アネモネ

ぱる@あいけん風ねこ

文字の大きさ
上 下
18 / 79
04 - 一学年 二学期 冬 クリスマス篇 -

04

しおりを挟む



◇◆◇



次の日、昨日大倉の前で泣いてしまって、少し恥ずかしいような気まずさがありながら、何故か今近くのショッピングモールに来てる。

大倉に、「気分転換しよ」って言われて連れ出された。




「…クリスマス一色だな」
「そりゃなぁ」




何処もかしこもクリスマス。
通路の真ん中にはでっかいクリスマスツリーがあって、その周りにはカップルや家族連れがいっぱい居る。
そんな中に、俺と大倉が居るのが、なんか不思議な感じ。




「なんか買う?」
「買うって言っても…クリスマス商品だらけじゃん」
「仕方ないやろ、クリスマスやし」
「そうだけど…」




何が悲しくて、男2人でクリスマスに賑わってるここに来てるんだ。いや、俺は嬉しいけどな!おっ、大倉と一緒にいれる、し!




「なんか、この犬大倉に似てる…」
「はぁ?」
「あはっ。そっくりじゃん!」
「どこがやねん」




サンタ帽子を被せた大きな犬のぬいぐるみが店先に飾ってあって、どう見ても大倉に似てた。
大倉ってどこか犬みたいなんだよなぁ。
髪型のせいかな?それとも見た目のせい?雰囲気がそうなのかな?とにかく犬みたい。




「相澤は、猫やな」
「はぁ?」
「懐いてくれたと思ったら、すーってどっか行ってまうところとか」
「そうか?」
「うん」




そんな事初めて言われた。
犬と猫って、相性悪くね?



特に買うこともなく、大倉とのウィンドウショッピングは楽しかった。
あーでもない、こーでもないって言いながら笑って、楽しかった。




「相澤?」
「え?」




この時、こいつに会うまでは。





しおりを挟む

処理中です...