上 下
441 / 816
滅びし水晶の惑星

何故そこに彼らが

しおりを挟む
 敵味方に別れてしまった恋人たちの悲劇。
運命に切り裂かれた二人の愛の結末は!!だそうだ。
 考えれば考えるほど頭が痛くなってくる。この二人は何をやっているんだろう。
真面目に戦っている他の人達に失礼とか色々と思う所はあるけど、プレイスタイルは人それぞれ。部外者は口を出すべきではないだろう。


 宇宙漂流中に死に戻りを試みたり、不時着後にキャラクターを消去しなかったのも、ロールプレイの一環だそうだ。
無人島に流された恋人たちロールプレイらしい。なんだよ、それは。
 BANKARAの昔の不良、シノビックニンジャーの忍者、グリンナイツの騎士などロールプレイをしている人は結構いるが、奇抜さは群を抜いているじゃないかな。


 降下艇をアルゲントゥムの前に着陸、積み込み作業を開始する。
機体全部を持って行くのは無駄だ。必要な部分だけ残して、あとは放棄する。
 胴体と頭部は必須。必要ないの両手両足だ。片手片足だけで十分。
状態が良さそうな方を持って行く。


 AGラッパの譲渡交渉は大筋で合意した。
アベル&カインまで送ることを条件に譲って貰えることになった。
軍の所有の物だけど、向こうもどうせ撃墜されたと思っているから、勝手にしても問題はないだろう。


 詳しい交渉はユラさんに任せる。
僕はAGラッパの解体で忙しくなる。

「その人たちがAGラッパのパイロット?」
「うん。男性がノロミオさんと女性がウラノスさんだよ」

 通信装置にも翻訳機能が付与されているから、会話に問題は起きないはずだ。


「ノロミオ?」
「ん?どこかで見た顔だな」

 ユラさんとノロミオさんは通信機のカメラ越しで見つめ合っている。リアルでの知り合いなんだろうか?
そして、ユラさんは大きなため息を吐いた。

「何やってるの?」
「マンネリ防止のためだ。刺激って必要なんだぞ」

ユラさんはさらに大きなため息を吐いた。


「二人は知り合いなの?」
「気付かないの?ノロミオを漢字にしてみて」

 漢字に?
彼女に言われた通り、ノロミオに色んな漢字を当てはめていくと、ある組み合わせが思い浮かんだ。
ノは野。ロは《ろ》ではなく、クチと読む。ミオは美央。
合わせると、野口美央。


 で、もう一人。
ウラノスは神様の名前で、天王星の名前の由来になっている。
天王星、天王、天王寺。
天王寺ジュリオを指し示している。


 一人だけなら偶然といえるが、二人なら偶然とは言い難い。

「まさか野口さんと天王寺?」
「スワロ、スワロ―、燕。ひょっとして柊木か!」

こんなところで友達と遭遇するとは。
だけど、彼らがコスモス・リバイブをやっているなんて聞いたことがない。
彼らは違うゲームをプレイしているはずだ。


「二人は戦国覇道絵巻をやっているんじゃなかったっけ?」
「シーズンが終わっちゃったんだ」
「早くない?」
「過去最速だって」

 戦国覇道絵巻。
現在、稼働している多人数参加型VRゲームの中で最古のゲームだ。
 舞台は戦国時代の日本。
プレイヤーはそこの住人となり、天下統一を目指すのだ。


 戦国覇道絵巻には賞金が出る。
大会みたいな物が開催されているんじゃなくて、ゲームクリア者に贈呈されるのだ。
その額は10億。
 超高額だけど、簡単なことではない。
天下統一はそれほどまでに難しいのである。


 これまで天下人になれたのは五組程度だ。
天下統一間近になると、他プレイヤーだけではなく、10億を持って行かれないように運営からの妨害の嵐が飛んでくるのだ。
それを乗り越えた者だけが天下人の栄誉を手に入れることができるのである。


 天下統一が成されるとシーズン終了。
一つのシーズンは短くとも数年、長い時には10年以上成されなかったこともある。
 今年に入ってすぐにあるクランが天下統一を成し遂げ、シーズンは終了。たしか八年だった気がする。
戦国覇道絵巻はシーズンが終了すると、全てがリセット、アップロード作業に入り、この春、また新シーズンが始まったばかりだった。


 それがもう終了しているなんて。
VR内だから現実の三倍の時間が流れているが、いくら何でも早すぎる。
どんな策士が成し遂げたんだろうか。
今度、調べてみよう。


 のちに判明したことだけど、成し遂げたのは面識がある人が含まれてた。
宇宙開発事業団の提督、そして桐島ファラ艦長、ラピス・フォード副艦長だ。
 正直ズルいと思う。
歴戦の英雄に、天才と名高い二人が手を組んだら、素人が対抗できるはずがない。チートも同然だ。


 天王寺は戦国覇道絵巻で天下統一を目的としたプレイをしていない。
彼らは戦国覇道絵巻でもロールプレイを行っていた。
 そのプレイとは姫と家来。
勿論、姫は天王寺の方だ。身分違いの恋物語がテーマである。
彼らのロールに突っ込みを入れてはならない。胸焼けしたり、頭が痛くなるだけなのだ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

巻き込まれたんだけど、お呼びでない?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:142pt お気に入り:1,986

実力主義に拾われた鑑定士 奴隷扱いだった母国を捨てて、敵国の英雄はじめました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,968pt お気に入り:16,508

突然訪れたのは『好き』とか言ってないでしょ

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:24

私の初恋の人に屈辱と絶望を与えたのは、大好きなお姉様でした

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,244pt お気に入り:94

悪徳令嬢はヤンデレ騎士と復讐する

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:241pt お気に入り:257

獣人の恋人とイチャついた翌朝の話

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:29

私が王女です

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:10,189pt お気に入り:130

処理中です...