悪役令息はゾウの夢を見る

朝顔

文字の大きさ
上 下
63 / 63
最終章 儚き薔薇は……

最終話② ゾウの夢を見る。

しおりを挟む
「シリウス、大丈夫? 動くよ」

「……んっ……うん」

 長い間、繋がって抱き合ったまま動かなかった。
 今まで離れていた時間を少しずつうめていくように、じっくりとお互いの熱を感じていた。

 俺はまだくっ付いていたかったけど、アスランは限界のようで、さっきから中でどんどん硬くなっていくのを感じた。
 我慢できなくて、わずかに腰を動かしている姿が可愛いなと思ってしまった。

 思えばアスランに初めて会った時、その透き通るような美しさに魅了された。
 儚げに細められた目元を見て、ドクドクと心臓が高鳴った。
 あの時も、なんて可愛いんだと思った。

 その面影を少し残したまま、規格外の屈強な男に成長してしまったが、それでも可愛いと思ってしまうのだから困ったものだ。
 アスランはいつだって、可愛くて愛おしい人。

 初めて一つになれたこの日を忘れない。
 アスランのおかげで、最高に気持ち良くて幸せだ。

 最高に……

 ………

「あ……アスラ……あの?」

「ん?」

「あ……足が……」

「大丈夫、ちゃんと支えているから」

 さっきまでベッドに寝転んでいたのに、アスランに持ち上げられてしまった。
 しかも繋がったままの状態で、足がブラブラと宙に浮いていた。
 明らかに初心者がやるやつではないと焦ったが、アスランはそんなことはどうでもいいと、興奮しきった顔で俺を揺さぶり始めた。

「うわっ……ァァ……、あっ……すごいっ、おくに……あっんんんっ」

「すごっ……これ、どうなってんの? シリウスの中、やばっ……吸い取られる……おかしくなる」

「ひっ、んっ、はぁ、あっあっ、ふっ……ああっ、だめっ……とんじゃ……」

 背中に壁が当たっている。
 そのひんやりとした冷たさも、俺の背中に擦られて、すっかり熱を持ってしまった。
 相変わらず俺を抱えたまま、アスランは俺の腰を持って激しくピストンを繰り返してくる。

 不安定な体位で頼りになるのはアスランだけ。
 快感で意識が飛びそうになりながら、必死にアスランにしがみつくと、アスランは興奮するのか、中のモノがどんどん大きくなった。

「……んっ、ふっ……一回……射精していい?」

「あっ、あっ……ふぁ……わっ……んああっ」

 俺の耳を舐めながらアスランが限界を訴えてきたが、もうまともに答えることなどできなかった。
 涎を垂らして快感に喘ぎ続ける俺は、自分がいつイったのかも分からないほどで、霞む視界にはアスランの胸に飛び散った白いモノが見えた。

「シリウス……んっ、んんんっっあぁ……っっ!」

 ひときわ大きく奥深くに打ちつけたアスランは、ぶるりと体を震わせて、俺の中に放った。
 どくどくと大量に注ぎ込まれる感覚を受けたら、俺も腰を揺らしてまた達してしまった。

「……まだ、……足りない……足りないよ、シリウス」

 今までの思いを込めるように、アスランのモノは少しも落ち着くことはなく、めりめりと俺の中を押し広げて、再び律動が始まった。

「アスラ……せめて、べ……ベッドに……」

「やだっ、離さない! 離したくない!!」

 初めてからこんな離れ業をしなくてもいいと思うのに、アスランに懇願されるように言われたら、だめだと言えなくなってしまった。

 突然俺が消えてしまい、俺も不安だったが、アスランはもっと不安で苦しかったのだろう。
 アスランから、焦りや不安のようなものを感じた俺は、仕方がないとアスランの頭を抱きしめた。

