【花言葉~果実編~】

色酉ウトサ

文字の大きさ
上 下
10 / 13

『あなたに打ち明ける』<♂♀>

しおりを挟む

~枇杷の花言葉~



 突然の女の告白に、男は目を見開いた。

「私を嫌いになって下さい。」

「…え!?ど、どうして、急に…。」

「………」

 黙り込み俯いた女は一切口を噤み、そんな女の態度に男は戸惑いつつも、そっと近寄り顔を覗き込む。

 女の目には涙が浮かんでいて、慌てた男は女に顔を上げさせた。

「…何か、あったのか?」

真剣な表情で自分の目を見つめる男の表情に、女は更に涙を溢れさせる。

「俺が、嫌いになったのか?」

「…そうじゃないわ…。」

「なら、俺が何かしてしまったとか…?」

「…私が、いけないの…。」

 そう言って女は再び俯いてしまい、男は途方に暮れた。

(俺が嫌いな訳でも、ましてや、俺が何かした訳でも無ければ、どうして嫌いになれなんて…。)

「…お願いだから、嫌いになって…。」

「そう言われても、君を嫌いになる理由なんて何も無い!!」

「もう…、無理なのよ…。」

 弱々しく話す女に拳を握り締めた男は、未だ俯いたままの女を見つめて、そっと抱き締めた。
一瞬だけ身体を強ばらせた女だったが、少しずつ力を抜いて行く。

「…君が、どうして俺に嫌って欲しいのかは分からない…。だけど、俺は君を嫌いになる事は無いよ。何があってもね…。」

「………………」

 黙り込んだ女にどきどきしながらも、男は、女が自分の腕の中から逃げ出さなかった事にほっとした。
しばらくすると、女の身体からは全ての力が抜け、男に身体を預けたまま気を失っていた。

「ふっ。よっぽど悩んでいたんだな…。でも、もう大丈夫だよな。」

 呟きながら女を抱き上げた男は、満面の笑みを浮かべ、自身の部屋へと足を向ける。

(二度と嫌いになれなんて言えない位、愛してやらなきゃな…)

「一生、離さないからな。」

閉じられた女の目からは、一滴の涙が零れ落ちたのだった。



終わり
しおりを挟む

処理中です...