ナイショの妖精さん

くまの広珠

文字の大きさ
上 下
77 / 646
5 真夜中のダンスパーティー

69

しおりを挟む


「お母さん、できましたっ!」

 あたしは、虹色の液体の入ったビンを抱いて、書斎からとびだした。

 階段を一階へかけあがりながら、ハッとする。

 今は、明け方。
 お母さんもさすがに寝ちゃったよね。

「本当、綾ちゃんっ!? 」

 お店のカウンターから、お母さんが手をエプロンでふきながら出てきた。

「がんばったわね~っ!!  綾ちゃん、エライっ!! 」

 ビンごと、ぎゅっと抱きしめられちゃう。
 有香ちゃんと同じくらいの身長のお母さん。だけど、有香ちゃんよりふわっふわ。

「ううん。お母さんが助けてくれたおかげです~」

 なんだか、また目に涙がたまってきちゃう。

 そういえば、うちのママに抱っこされたのって、何年生のときが最後だろ?

「あの、この薬を早くヨウちゃんに!」


 チンっ!

 カウンターの奥の厨房で、オーブンの鳴る音がした。

「あ、あら。ケーキが焼けたみたい」

 お母さん、あっちにこっちにバタバタ。

 そっか……。お店の準備をしてたんだ……。

「お母さん、あたし、先にヨウちゃんのところに行ってます」

「お願い。二階の手前の部屋だから」

「は、ハイっ!」



 ビンをにぎって、バタバタ階段を二階にのぼっていって。手前の部屋。

 ドキドキしながら、ドアノブをつかんで引いたら、ヨウちゃんの部屋の窓の外も、白んでいた。

 部屋の広さは、となりのお母さんの部屋とおんなじくらい? あたしの部屋よりは、ほんの少し、せまいかな?

 男の子の部屋って、こんなんなんだ……。

 ぬいぐるみとかキャラクターグッズとか、そういうカワイイ物がひとつもない。たなはメッキのラック。色も青とか黒とかメッキばっかりで冷めた感じ。

 だけど、生活感はばっちり。勉強つくえの上は、マンガとか教科書とかゲームの攻略本でごっちゃりだし。テレビラックの下は、雑誌とかDVDとかゲーム機とかがつみかさなってる。

 これ見たら、女子たち、がっかりするんじゃない?

 だって、マンガの中の男の子って、たいていでっかい部屋を持ってて、オシャレな家具が数個置いてあって、あとはひろびろ~。すっきり清潔~。観葉植物、ポンって感じなのに。

 どうでもいいところばっかり見ちゃうのは、窓の下のベッドで、すーすー寝ているヨウちゃんを、どうしたらいいかわかんないから。

 やっぱ、お母さんがヒマになるまで、お店で待とうかな……。


 そっとドアを閉じようとしたら、「……綾?」って呼ばれた。

 ぎゃっ! 起きたっ !!

「……あ、あの……ヨウちゃん、薬できたよ……」

「……マジで? すげぇ……」

 言葉は返してくれるんだけど、ヨウちゃん、ちっとも動かない。

 もしかしてあたし、寝言と会話してる……?

 そろそろと近づいていって、ヨウちゃんの目の前にビンを持っていったら、ヨウちゃんは、目を半分だけ開けて、「ホントだ……」って口元で笑った。

 あ……胸、キュンって鳴った。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

虹色の薔薇が咲く場所は

青春 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:2

森の中に潜むもの

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

王妃となったアンゼリカ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:164,888pt お気に入り:7,955

世界のトップにガチャで成りたい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:4

亜人至上主義の魔物使い

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:116

聖女を騙る人がもてはやされていますが、本物の私は隣国へ追い出されます

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:198pt お気に入り:1,551

処理中です...