「じゃあ、もっと……ゆっくり……して」

「んっ、シリウス……愛してる」

「うん、俺も」

 ゆっくり顔を上げたアスランの唇を、すかさず俺の唇で塞ぐようにキスをした。
 アスランの中のモノ丸ごと俺が包み込んで温めてあげよう。

 熱くて溶けそうなモノも、小さな焦りや不安も……

 全部、俺が大切に抱きしめてあげよう。

 これから先も、ずっと。







「しかし、持ち上げたままで疲れないのか?」

「全然、このまま朝までヤリ続けようね」

「ゔええ!?」

「大丈夫、終わったら元に戻しておくから」

「へ? 戻すって……え?」

「さっ、たくさんしよう!」

「まっ……待って、まって……あっ……ちょっ……あっ、ああっ」



 この日、気を遣った邸の者達は、俺の部屋には近付かなかったという。

 おかげでなんの邪魔も入ることなく、本当に朝まですることになり、ベッドで気がついた時もまだ入ったままだったという、考えられない初めての朝を迎えることになった。

 翌朝も、これまた気を遣った兄と父親は、朝早くから仕事へ行ってしまい、顔を合わせる使用人達に、おめでとうおめでとうと言われることになってしまった。

 何とも恥ずかしい一日となった。







 茜色の空。
 沈みゆく夕日を見ながら、あとどれくらい、こんな美しい景色を眺めることができるのだろうとぼんやり考える。

 アスランとともに色々な国をまわる中で、いつもそう考えてしまう。
 寂しく思えてしまうのは、今が幸せだからだ。
 二人きりで夢のような時間を過ごしていると、かつての俺だった時のように、突然その日々が消えてしまうような不安に襲われて立ち止まってしまうことがある。

「シリウス、宿が取れたよ」

 一人で小高い丘に座っていたら、走ってくる足音と、アスランの弾むような声が聞こえた。

「それは楽しみだな」

 長い外套を翻しながら、俺はアスランに向かって微笑んだ。

 二人きりで旅をするようになって、もう三年が経つ。
 アスランの移動能力には制約があり、一度訪れた地でないと、直接移動することができない。
 だから、大体の場所まで移動してから目的の地を目指す、それが俺達の旅だった。

「サザン高地は寒いって聞いたから、明日は町で防寒着を買って行こうね。シリウスは寒がりだし」

「ああ、そうしよう。これが終わったら、一度帝国に戻ってゆっくりしよう。カノアからそろそろ頼むって連絡が来たからな」

 貴族学校を卒業後、俺は世界を旅することを決めた。この世界の光として生まれてくるはずだったと、ゾウの神様に聞いてから、ずっと考えていたことだった。
 聖力持ちは負の力の蓄積がやがて体を蝕んで、短命になってしまうと聞いていた。
 俺にはその力を安定させて浄化する力があるらしく、それはわずかな触れ合いで効果があるようだ。
 シュネイルの一件から、その情報を得た各国の聖力使いから依頼が舞い込むようになった。
 そういうことなら、まとめて治していこうと、時々自国に帰りつつ、旅を続けている。

 アスランは帝国の騎士団に所属しているが、特例として俺の警護役で一緒に旅をすることが許された。
 しかし有事の際は、帝国のために働くこと、それが条件となっている。
 アスランと同じ騎士団に所属しているカノアが、アスランの分も働いているらしい。
 時々書類や仕事が溜まると、そろそろ戻れという連絡が来る。
 アスランは無視するので、俺の元に次々と手紙が運ばれてくるというのが近頃定番になってしまった。

 俺とアスランは卒業式の後、二人きりでゾウ神の教会で式を挙げた。
 夫婦となり、この先の人生を共にすると誓い合ってから、離れることなくずっと二人で生きていきた。

 それはこの上なく幸せで、アスランとともに世界を回る旅は、夢のような日々だった。








「はぁぁーー、疲れた。やっぱり我が家が一番いいわ」

 行くまではどこも大変だが、戻る時はあっという間だ。
 今回も、無事任務を果たして、帝国の邸に戻ってきた。

 ブラッドフォード家の敷地内に、俺とアスランの新居が建てられていて、普段は主にこちらで生活している。
 ちなみに兄のアルフォンスは、皇太子補佐官としての仕事が多忙を極めていて、ほとんど自宅には戻れず、独身で恋愛する暇もないと愚痴をこぼしている。

「あーあー、早速迎えのやつが来てるよ。あの様子だと、二、三日前からあそこに立っていたな」

 窓から外を見たアスランは、頭に手を当ててため息をついていた。
 アスランは聖騎士にこそならなかったが、アスランのような強い聖力持ちはとにかくどこにでも求められていて忙しい。
 捕まえてこいと指示があれば、下っ端の騎士が何日でも待っているだろう。
 俺が行ってこいと言うと、アスランはつかれたーと言いながら、デカい体を丸めて外へ出て行った。

「……まったく、人気者なんだから」

 俺は邸に届いている手紙を整理しながら、友人達の近況を確認した。
 リカードは帝国の諜報部、ニールソンは宰相である父親の下で働いている。
 イクシオはなんと、イゼルと結婚したのだ。
 イゼルの一目惚れで猛アタックの末、付き合うことになり、そのままゴールインした。
 今は子だくさんで幸せな家庭を築いている。

 シュネイルに嫁いだロティーナからも手紙が来ていた。
 シュネイルは平和で豊かな国となり、安定した治世が続いている。
 ロティーナもまた、ママとなり忙しくしているようだ。今度遊びに来て、ぜったいよと何度も書かれてきて、おかしくなって笑ってしまった。
 それぞれみんな、新しい道を歩んでいるのを嬉しく思いながら、手紙の返事を書くのに一日を費やした。


