上 下
29 / 247
セシリア王国編

26話 主人公、ファミリアに向かう

しおりを挟む
 

 扉から出ると、大自然が広がっていた。見渡す限り、草原。遠くに山並みが見える。気候は穏やかで、ちょうどいい気温のようだ。

「ここセシリア王国は、一年中、日本の春と同じような気候じゃ。気温は高いから、どちらかと言うと夏に近いがな。」

「自然がいっぱいで、いい場所ですね。」
「あっ、お姉ちゃん見て!綺麗なお花が咲いてる!」
「うん!ここの精霊達は穏やかで華やかな感じだね。」

 それぞれが口々に感想を言う。

 が、僕達の感想に返事もしないで、「では、行きますよ。ファミリアはすぐそこです。」と言いながら、エルはどんどん先に歩いて行ってしまう。僕達は慌てて、エルの後を追った。

 草原の先に、木が生い茂っている森のような場所があった。エルはそこへ入っていく。
「エルーっ!待つのじゃーっ。われ、もう歩けない…。」
 セシルがどんどん離されていく。が、エルの速度は落ちない。
「マスターは、運動不足です。少しは歩いてください。こんなことでは、特訓が必要ですね。」

 おぉ!珍しくエルがセシルに厳しい!いつもは、何でも従ってるイメージなのに。

「ファミリアに帰ってきましたので、わたくしは、従者から指導者に変わります。厳しくさせていただきますよ。」
 エルがビシッと言う。

 指導者って先生のこと?エルが先生になるの?こんな先生イヤだよ!怖いよ!セシルも、イヤそうな顔をしていた。

「さぁ、ファミリアが見えましたよ。」

 森を抜けた先に、その建物はあった。

「うわーっ!すごい大きい!ねぇ、お姉ちゃん!」
「うん!しかも綺麗な建物だね!」

 その建物は広大な敷地に建っていた。同じような建物が5つ。ちょうど五角形になるように、配置されている。その建物に囲まれた場所は中庭のようになっている。中庭といっても、かなりの広さだ。

 普通にサッカーとかできそうだなぁ。サッカーとかってこっちの世界にもあるのかなぁ?僕は想像以上の光景に、ちょっと的外れなことを考えていた。

 建物の周りには、用途がわからない学校のような大きな建物がいくつか建っている。

「この5つの建物がファミリアと呼ばれる施設じゃ。1つの建物には約50人が生活しておる。全体で250人じゃな。周りの建物は、田中達に分かりやすく言うと、実習棟といったところじゃな。様々な体験ができる施設じゃ。」

 セシルが説明してくれるが、頭に入ってこない。すると、向こうから、エルが誰かを連れて歩いてくる。

 エルは、もう先に行ってたんだ!
 ここの人かな?

 優しそうな男の人。ぱっと見は普通のヒトだが、お尻の辺りで何かが動いている。トカゲの尻尾のようなものが見えた。だが、ここはエレメンテ。こんなことで驚いていてはいけないな。

 その人がセシルとトールに話しかける。
「セシルさま、トール様。お待ちしておりました。今回は視察ですか?滞在ですか?」

 視察?滞在?何を聞いてるんだろう?

「我はアースで疲れたからのぅ。今回は視察で…。」
 セシルが言いかけた途端、エルから否定の言葉が出る。
「視察では無く、滞在です!」

 エルの言葉を聞いた男性は、「そうですか。」と一言ひとこと言うと、にっこり笑って続ける。
「それじゃ、自分たちのホームに行こうね。セシル、トール。おかえり、待っていたよ。」

「はい、ただいま。ライル。しばらく滞在しますから、よろしくお願いしますね。さぁ、セシルねえさま。行きますよ。」
 トールはそう言うと、セシルの手を引き、建物へ歩いて行く。
「いやじゃーっ!我は視察じゃと言うておるーっ……。」という、セシルの悲鳴が聞こえるが、誰も気にしていない。

「さてと。こちらはアースからのお客様だね。はじめまして。僕の名前はライルと言います。シルフの姉妹とドラゴンだね。」

「あっ、はい。はじめまして、田中拓海と言います。」
「坂本陽子です。こっちは妹の月子です。」
 それぞれ、自己紹介する。

「アースでの呼び名だと分かりづらいからね。タクミ、ヨーコ、ツキコ、って呼ぶことにしようか。3人は僕についてきて。この施設を説明するから。」
 にっこり微笑むライルは、とてもいい感じの青年だ。

 ローグさんも紳士だったけど、ライルさんも好青年って感じだな。セシリア王国に行くことになって、不安だったけど、これなら大丈夫そうだ。

「それと、リオン、シオン。君達は大人用の施設でいいよね。前みたいに子供達のホームに無断で泊まらないように!」

「「はいはーい、了解です!」」

 おっ、双子が素直に従ってる。珍しい!

「では、ライル。頼みましたよ。わたくしはやる事がありますので。」と言うと、エルはさっさと行ってしまう。

「じゃ、僕達も行くね。」
「あっ、ヨーコ、ツキコ。ライルに気を付けろよ。」
 リオンが陽子と月子に注意をしている。しかも、2人にだけ?

 ???

 ライルさんって好青年だよ。何に気をつけるんだろう?

「さぁ。では、僕の後についてきてください。」
 疑問に思いながらも、僕と陽子と月子はライルの後をついて行くしかないのだった。

しおりを挟む

処理中です...