百色学園高等部

shine

文字の大きさ
36 / 101
すれ違い…………??

決定事項ってほんと?

しおりを挟む
 

次期生徒会メンバーと、次期風紀委員メンバーと、次期白蓮寮と青蓮寮の寮長と副寮長が発表された。

それを、俺は、

学校の掲示板の前で、呆然と、立ち尽くして、見てた。




『風紀委員…天音真斗』

『白蓮寮副寮長…三藤雄也』


おぉ~
天音君、三藤くん、おめでと~🎉




じゃなくって、

その、横…


『生徒会会計…桜河唯利』

『白蓮寮副寮長…桜河唯利』






…………まじかって、なる。


ランキング上位者しかいないから、なんとなくわかるけど


あー。

そっかぁ…


発表されたかぁ…


その紙の端を見ると、

『名前がのってる者は、今日の昼休みの説明会に来ること』

って注意書がのってる





あぁあぁあぁ…

どうしよう…


そうか、そうだよね。

説明会とかあるよね。そしたら先輩たちいるだろうし…………

どうしよ、どうしよ、どうしよ、


これまで明海先輩から逃げてたんだよ???


生徒会室に会ったら、先輩に会う…

あれそういえば

俺、会計だけじゃなくて副寮長にまでなっちゃうみたいだけど、


あれれれれ???( ̄▽ ̄;)

その話は誘われなかったような…。




まあ、でも、とにかく



いかなきゃなぁ…




気が重いな…





って感じに過ごしてたら、


午前中、体育の時間サッカーのボール避けきれなくて顔面ヒット


そんで、真っ青な顔した
クラスの皆に保健室に引きずられてった。



俺、ボーッとしてただけで、別に体調悪くないよ?


って保健室の先生こと、みーたんに伝えたんだけど、


黙って牛乳とパン渡された。
そして、ベッドを指差す。


俺も黙ってみーたん見て、無言の抵抗を示したけど、



ぐぅ…………



お腹は正直だったみたい。


顔真っ赤になって、
ベッドに入って、
カーテンして、みーたんから隠れるように、


パン食べて牛乳飲んだ。
最近
明海先輩見かけるたんびに夕食とか朝食抜いてたからなー。
夜中食べようと思ったけど、そのまま寝ちゃって朝になってたり。



今日は、
なんか眠かったし、寝坊したことにして朝抜いちゃった。

後で飲み物大量に飲めばお腹の音は平気だと思って…てへ

って、考え事してたら、

「薬はちゃんと飲んでるか~」

って、みーたんがカーテンの向こうで聞いてくる。
あ、この前発覚した病気の薬ね。

「の、飲んでるよ!」

心臓バクバクする…………

「ほんとか~嘘言ってないか??」

「飲んでるって、先生、生徒の事信じてよ!」


実は最近食事してないから忘れてるし、昼休みはこっそり飲むのもめんどくさくって抜いちゃった(だって、三藤くんとかにみられないようにこっそり飲むのって、ほんとに難しいんだよ!)…………けど、
必死でごまかす!!!

「そうか…………じゃあ、このまま続けろよ」


「わかってるって」

ふぅ…………。
心臓破裂するかと思った…………カーテンひいてこっちの表情ばれないようにしてたのがこうをなしたか。

これからはきちんと飲むようにする…………汗


あせあせしながら、
むしゃむしゃ食べてたら、
みーたんが


「俺、これから用事あるからちょっとここ開けとくけど、それ食ったら寝とけよ。お前顔色ヤバいぞ」

って言って保健室でてった。


えー。そうなのー。

食事抜いてたから栄養不足で顔色悪いとか…??

別に今そんなに眠くないけどぉ…………

今日いっぱい寝たもん



あ。
パン、結構パサパサで、なんか飲み物欲しい。運動後だし、さっきの牛乳じゃ足りない…

みーたんいないけど、この冷蔵庫から飲み物とっていーかなー。

いいよねー。

お!!

なにこれ、美味しそうな缶ジュース入ってる。


レモンの絵がかかれて、美味しそう。
俺、酸っぱい系好きなんだよねー。

いっぱいあるから一個くらいもらっちゃおー




こく…



うーん、

なんか思ったより甘くないなぁ…


ちょっと変な味っていうか

嫌いじゃないけど。


ベッドでちびちび飲んで感想を述べる。


このパンにあわなくもないかな。


食レポしちゃう笑笑


フランス人って美食家で食に関してうるさいらしいから、俺もその血が流れてるのかな?笑笑













しおりを挟む
感想 15

あなたにおすすめの小説

とある金持ち学園に通う脇役の日常~フラグより飯をくれ~

無月陸兎
BL
山奥にある全寮制男子校、桜白峰学園。食べ物目当てで入学した主人公は、学園の権力者『REGAL4』の一人、一条貴春の不興を買い、学園中からハブられることに。美味しい食事さえ楽しめれば問題ないと気にせず過ごしてたが、転入生の扇谷時雨がやってきたことで、彼の日常は波乱に満ちたものとなる──。 自分の親友となった時雨が学園の人気者たちに迫られるのを横目で見つつ、主人公は巻き込まれて恋人のフリをしたり、ゆるく立ちそうな恋愛フラグを避けようと奮闘する物語です。

ビッチです!誤解しないでください!

