月曜日の巫女

桜居かのん

文字の大きさ
上 下
106 / 200
一輪の薔薇

一輪の薔薇3

しおりを挟む

「・・・・・・東京の現長(げんおさ)である光明の能力を十分に知らしめ、京都側の重鎮達や反発する者を全て押さえ、

・・・・・・最終的には巫女制度を廃止することです」


周囲の景色にビルやマンションが増えていく。

やはり藤原は巫女を無くしたかったんだ。

私ですら無くなれば良いと思うのだ、きっとずっと悩んでその為に頑張ってきたのかもしれない。

なのに、そんなに頑張っていたものを簡単に諦めてしまったのだろうか。


「それを、本当に諦めたんですか?」


「わかりません。

でも以前より遙かに冷徹に対応することで、こちら側にいた人間達が困惑しています。

長の能力に圧倒されている者達もいますが、今は畏怖に近いでしょう。

でもそんな無茶なことをし続ければ、光明が壊れるのは時間の問題です」


葛木先生の声から、どれだけ逼迫している状態なのかが伝わってくる。

私には陰陽師の内部の事はよくわからない。

けど、藤原が崩れるというのは、私なんかが想像するより、きっと東京の陰陽師にとって大きな影響をもたらすのだろう。


しおりを挟む

処理中です...