月曜日の巫女

桜居かのん

文字の大きさ
上 下
110 / 200
一輪の薔薇

一輪の薔薇7

しおりを挟む

「先生は、ずるい」


「・・・・・・・はい」


「わかっててやってるんだからタチが悪いと思います」


「その通りです」


私の言葉に答えつつも、未だに先生は頭を上げない。

私はため息をついた。


「会いに行くと言わない限り、頭を上げない気ですか?

土下座しろと言われたらやるんですか?」


「えぇ。それで良いのならいくらでも」


頭を下げたままの先生が膝を折ろうとしたのを、私は先生の腕を掴んで止めた。


「やめて下さい。先生はずるい。

そうやって、私が断れないってわかってやってる」


先生がやっと頭を上げ、私の方を向く。

私は先生の腕を掴んだまま、見上げた。


「本当に藤原が大切なら、ひっぱたいてでも止めるべきだったんじゃないですか?

酷くなるまで放置して、それで私しか出来ないなんておかしいですよ。

先生は私に嫌われるのはなんとも思って無くても、藤原に嫌われるのが怖くて逃げたんでしょ?」


自分で口にして内心笑ってしまう。

だって藤原に嫌われたくなくて逃げたのは、まさに自分だったから。

だからこそ、逃げてしまった葛木先生の気持ちがわかってしまう。

私の内心など押し殺した言葉に、葛木先生は項垂れた。

しおりを挟む

処理中です...