上 下
47 / 47
第二部・スノーフレークを探して

5・スノーフレーク

しおりを挟む
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(5件)

るしあん
2021.08.12 るしあん

完結 お疲れ様でした

余韻の残る良いラストだったと思います

完結したので 書きますが かなり昔に
このお話の 逆バージョンの漫画を見た事があります

大学の山岳部に所属していた彼女が クレパスに落ちてしまいます
彼女の恋人である男は ショックの為 誰とも付き合わずに 時がすぎます

男が 初老に差し掛かる頃、彼女は発見され、無事に蘇生されるのですが 記憶を無くしている上に 身内が既に亡くなり いません

男は 彼女を引き取り 彼女の面倒を見るのですが 記憶の無い彼女は、男が かつての恋人だと気付きません

やがて彼女は 別の男に恋をするように…
男は それを見守り やがて病気の為に亡くなる寸前に 彼女の記憶が よみがえって……

かなり昔の漫画で 作者も 題名も ラスト
さえ うろ覚えですが 悲しいラストでした

ですので 救いのある ラストシーンで
安心しました

改めて ありがとうございました



テヅカミ ユーキ
2021.08.12 テヅカミ ユーキ

>るしあんさん

そんなお話があったんですね! 存じ上げませんでした。
私も最初は第一部だけで、思春期の男の子の切ない初恋を描いただけの物語でした。
ただ、こちらで連載するにあたって、まったく別のものを追加しようと思いまして。

これからも、いろいろなものにインスパイアされながら書いていきたいと思います。
ご精読、ありがとうございました。

解除
るしあん
2021.08.09 るしあん

『胡蝶の夢(こちょうのゆめ)』
お話を 読んでいたら 浮かびました

最近は リアル と 執筆の両方が
忙しいため 中々 感想が 遅れません
が きちんと 読んでいました

中々 重い展開ですが 続きを 楽しみに
お待ちします

ありがとうございました

テヅカミ ユーキ
2021.08.09 テヅカミ ユーキ

>るしあんさん

ご感想ありがとうございます。
毎日しおりの更新があるので励みになっています。

胡蝶の夢ですか。興味深いモチーフではありますよね。
現実というものはいつも脆いものかも知れません。
あと数話で終わる物語ではありますが、最後までおつき合いいただければ幸いです。

その後はまた考えている連載があるので、その際はこちらで発表しようと思います。
台風大雨は大大丈夫でしたでしょうか。暑い夏、お気をつけてお過ごしください。

解除
るしあん
2021.07.27 るしあん

第二部が 全く 別の物語から始まる
とは 面白い 試みですね

第一部 が 重苦しい雰囲気で 終わった
ので どう展開するか 楽しみにしてます

更新 お待ちしてます
ありがとうございました

テヅカミ ユーキ
2021.07.27 テヅカミ ユーキ

>るしあんさん

ご感想ありがとうございます。
第二部は夏休みのこの時期に合った、青春ストーリーになっていると思います。
短い連載だとは思いますが、どうぞお楽しみください。

解除

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。