい」

「これからどこに向かうんですか?」とクリスが聞いた。
「レベルを上げたいと思ってるんだが」
「それなら冒険者の登録所に行くといいですよ。案内します。きゃっ」とまた転ぶ。今度はパンツが見えてしまった。
「すみません」とクリスが謝る。
「マコトのエッチ」
 ミアにジト目で見られる。
「不可抗力だ」

「冒険者の登録所は船じゃないと行けないんです」とクリスが言った。
「じゃあ、船のところまで」
「海路を渡る必要があるので、着いてきてください」
「分かりました」


【海路の入口】

「この階段を降りると海路があります」とクリスが説明する。
「海の地下通路みたいだな」
「そんな感じです」
「普通は海のことをそう言うわよね」とラミアが言った。
「確かにな」

 階段を降りて歩いていくと、また上に行く階段が。
「階段を上れば、冒険者の登録所はすぐです」とクリスが言った。
 マコトたちは階段を上った。
しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

チョコ嫌いな伯爵令嬢と恋してる王子

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:27

猫の雑貨屋さん

現代文学 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

廃棄

ホラー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

〈完結〉貴女を母親に持ったことは私の最大の不幸でした。

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:157

御石村役場 生活安全課 特殊治安係

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

古井戸からの来訪者

ホラー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

処理中です...