上 下
105 / 378

勧誘

しおりを挟む
「やあ、こんにちは」

「こんにちは。臥龍先生」

「ふふん。分かってるじゃないですか。やはり貴方も召喚者なのですね?」

 コーメイは起き上がって茶を注ぎながらそう言ってきた。
 劉玄徳とか臥龍先生とか分かってたらほぼ間違いなくこの世界の人間じゃないからな。

「はい。もっとも、神聖国に召喚された訳ではありませんが」

「……ほう。あの国以外で異世界召喚の術が使える国があったとは。一体何をなさってるのですか?」

「ダンジョンマスター」

 さすがに彼も驚いたのか、飲んでいた茶を吹き出してしまった。

「ダンジョンマスター⁉あのダンジョンマスターですか⁉…………ズバリ、スライムダンジョンでしょ!」

「正解だ。一瞬素が出たなコーメイさん。まずは自己紹介だ。俺は雄亮だ。よろしく」

「……おほん。私は孔明です」

「本名は?」

「捨てました」

 本気でなりきってるんだな。
 さて、驚くときはちゃんと驚くことが分かったけど、その後すぐに俺がスライムダンジョンのダンジョンマスターだということを予想できてるので、噂通りの智者らしい。
 何が何でも味方に引き入れたいな。

「孔明、俺のもとでその才能を使う気はないか?」

「早速本題ですか。私の心の中ではほとんど誘いに乗る気でいますが、それでは少々芸が無い。弟も養わないといけないので」

 嘘だ。兄よりもしっかりしてそうなあの弟を養う必要はない。
 なにか欲しいものでもあるのか?

「先生は何を望む?」

「知識。私の知らないことなら何でも。あなたにそれがありますか?」

「…………うちのダンジョンに日本中の書籍を集めた図書館が」

「行きましょう」

 早!なんだこの茶番は。
 孔明は善は急げとばかりに荷造りを始めた。
 均と童も呼んでまたたく間に家の中のものを荷車に乗せきった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

スキル【レベル転生】でダンジョン無双

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:32

拝啓、無人島でスローライフはじめました

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:534

オマケの元引き篭もりが異世界征服を目論むそうです

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:73

剣の世界のβテスター~異世界に転生し、力をつけて気ままに生きる~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:1,274

処理中です...