Defense 2 完結

パンチマン

文字の大きさ
上 下
24 / 53
消えゆく存在と国家

24 新たなるステージ

しおりを挟む

武器商人を捕らえたICICLEだったが、入手した情報にはロックが掛かっていて、その暗証番号を吐かすために、商人は拷問にかけられていた。

その頃特殊警備課では、ケインとシャロン宛に本庁からの通達文書が届いていた。内容は、一連の事件の対策会合を行うから出頭しろ、との事だった。


「どうせまともな内容じゃないだろうね。」


ケインは少し呆れた感じでシャロンに言った。だがシャロンは頷いただけで、ほとんどノーリアクションといったところだった。ケインは不思議に思ったが、そのまま通達文通りに出頭した。
 本庁につくと大会議室に入って、後ろの方に座った。まだ人は少なく待機状態だった。


「シャロンさん。元気ないけど大丈夫?」


ケインが背もたれにグッともたれて言った。


「そうかしら?私は大丈夫よ。」


取り繕った感が丸見えだった。


「シャロンさん。前に俺に言ったこと覚えてる?」


「何の事?」


「俺が埋立地でファレスさんと電話してた時。お互い隠し事は無しって言ってたじゃないか。」


「別に私は隠し事なんてしてないわ。」


「答えてよ。」


ケインは敢えて問いただした。ケインは彼女自身の口から言って欲しいと思っていたからだ。


「私は....何も隠してないわ。」


ケインはそれ以上は何も言わずに黙って待った。小1時間で全員集まって会議が始まった。序盤は狙撃事件のことについてと、発見されたライフルについて、中盤は先日ロレーヌ州内で発生したアパート襲撃事件のこと。そして最後に今後の対応策についてと色々と説明があった。しかし、最後の今後の対応策についてケインは不信感を募らせた。


「先のブリッジ爆破事件、あの件でカデュエナス州警は基地司令を連行することで決定した。我々もそれに歩を合わせて対応して行く、なお既に決定された事、ゆえに異論は認めない。以上解散。」


2人はすぐに会議室を出た。会議にしてはいつもより、はるかに短かった。
 埋立地に戻って、第2小隊の隊員を集めて今後の展開について思案していると、事務職員が電話を持ってやって来た。


「ケイン隊長、捜査課のファレス刑事からです。」


「お、ありがとう。」


ケインは隊員達にひとこと言ってから電話をもらい、外に出た。


『どうした?』


『ケインさん。今から会えないか?電話だと少し喋りづらくてな。』


ケインはすぐに車に乗って、指定された港湾の方へと走らせた。到着すると、ファレスが待機していて、手でこ招きして来た。


「ファレスさん、急にどうしたの?」


「ちょっとな。あれから色々とマクロスとシャロンさんついて調べたんだよ。あんたシャロンさんの事について何か知ってることがあるか?」


「ビンテージさんから聞いた事くらいかな?」


「それも気になるが先に俺が調べたことを聞いてもらうぞ。まず単刀直入に言おう。シャロンはマクロス財閥の人間だ。よって例の治安活動もマクロスの仕業だ。シャロンはマクロス財閥総帥の孫娘の1人だったんだ。調べようにもここまでしか情報が出てこなくてな。それで、ビンテージっていう人から聞いたのはどんな事なんだい?」


「シャロンさんがマクロスの人間だったのか。」


「そうだ。これは確実な情報だ。で、早く教えてくれよ。」


「ああ、イーベルって知ってる?」


「もちろん。元参謀総長だろ?」


「うん。その人が多分ICICLEの指揮を執っているんだけど、1年前の治安取締活動よりも少し前にねシャロンさんとイーベルは接触していたんだ。そこで何をしていたのかは分からなかったけど。」


「そうか。こんな事を言うのも何だが、シャロンさんに事情聴取として署に連行しても大丈夫かな?」


ケインはしばらく黙って考え、そして言った。


「まだ、まだ待ってくれないかな?」


「そうか分かったよ。」


「すまんね。」


「いや大丈夫だ。それより気をつけろよ。なにがあるか分からないからな。」


ファレスはそう言うと車に乗った。


「ケインさん。わざわざありがとうね。」


「ファレスさんも気をつけてね。そんじゃあ。」


手を振って見送っていた。ケインも車に乗った。頭を掻きながら運転して埋立地に向かっていった。




しおりを挟む

処理中です...