時空魔術操縦士の冒険記

一色

文字の大きさ
上 下
20 / 175
1章魔戦操縦士学院

20話他クラスの猛者

しおりを挟む
 1ヶ月が経ち、各クラスの勢力図がはっきりしてきた。
 Cクラス教室。
 金髪の少年は後ろの窓際の机に膝を立てながら座っていた。
 金眼で前方を睨みつける。左頬に傷がある。
 この男は叫ぶ。

「強者! 強者! 強者! このアーサー様が最も強い男だ! フハハハハハ!!!」

 静まり返る教室。
 この男以外声を漏らさない。恐怖で。
 この者はCクラスを指揮する男。
 カルヴァン・アーサー。
 種族ヒューマン。入学試験ランキング15位。

 後ろにスーツ姿でサングラスに大柄な黒人。
 カルヴァン・アーサーの護衛役。
 アルバトロ・サモン。一応このクラスの生徒。
 入学試験ランキング不明。
 
 教卓前の席からカルヴァン・アーサーの席にやってくる。
 それは恐怖の圧力を負けず、表情すら微動だにしない少年。
 緑髪で眼鏡を掛けた真面目そうな男。
 だが緑目は冷徹。このクラスの委員長。
 アシュリー・ヨメス。
 種族ヒューマン。入学試験ランキング30位。
 アーサーに冷たい緑目を向ける。

「あまり大きな声を出さないでもらえるか?」

 睨みつけるアーサー。即座に魔力を纏った右拳でヨメスの顔面を殴ろうとする。
 間髪入れずヨメスは魔力を纏った左手で受け止める。
 表情を崩さず。
 眼鏡を右手で少し上げる。

「止めてもらえるか?」

 アーサーは鼻で笑った後、拳を下げる。
 ヨメスも左手を下げる。

「大会の件だが。我々は優勝しなければならない。それにこの大会で最下位になれば、退学。この最悪の事態を絶対に招いてはいけない。何としてでもそれは阻止しなければならない」

「退学候補はFクラスだろうが。心配はねぇよ」

「いやそうでもない。Fクラスに優秀な奴がいるそうだ」

「何?」

「たった一人で白騎士暴走を鎮圧した。名をジョージ・カバーニ」

「フフフハハハハハハハ。面白しれぇな」

「まあ良い。僕はFクラスの妨害をしよう。確実に我々が優勝するには、迅速に邪魔者は消していかなければならない」

「勝手にやれ」

「ならアーサーは『春の祭典』魔戦実技大会のクラス代表を頑張ってもらうしかないがな」

「アーサー様がクラスのためなんざやるわけねぇだろが。ソロしか出る気はねぇよ」

 溜息をつくヨメス。
 少し何か考え、アーサーのクラス代表の拒否の件を了承する。

「分かった。ならソロでは必ず優勝してくれよ」

「このアーサー様だぞ。負ける訳がねぇ」

「なら良い」

 アーサーは他人の意見や忠告を聞かない性格。
 自己中心的な性格だ。
 クラスや仲間だとゴミのようにしか思っていない、自分一人のためだけに、生きる、行動する。
 だからこれ以上、こうなったアーサーと話しても無駄だと考え、話を切り上げるヨメス。

             *

 魔術蔵書室。
 上から下まで、右から左までずらっと棚に膨大に並ぶ本。
 魔術、歴史、あらゆる分野、膨大な文献、書物、が管理されている。
 長机に読書した、紫髪のおさげの美少女。
 眼鏡を掛けた少女。紫色の瞳。
 幼さの残る可愛いらしい顔立ち。Dクラス委員長。
 ルーク・ユイ。
 種族猫族。入学試験ランキング40位。
 本を読み終わったのか、閉じ、置く。
 そして、棚から魔術を使用して、次々に本を取り出し、
 空中に浮かぶ本らは、少女の手元に積み重なるようにして置かれる。

 そして、蔵書室の入口から暗い感じの少女が現れる。
 薄い青髪のロングの少女。
 目の下は隈。薄い青の瞳。
 サラ・ヘスティア。
 種族女神族。入学試験ランキング70位
 泣きそうな表情で、話し掛ける。

「ユイちゃん~。 私代表に選ばれちゃったよ~しくしく」

 ユイは眼鏡を外し、少女に視線を向ける。
 そしてユイは首を傾げる。

「なぜ泣いているんでやんす?」

「そんな代表とか、みんなのためにとか無理なんだ~よ」

「いけるよん」

「いけないよ~もしかしたら私のせいでDクラスが退学なんてことになったら……私お嫁にいけないよ~」

「退学と嫁は関係ないよん」

「そうだったね。ユイちゃんも私を助けてね~」

「私も代表だからね……もちろろろ~んだよん」

 二人の可愛いらしいやりとりが展開する。
 

 
しおりを挟む

処理中です...