愛の重さは人知れず

リンドウ(友乃)

文字の大きさ
上 下
17 / 55
(3)

(3)-3

しおりを挟む
 ふわふわな髪を撫でながら、顔を近づけると、突如、目が合う。

「…惣?」
「…おはよう、詩音」
「もう、朝?」
「ああ。もう、朝飯、出来てるぞ」
「ありがとう…ってか、なんか、近いね、今日」
「そう?」

 額と額がぶつかりそうな距離で言葉を交わした。おはようのキス、なんて甘いことは惣一郎に出来るはずもなく、ただ、愛しいという欲求を押し殺すように顔を離し、布団から立ち上がった。
 土曜の朝は、いつものテレビ番組はやっていない。土曜限定のアナウンサーを見ながら、惣一郎は詩音と一緒に朝食を食べた。

「じゃあ、行って来るな」
「…うん、行ってらっしゃい」
 朝食を食べ終え、身支度を整えると時刻は九時半。そろそろ家から出なければ、間に合わないだろう。
 けれど、やはり、どこか元気のない様子の詩音が気になる。「詩音」と、思わず、呼びかける。

「どうしたの、惣」
「…いや、なんでもない」
 帰りは詩音の好きなシュークリーム、買って来るな。
 そう言うと、少しだけ、口角を上げて笑ってくれた。

 待ち合わせ場所に行くと、既に三月は来ており、ベンチに腰掛け、文庫本を読んでいるところだった。

「三月さん、お待たせしました」
「三田さん、いいえ。さっき、来たところですから」
「もしかして今、見ていたのって」
「ああ~実は、大見え切っておいて、言いにくいんですけど、まだ読み終えてなくて」
 苦笑いしながらそう言い、見せてくれたのは文庫本。例の本だった。

「一つ、言い訳させてもらえるなら、今週、予定外の仕事が入りまして」
「それは、お疲れさまでした。本ならまだ、先でも」
「でも、それだと、詩音さんが読めるの、まだ先になっちゃいます」
 肩を落として言う。そんな仕草まで詩音そっくりで、自然と笑みが零れる。

「なら、少しだけ、付き合っていただけますか?」
 そう言って、少し先にあるカフェに視線を向けた。

 それから三月はコーヒーを、惣一郎はソイラテを注文し、席に着いた。全国チェーン店のカフェは、土曜ということもあり、そこそこ混んでおり、それでも以前、詩音と来た日曜日に比べれば少しは空いているように見える。
 しばし、視線を彷徨わせ、奥の二人掛けの席に座った。

「今更ですけど、この後、何か予定とかありましたか?」
 向かい合って座り、今更ながら、三月の服装に気が付き、思わずそう聞いていた。
 というのも、三月と会ったのは昨日が初めて。仕事帰りのサラリーマンという出で立ちで、上下グレーのスーツに濃い青色のネクタイの首元を緩ませ、全体的にくたびれた様子だった。が、今日は襟付きのチェックのシャツにカーディガン、そしてベージュのパンツにラフなスニーカー。まだ、くたびれた様子は感じられない。
 惣一郎もオンとオフでは、服装はだいぶ変わる。スーツを着ると自ずと仕事モードのスイッチが入ってしまうため、オフの時はなるべく、ラフで肩に力が入らないような服装を好んでいる。

「いいえ、予定は午後からなので、大丈夫ですよ」
「なら、良かったです」
 けれど何故か、言いにくそうにしている。視線がマグカップに移り、そわそわしている。
「もしかして、これ、ですか?」
 と、ソイラテが入っているカップを持ち上げる。すると、三月は驚いたように目を丸くし、そして恥ずかしそうに頷いた。

「すみません、気を悪くしましたか?」
「いえ、全然。よく言われるので大丈夫ですよ」
 と言ったのは、社交辞令ではない。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

私の初恋の人に屈辱と絶望を与えたのは、大好きなお姉様でした

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:4,511pt お気に入り:96

【R18】幼馴染が変態だったのでセフレになってもらいました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:149pt お気に入り:39

もう一度を聴きながら

BL / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:123

今度こそ穏やかに暮らしたいのに!どうして執着してくるのですか?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:31,205pt お気に入り:3,447

最愛の人がいるのでさようなら

恋愛 / 完結 24h.ポイント:64,901pt お気に入り:646

君と初恋をもう一度

BL / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:13

隣のチャラ男くん

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:122

俺のセフレが義妹になった。そのあと毎日めちゃくちゃシた。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:633pt お気に入り:38

処理中です...