上 下
680 / 816
星海から訪れる侵略者

離脱、そして戦いの始まり

しおりを挟む
 威力不足の問題を解決してくれたのはアローさんとスケイルだ。
BHボンドと合体したスケイルは地中を自在に潜行できる。
 彼女たちは事前に障害になりそうな岩盤を砕いてくれたのである。
爆弾の仕掛けはあくまでおまけだった。


 Zを倒すためとはいえ、爆弾や水、雷など好き放題した。
トンネルの出入り口への付近への影響も考えられるけど、そちらは問題ない。
 地下鉄計画が中止された時に、トンネルの出入口は爆破され、完全に塞がれている。
環境への影響は最小限で済むはずだ。


 トンネルが封鎖されたのは当然。
こんな巨大なトンネルを放置していたら、モンスターが住処にする危険があるのだ。
 トンネルは水没しているけど、そっちも大丈夫。
この辺りは水はけが良いので、ポンプなどでの排水作業をしなくても、水は自然に抜けてくれるはず。
一ヶ月ぐらいでただの穴になるだろう。


 Zの反応は消えているが、万が一がある。
周囲の索敵を入念に行う。

『マイグラントへの帰還お願いします。宙域から離脱します』

 後続はなし。
ひとまず、目下の危機は去った。

 
 マイグラントへ着艦、機体から降機した。
いつもなら更衣室に行くんだけど、その場でジルコニアを脱ぎ、床にへたり込む。
 床にへたり込んでいるのは僕だけじゃない。
一足先に着艦していたパイロット陣はへたり込んでた。
あのアローさんも壁にもたれかかっていた。


「情けないなぁ」
「素人に期待しないでよ」

 ヴィニアちゃんは僕らと違って、自分の足で立っている。
さすがは現役の軍人。僕らと鍛え方が違う。

「ほら。スポーツドリンクとお菓子を持ってきてやったぞ」
「ありがとう」

疲れた時には甘い物に限る。
 ヴェルリーナさんも大丈夫そうだ。彼女も現役、不思議なことではない。
僕の代わりに整備担当のデッチーに指示を飛ばしてくれている。


 実際のところ、体力の消耗は大したことはない。
そちらはジルコニアやセーフティーアーマーで抑えられている。
 しかし、アーマーでは精神的疲労まではカバーできない。
死に戻りはあるけど、こちらを殺そうと殺意を漲らせている相手との戦闘は精神に来るものがあるのだ。
 日を置かずに二連戦キツイ。
ゴブリンなどの下位モンスターなら大したことないけど、Zのような強敵相手だとそれだけ疲労が大きいのだ。


 ログアウトして、ベッドでゆっくりと休みたいけど、それはまだダメ。
危機は完全に去ったわけじゃないのだ。
 少なくともモンスターの領域からの脱出までは安心できない。
途中で警備軍を拾う必要もある。


「休憩終了!もう一度出撃してくる。着るの手伝って」
「危険です。お休みください」
「そういうわけには行かないでしょ。ほら、早く手伝って」
「私が行こうか?」
「ヴィニアちゃんはマイグラントを守って。それにシュライストの方が適任だしね」

 わずかな時間だけど休憩できた。
疲労は感じているけど、シュライストの操縦に支障は出ないだろう。


 任務は警備軍の誘導と合流援護。
クージンよりも索敵能力が高いシュライストの方が適任なのだ。
 それに僕はサザーランドさんと少なからず交流がある。
そういう意味でも適任だった。


 警備軍は撤退戦でボロボロだった。
満身創痍と言っても過言ではない。
 Zどころかゴブリンに遭遇しただけでも危ない。
凄腕揃いだから、いくら消耗していてもゴブリン相手に全滅するなんてことはないと思うけど。


 再出撃し、警備軍を探す。

「いた!」

  一団を発見。予定ルートを外れていなかったため、発見は難しくなかった。
良かった。モンスターの襲撃を受けていない。

「こちら星の獣のスワロです。サザーランドさん、応答願います」
『スワロさん!?ご無事だったんですね。奴らは?』
「追撃部隊は殲滅しました。これより皆様をマイグラントまでご案内します」
『さすがです』

 一応、シーカーズを周囲に展開。
モンスターの接近を警戒する。


 モンスターの襲撃を受けることなく、マイグラントと合流できた。
襲撃はおろか、モンスターの姿すら確認できなかった。
大半のモンスターはZに刈り取られたのかもしれない。


 警備軍と一括りにしていたが、実際は警備軍とハンターと剣闘士の混成軍だ。
大幅に削られていたが、総数は多く、全ての剣闘機は格納庫に入りきらない。
 ここは平等。警備軍もハンターも剣闘士も関係なく、甲板に剣闘機を止めてもらっている。
それに部外者にマイグラントの格納庫にあまり入られたくないし。
見られたくない物や弄られたくない物が多いのだ。隠している暇なんてなかったし。



●●●お知らせ●●●

Twitchにて作業配信を行っています。投稿後も継続してます
IDは「hirahara09」です。フォローお願いします。目標は50人。あと14人です!
50人突破の公約考え中。意見募集してます。きついけど、一日だけ複数話更新とか。
PCがない?ご安心を!Twitch版にはスマホアプリがあるよ!やったね!

ファンタジー小説大賞が始まりました。
コスモス・リバイブ・オンラインへの投票を何卒宜しくお願い致します。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

悪女と呼ばれた死に戻り令嬢、二度目の人生は婚約破棄から始まる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,422pt お気に入り:2,473

一条春都の料理帖

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:1,563pt お気に入り:227

最初に私を蔑ろにしたのは殿下の方でしょう?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:15,870pt お気に入り:1,962

余りモノ異世界人の自由生活~勇者じゃないので勝手にやらせてもらいます~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:42,974pt お気に入り:29,889

1000年生きてる気功の達人異世界に行って神になる

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:2,369

グラティールの公爵令嬢

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14,494pt お気に入り:3,343

処理中です...