月曜日の巫女

桜居かのん

文字の大きさ
上 下
35 / 200
来訪者

来訪者18

しおりを挟む
「あのな、あいつはお前を利用したんだぞ?
何も知らせずに。
それなのにそんなに遠慮してどうするんだよ」


「それなら藤原だって何も言わずに私を利用したじゃん」


「なんかやばそうな言い方するなよ。
俺はそこまで巻き込むつもりは無かったし」


段々ぼそっと言っている藤原を私は睨んだ。


「だからこうやってお前の恋を応援してやろうと」


「信用出来ない」

私の軽蔑を含む眼差しに、藤原はうっとなった。


「わかったよ」


藤原は少し黙っていたが、しばらくしてため息混じりにそう言った。
立ち上がるとカップを持ってぐい、と飲んだ。
そして私のすぐ側まできて少し笑って私を見下ろした。


「じゃぁお詫びがてら、
週末の土曜日でも少し事情を話してやろうか?」

「えっ、いいの?!」

思わず前のめりに席を立った。
その私の食いつきに、
藤原は驚いた後、
思い切り笑い出した。


「もちろん全部じゃなくて少しだけだぞ?」


「ケチ!沢山話してくれてもいいじゃない!」


私の抗議に藤原は楽しそうに笑っている。
うん、やっぱり藤原はこっちの方がいいな。





「お前のことは俺が守るから、何も心配するな」


そういうと、大きな手が私の頭をくしゃりと撫でる。
目だけ少し見上げると、藤原はふわっと笑った
何だろう、くすぐったいような、心がほっとするような。
私は何か良くわからない感情が襲ってきたことに、思わず俯いた。
ん?でも前回これで能力を閉じたとか言ったっけ。
まさか今なにかされたから身体が反応したの?


「今、何かしたんじゃないよね?」


まだ私の頭の上に藤原の手があるまま、私はじろりと見上げた。


「記憶とかは消してないぞ!」


「じゃぁ他の事、したんだ」


「してないって!
なんかこう、さわり心地が昔飼ってた犬のさわり心地に似てるな、と」


「私、犬と同じなの?!」


「あ、いや違う違う!さわり心地だって!」


必死に否定する藤原を見てなんだか馬鹿らしい気分になって、
笑いがこみ上げてくる。
それに気がついたのか、藤原はちょっとホッとしたような顔をした。
私はすぐ側に立ったままの藤原に、右手を差し出した。


「じゃぁ土曜日色々話してくれるって事で」


仲直りの握手じゃない。
わかるでしょ?
私の伸ばされた手と私の顔を交互に藤原は見た後、
苦笑いを浮かべておずおずと私の手を握った。
とても大きな手。
暖かさがゆっくりと伝わってきて、私は何故かとてもホッとした。


「お前は、ほんとに・・・・・・。
 じゃぁ土曜日1時に駅前な」


そういうと藤原は笑った。
私はぶんぶんと大きく振った後、繋がっているその手を名残惜しい気持ちで離した。
藤原の本当の意図なんて気がつかないまま。



しおりを挟む

処理中です...