 その夜、アスランは帰って来なかった。
 おそらく徹夜になるだろうからと聞いていたので、早めにベッドに潜り込んだ俺は、旅の疲れもあってすぐに眠りについた。




 シ………


 シ……ウス


 シリウス



 頭の中に響く声が聞こえて、目を開けると、そこはいつか夢で見た草原だった。
 一人で青い草の中に座り込んで、俺は空を見上げていた。


「これは……あの夢? もう見ないと思っていたのに……」


 言っただろう
 また会おうと……


「ゾウの神様? また会いに来てくれたの?」


 そうだ。
 世界を旅して、希望の光として頑張っているな


「自分ひとりではとても……、アスランがいてくれるから」


 ああ、仲良くやっているようで良かった
 二人ならこれからもっと忙しくなっても大丈夫だろう


「もっと忙しく……? 結構色んな所へ行きましたけど、確かにまだ全部の国は……」


 幸せを運んでくる、そう言っただろう
 おめでとう、シリウス


「え?」


 シリウスとアスラン
 そして新たな光に……祝福を





 ゾウの神様の言葉がよく分からなくて、聞き返そうとしたのに、俺は眩しい光に包まれた。

 全身が温かくなって、再び目を開けるとそこは寝ていたベッドの上だった。
 また夢を見たのかと思ったが、驚くことにお腹の上が光っていて、その光が丸い玉のようになってぷかぷかと浮かんでいるのが見えた。

「こ、これは……まだ、夢のつづき?」

 抱えられるくらいのボールみたいな大きさの光は、少し揺れながら浮かんでいて、思わず指でツンツン突いてみたが形は変わらなかった。

 その時、ガチャリと音がして誰かが部屋に入ってくる気配がした。
 明け方の時間、この部屋に帰ってくるのはアスランしかいない。

「アスラン!!」

「うわっ、シリウス! 起きていたの? もしかして起こした? ごめんね、カノンのヤツに山のような書類を……」

「ちょっ、こっちに来て! 変なのが……」

 その声はやはりアスランで、のんびり話し始めたので、シリウスは急いで来てくれと頼んだ。
 アスランはすぐに鞄をドカリと音を立てて落としたあと、足音を鳴らしながら部屋を走ってきて天蓋を勢いよくめくった。

「これは………」

「どうしよう! これ、何? なんか変な光の玉がふわふわしていて……」

「シリウス、夢を見た?」

「へ?」

「ゾウ神の……ゾウ妖精を感じる夢だよ」

 なぜアスランが俺の見てきた夢を知っているのかと一瞬驚いたが、ゾウ神はこの世界の神で、ゾウ神の夢を見ることは吉報を表すという意味だと聞いたことがあった。

「見た」

「シリウス!!」

 アスランが興奮したように叫んで、ベッドに飛び乗ったので、その巨体の重さで俺は二回くらいバウンドした。

「早く、早く!」

「な、何?」

「こうやって、二人で光の玉を抱きしめるんだ。二人じゃなきゃだめなんだよ」

「二人? 抱きしめる……」

 そこで俺はやっとどういう意味なのか理解した。
 この世界は男同士でも子を授かることができる。
 ゾウ神に認められたカップルの元に、ゾウの妖精が子を届けてくれるというファンタジーなシステムだった。
 かつて受けたレッスンでも、子を授かる時のことはその時に知ってくれと軽く流されたので、そういうものかと考えていた。
 いつかその時が来るのかな、なんてぼんやり考えていたのだが、それが今なのだとようやく線が繋がった。

「どうすればいい? 俺がこっちから?」

「二人で一緒に触れればいいと教えてもらったんだ。ほら、両側から抱っこしよう」

 向かい合った俺とアスランは、二人で一緒に光の玉を抱えるようにして抱きしめた。

 そうするとぼんやりした光だったものが、ぶわっと洪水のように光り始めて、その眩しさに思わず目をつぶってしまった。

「目を開けて、シリウス。俺達の光だ。最高に可愛いよ」

 恐る恐るゆっくりと目を開けた。
 目の前には生まれたばかりの小さな赤ん坊が、スヤスヤと眠っていた。
 まだ周りに光を纏っていたが、やがて世界に馴染むようにそれは消えていった。

「これ……この子は……」

「ああ、俺とシリウスの子供だよ」

 こんな風に子供を授かるなんて、まるでファンタジーを超えて、宇宙に飛び出したような不思議な気持ちになってしまったが、口元をもぐもぐしながら眠る我が子を見たら、だんだん実感が湧いてきて目頭が熱くなってきた。

