上 下
30 / 38

9月22日

しおりを挟む
9月22日。
瞬間のわかる女。














   これまた岩動の旅館にて今回は地下のゲームセンターに彼らは居た。
   ゲームセンターと言えどさすがに愛染のような超大規模なではなく小規模のものである。
   しかしながら、いくら子規模言えども満足できるくらいに遊べるのだから、普通に遊ぼうと思えば一時間で数千円は吹き飛ばせるほどに充実していると言っても過言じゃないだろう。

 「よしっ、僕の腕がなるね。 今日こそは!」

 「ふふっ、絶対負けねぇよ。 運営としての維持もあるからな。」

   少年二人が音ゲーの筐体に百円玉を投入してはイヤホンだのヘッドホンだの装着しては音量を調節し、店内マッチを選ぶ。

 「新しく最難関のタイニーシリーズの曲、タイニーヘヴン追記したから、やるだろ?」

   茶髪の彼はニヤニヤと青髪の青年を見つめるも、相手は制作者であり譜面の研究はしつくされているから、圧倒的な不利なのはわかっている。
   しかし、音ゲーマーのランカーとして譲れぬプライドもあるために了承はせざるを得ない。

 「恋さん、既に解禁日の前日から九十九万七千点いってるじゃないか……卑怯だ。」

 「制作者サイドだからな……、恵麻はどんなプレイをしてくれるんだ?」

   二人は昨日の晩からこれを見越して、体力を底上げするためと男体化しており、これから白熱したバトルが繰り広げられるらしい。
   早速マッチが完了し、恋はタイニーヘヴンの曲を選曲する。

 「うわー……BPM変化ありの曲はちょっと。」

 「なんだよ、つべこべ言わずに……ホイッ!」

   恋は早速タイニーヘヴンを選曲するとやはりBPMが著しく高い曲調が流れ出してくる。
   それに対して恵麻も本気モードの迎撃となり、演奏はスタートするのである。














   二分間の演奏を終えては恋は少しだけ首をかしげては音ゲーマー特有の見えないビームを避ける。
   COOL判定という若干のズレの判定が五つと、恋にとってはあまりよろしくないスコアが出てしまったからである。

 「むむむ……?」

   恵麻はどうにもふに落ちない表情で首をかしげているのだが、理由は恋とは似たようでまた違うもの。
   スコアが悪かったわけではなく、初見なので仕方ないという気持ちは恵麻にはあるものだが、それとはまた別な何か。

 「恋さん、これ……サビに入る前のノーツが早すぎませんかね? 一フレームか二フレームくらい早いと思うんですけど。」

 「そ、そんなわけ無いだろ? 恵麻が遅いんじゃないのか?」

   制作者サイドでは、音ゲーのズレなど決して許されないものであり非を認めようとしない。
   どちらが今回は正しいのかはさておき、指摘された部分を直してしまうとなると今度は恋の精度が悪くなってしまう、それだけは避けたい。

 「適正な時間だよ……。」

 「ち、違いますよ!」

   お互い猛反発してしまうのは悲しき定めなのか、しまいにはトラブルに発展しそうな勢い。

 「こっちのは正常だよ、え……恵麻こそ判定狂ってるんじゃ無いのか? このガバガバ女!」

 「ガバガバでも女でも無いですよーだ!」

   やんややんやと騒いでいると時間切れで二曲目へと自動的に選択ささり、また同じ曲が選択されてしまう。
   これに顔を見合わせる二人は何を言うわけでもなくお互い画面を凝視する。

 「ふんっ!」

 「ふーんっ、です!」

   トップランカー同士のぶつかり合いに大きな火花が散らし、戦火の火蓋が斬って落とされる。
   そして曲は流れ出す。














   最後のノーツを両手で処理しては画面の打音が緊迫した空間に響き渡った瞬間の事である。
   緊張の糸がほどかれて、我にかえった二人は発狂してしまうのだ。

 「や、やったぁああっ!!」

 「よっしゃぁああぁっ!!」

 【REN・1000000 <PERFECT>】
 
 【E M・1000000 <PERFECT>】

   輝かしい虹色の文字と共に理論値を表すPERFECTの勲章がポンッと印付けられる。
   それも二人同時に最難関曲を乗り越えて見せたのだ。

 「やるな! やりゃ出来るじゃねぇかよ……このこの!」

 「わわっ、ちょっ……くすぐったいです!」

   先程まで喧嘩したことも忘れて一緒に端末で写真を撮ってはSNSに投稿し、満足げな二人。
   岩動のゲーセンは初期設定なために二曲でおしまいであるも、このスコアなら文句もないしむしろもう一回遊びたくなるほどであるが、汗でべたつく体は風呂に入りたい気分にしてくれる。

 「さて、入りにいきますかね?」

 「そうするか!」

   二人仲良くゲームを終わらせて風呂へ入るために、ゲームセンターをあとにする。
   大満足の二人は、やはり喧嘩をしてもそれ以上に仲良しになるのでした。














タイニーヘヴン、初日最高難易度の理論値達成者は三人。

EXTRA HARD 三人
HARD             百四人
NORMAL       千八十五人
EASY               八百十人
しおりを挟む

処理中です...