ナイショの妖精さん

くまの広珠

文字の大きさ
上 下
273 / 646
4 黒い妖精の黒いワナ

34

しおりを挟む

 わ……ひさしぶりの、生ヨウちゃん。


 夜遅くに、あたしの家にたずねてきてくれて以来。

 ヨウちゃん、ママに、ちゃんとあいさつしてくれて。

 マロウの液剤を持ってきてくれて。


 それから――。




 あたしはさっと、有香ちゃんの背中に隠れた。


「あの人、怖いっ!」


 ビシッと、ヨウちゃんの鼻面を指さす。


「……え……?」


 ヨウちゃん、口パックン。

 真央ちゃんも有香ちゃんも、口パックン。


 だって……だってぇ~……!



 この人、あたしの羽を切るって、言った~っ!!


「綾ちゃん、どうしたのっ?」

「ま、まさか、休みの間に、中条になにかされたのかっ?」


「これから、されるのっ!! 」


 さけんじゃったら、教室にいた男子も女子もふり返った。


「は、はぁ~? お、おいっ! 綾、なに言ってんだよっ!! 」


 ヨウちゃん、あわあわ。みんなのほう見て、おろおろ。


「なにを宣言したのよ、中条?」


 有香ちゃん、ジロリ。


「中条、サイテーだな」


 真央ちゃんも、ギロリ。


「ち、ち、ち、ちがうっ!!  ご、誤解だ! おまえらも、じろじろ見るなっ!! 」


「ひゅう」と大岩が口笛をふいた。


「いいじゃん、葉児、責めろ~」

「男らしく、ガンガン行け~」


「ヤダ~、男子たちって、サイテー。女の子がイヤがってるのに、そ~いうことしちゃダメなんだよ~」

「そうだよ、ママだって言ってたもん。いくら中条君でも、ね~」


 男子たちも女子たちもわいわい。


 真央ちゃんが、ふむと腕を組んだ。


「きょうは、中条をかばう女子がいないと思ったら、リンが試験でいないのか。あと、誠はきょうもインフルエンザで休み、と」

「え? 誠もインフルエンザなの? いつから?」

「きのうから」


「綾ぁっ! 世間話はいいから、さっさと訂正しろっ!」


 ヨウちゃんのこめかみから、汗がだらだら。


 なんでよ! ホントのことじゃんっ!



しおりを挟む

処理中です...