モカ
BL
男好きのビッチと噂される主人公 西宮晃 「ほら、あいつだろ?あの例のやつ」 「あれな、頼めば誰とでも寝るってやつだろ?あんな平凡なやつによく勃つよな笑」 「大丈夫か?あんな噂気にするな」 「晃ほど清純な男はいないというのに」 「お前に嫉妬してあんな下らない噂を流すなんてな」 噂じゃなくて事実ですけど!!!?? 俺がくそビッチという噂(真実)に怒るイケメン達、なぜか噂を流して俺を貶めてると勘違いされてる転校生…… 魔性の男で申し訳ない笑 めちゃくちゃスロー更新になりますが、完結させたいと思っているので、気長にお待ちいただけると嬉しいです!

平凡なぼくが男子校でイケメンたちに囲まれています

七瀬
BL
あらすじ 春の空の下、名門私立蒼嶺(そうれい)学園に入学した柊凛音(ひいらぎ りおん)。全寮制男子校という新しい環境で、彼の無自覚な美しさと天然な魅力が、周囲の男たちを次々と虜にしていく——。 政治家や実業家の子息が通う格式高い学園で、凛音は完璧な兄・蒼真(そうま)への憧れを胸に、新たな青春を歩み始める。しかし、彼の純粋で愛らしい存在は、学園の秩序を静かに揺るがしていく。 **** 初投稿なので優しい目で見守ってくださると助かります‼️ご指摘などございましたら、気軽にコメントよろしくお願いしますm(_ _)m

【完結】ハーレムラブコメの主人公が最後に選んだのは友人キャラのオレだった。

或波夏
BL
ハーレムラブコメが大好きな男子高校生、有真 瑛。 自分は、主人公の背中を押す友人キャラになって、特等席で恋模様を見たい! そんな瑛には、様々なラブコメテンプレ展開に巻き込まれている酒神 昴という友人がいる。 瑛は昴に《友人》として、自分を取り巻く恋愛事情について相談を持ちかけられる。 圧倒的主人公感を持つ昴からの提案に、『友人キャラになれるチャンス』を見出した瑛は、二つ返事で承諾するが、昴には別の思惑があって…… ̶ラ̶ブ̶コ̶メ̶の̶主̶人̶公̶×̶友̶人̶キ̶ャ̶ラ̶ 【一途な不器用オタク×ラブコメ大好き陽キャ】が織り成す勘違いすれ違いラブ 番外編、牛歩更新です🙇‍♀️ ※物語の特性上、女性キャラクターが数人出てきますが、主CPに挟まることはありません。 少しですが百合要素があります。 ☆第1回 青春BLカップ30位、応援ありがとうございました! 第13回BL大賞にエントリーさせていただいています!もし良ければ投票していただけると大変嬉しいです!

学院のモブ役だったはずの青年溺愛物語

紅林
BL
『桜田門学院高等学校』 日本中の超金持ちの子息子女が通うこの学校は東京都内に位置する幼少中高大院までの一貫校だ。しかし学校の規模に見合わず生徒数は一学年300人程の少人数の学院で、他とは少し違う校風の学院でもある。 そんな学院でモブとして役割を果たすはずだった青年の物語

アイドルくん、俺の前では生活能力ゼロの甘えん坊でした。~俺の住み込みバイト先は後輩の高校生アイドルくんでした。

天音ねる(旧:えんとっぷ)
BL
家計を助けるため、住み込み家政婦バイトを始めた高校生・桜井智也。豪邸の家主は、寝癖頭によれよれTシャツの青年…と思いきや、その正体は学校の後輩でキラキラ王子様アイドル・橘圭吾だった!? 学校では完璧、家では生活能力ゼロ。そんな圭吾のギャップに振り回されながらも、世話を焼く日々にやりがいを感じる智也。 ステージの上では完璧な王子様なのに、家ではカップ麺すら作れない究極のポンコツ男子。 智也の作る温かい手料理に胃袋を掴まれた圭吾は、次第に心を許し、子犬のように懐いてくる。 「先輩、お腹すいた」「どこにも行かないで」 無防備な素顔と時折見せる寂しげな表情に、智也の心は絆されていく。 住む世界が違うはずの二人。秘密の契約から始まる、甘くて美味しい青春ラブストーリー!

モテる兄貴を持つと……(三人称改訂版)

夏目碧央
BL
 兄、海斗(かいと)と同じ高校に入学した城崎岳斗(きのさきやまと)は、兄がモテるがゆえに様々な苦難に遭う。だが、カッコよくて優しい兄を実は自慢に思っている。兄は弟が大好きで、少々過保護気味。  ある日、岳斗は両親の血液型と自分の血液型がおかしい事に気づく。海斗は「覚えてないのか?」と驚いた様子。岳斗は何を忘れているのか?一体どんな秘密が?

【完結済】俺のモノだと言わない彼氏

竹柏凪紗
BL
「俺と付き合ってみねぇ?…まぁ、俺、彼氏いるけど」彼女に罵倒されフラれるのを寮部屋が隣のイケメン&遊び人・水島大和に目撃されてしまう。それだけでもショックなのに壁ドン状態で付き合ってみないかと迫られてしまった東山和馬。「ははは。いいねぇ。お前と付き合ったら、教室中の女子に刺されそう」と軽く受け流した。…つもりだったのに、翌日からグイグイと迫られるうえ束縛まではじまってしまい──?! ■青春BLに限定した「第1回青春×BL小説カップ」最終21位まで残ることができ感謝しかありません。応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。

処理中です...