「わっ……柔らか……壊しちゃいそう、わぁ、アスランと同じ銀髪だ。可愛いなぁ……ええと、ミルク? お、オムツとかあるのか? 誰か呼んで……」

 実感が湧いたらそれはそれでパニックになって慌て出した。
 アスランはひとりで冷静なのかと思ったら、プルプルと赤ん坊を持つ手が震えていたので、顔を上げるとアスランはボロボロに泣いていた。

「どゔじよゔゔゔ、うう嬉し……シリウス……嬉しくて……」

「お、落ち着いてアスラン、いったん下そう。このままだと、この位置から落としちゃうから」

 泣きながら腕をガタガタ震わせるので、落としたら大変だと、アスランに声をかけて、ゆっくりベッドの上に寝かせることに成功した。

「まず何か、着るものを」

 さすがにこの部屋に赤ん坊の服などないので、誰か呼びに行こうとしたら、アスランがちょっと待ってと言って俺の腕を掴んできた。

「まずは挨拶しないとね」

 アスランの言葉にハッとして、慌てていた気持ちが少し落ち着いた。
 赤ん坊を挟んでベッドに寝転んだ俺達は、柔らかなおでこを指で優しく撫でた。

「はじめまして。俺たちの元に来てくれてありがとう。これからよろしくね」

 そう言って、二人で一緒に赤ん坊のおでこにキスをした。



 ゾウの神様の運んでくれた幸せ。
 その幸せに精一杯感謝をして、これから大切に守り慈しんで立派に育てますと心の中で誓った。

 目を閉じた俺はこの気持ちが、ゾウ神に届くようにと願った。

 最高の幸せをありがとうございます

 これから力強く羽ばたくように生きていきます

 ひとりじゃない

 大切な人達とともに












「うわっっ、なんか飛び出た!!」

「えっ……、あぁーーそうかぁ、君は男の子だったのか。元気な子だ」

「わわっ、とりあえずこのハンカチで拭いて、後はタオル、服、ミルク、玩具はどこ!?」

「玩具はまだいらないんじゃ……」

 慌てて飛び起きたアスランは、勢いよく部屋を飛び出して行った後、使用人達をみんな起こして引き連れて、必要なお世話セットと、どこにあったのかベビーベッドと、山ほどの玩具を抱えてアスランは戻ってきた。

 そんな光景を、本当に忙しくなるなと思いながら、俺は笑って眺めていた。








 □終□
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(46件)

ちょこ
2022.06.16 ちょこ

シモン先生〜🥺

朝顔
2022.06.16 朝顔

ちょこ様

お読みいただき、ありがとうございます😭✨✨
顔出し程度だったシモン先生にやっとスポットが。
バッドエンドルートの絡みも入ってきて、次から最終章となります。
構想はできているのですが、少し書き溜めてからまた投稿したいと思います。
一言残していただき嬉しいです。ありがとうございました⭐︎⭐︎

解除
mikaze
2022.06.12 mikaze

アスランとシリウスは完全に生徒公認の学校の名物カップルですね🥰
離れていた期間があった分、存分に2人でイチャイチャしてほしいです♥️

朝顔
2022.06.14 朝顔

mikaze様

お読みいただきありがとうございます😊✨✨
わわっ(^^;;イチャラブで甘々に進みたいところなのですが、次が最終章になりますのでラスト試練が……^^;(汗)
一段乗り越えて、ラブエンドに向けて頑張りますので、見ていただけたら嬉しいです。
引き続きお読みいただき、ありがとうございます(^^)⭐︎⭐︎

解除
リョウ
2022.06.04 リョウ

イクシオパイセンの講座が始まりましたか(笑)
アスラン帰ってきたときのシリウスくんが楽しみですね(笑)
アスラン大きいから受け入れる側大変だ(読者は嬉しく読むんですよ)

朝顔
2022.06.05 朝顔

リョウ様

またお読みいただき嬉しいです(^^)⭐︎⭐︎
ようやく恋人になった二人にですが、次のステップに進もうとするが……という感じですね。
シリウスは、アスランのために奮闘して、いよいよ謎のあの方が始動します。
ラストに向けて頑張ります。
見ていただけたら嬉しいです☆彡

解除
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

琴姫の奏では紫雲を呼ぶ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:22

男だって愛されたい!

BL / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:717

【章完結中】神の愛し子な俺、テイマー始めました!

BL / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:707

この波の辿り着く果てには

恋愛 / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:559

期待外れの後妻だったはずですが、なぜか溺愛されています

BL / 完結 24h.ポイント:1,237pt お気に入り:6,642

いや、ねぇわ(笑)

BL / 完結 24h.ポイント:78pt お気に入り:296

無自覚な優男はとにかくモテる!

BL / 連載中 24h.ポイント:85pt お気に入り:712

【完結】愛してました、たぶん   

恋愛 / 完結 24h.ポイント:468pt お気に入り:4,487

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。