猫仙郷

冴條玲

文字の大きさ
上 下
8 / 8
古民家で楽隠居

1年目の家庭菜園

しおりを挟む
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(6件)

るしあん
2024.04.01 るしあん

こんばんは。

私が飼っていた三毛猫さくら も猫草のミニプランターを引っこ抜いていましたね。
猫草、食べないクセに悪戯ばかりしていました。

私の実家、茨城県南部はハクビシンが増えている噂を聞きました。
空き家を棲家にしているとか……

私の実家も、かなり田舎だから住むには良いところです。

冴條玲
2024.04.02 冴條玲

イバラキッ!Σ( ゚Д゚)  ← 翔んで埼玉風に

茨城県南部にお住まいだったのですね、転居前なら利根川を挟んでお隣さんだったかぁ。
メゾンの方で、なぜ、茨城についてそんなに詳しいのかと思っていました。

猫草は食べませんよね、わかりみ。
うちの猫草は無視されていたんですが、無視して欲しいアロエちゃんばかり無視してくれず(ノдT)
なんで、引っこ抜くんでしょうね~…(遠い目)
猫草は猫のために置いてるものですから、用途違うけど、遊んでくれたならヨシですね!(*´▽`*)b

解除
るしあん
2024.03.28 るしあん

おはようございます。

里子に出された子猫たち、幸せそうですね。

カクヨムで猫部に入りカクヨムでは、『るしあん@猫部』に成っています。


カクヨム運営公式Discordサーバーで、猫部の方の愛猫の写真を見ながら癒されています。
本好きな人は猫好きが多い気がします。

冴條玲
2024.03.28 冴條玲

こんにちは。

うーん、ルイトモの法則があるので、何とも言えません。
それに、私、本は本でも漫画派で、小説は漫画の脚本として書いてるだけなんですよね、実は。
(漫画を描くほどの時間は、なかなかとれないので、小説メインみたいになってますが)
読むのはもっぱら漫画だったりします。
学生時代の部活も文芸ではなく漫研でした(  ̄∇ ̄)b

解除
るしあん
2024.03.25 るしあん

追伸

お刺身は私の仕事の関係で、あえて食べさせませんでした。
仕事が和食の料理屋だったので、店から刺身を持ち出していると勘違いさせぬ為です。

もともと、店の女将を通じて飼うことに成ったので、何回か店に連れて行きましたが刺身を食べ物と認識してないのか、匂いを嗅ぐだけで興味を示しませんでした。

少し可哀想だったかなと、今では思っています。

冴條玲
2024.03.25 冴條玲

和食の料理屋さん! 素敵ですね✨

なるほど、さくらちゃんに熱心に食べたがる様子がなかったなら、あげなくてもOKだと思います。
ウロウロチョロチョロテコトコテコトコ、ものすごく欲しがってるのにあげないのは可哀相ですけど。
 ↑
うちのオス猫たち、こういう欲しがり方するので💦

お肉のゆでたの食べるのも、主にさいふぁ様で、ガゼルは逆にキャットフードしか食べ物と認識してないようなんですよ。
猫の食の好みには人間に勝るとも劣らぬ個体差があるようなので、気に病むことないと思います(*´▽`*)b

解除

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。