上 下
1 / 3

まさかのヒロイン大暴言

しおりを挟む
「クラウディア。君を愛しているんだ。どうか私の妃になって欲しい」


 公爵令嬢わたしに婚約解消を告げ、私が承諾したことを確認した王子攻略対象クラウディアヒロインに跪き愛を誓う。
 ここが乙女ゲームの世界だと、自分がヒロインの恋のスパイスに転生したのだと、思い出してから何度も脳内再生した名シーン。真実の愛に気づいた王子とヒロインが結ばれる最高に盛り上がる場面。

 固唾を呑んで見守っていると、紫水晶の瞳で王子を見下ろしていたクラウディアがちらりと私に視線を向けた。

(私のことなら気にしないで親友! どうせ婚約破棄されてもこのゲームの公爵令嬢は不幸にならないし! だから、貴女は貴女の選んだルートを満喫してちょうだいっ!)

 そう熱い想いを込めて力強く頷くことで意思表示をする。本当は親指も立てて見せたいところだが、ダンスパーティー最中の婚約破棄ということで皆の注目を集めてしまっているため踏みとどまった。
 私の気持ちが伝わったのか、跪いたままの王子にクラウディアが艶然と微笑みかける。

(キタキタキタキターーーーっ!! ここで劇中歌が流れるんだよ~~! マジあの曲、神! 名曲! カラオケで何回も歌った!! ってダメダメ今は目の前でリアルに起こってるイベントを目に焼き付けないと! さぁクラウディア、私に遠慮なんてしないでブチューっとやっちゃってちょうだいブチューっっ!と!!)



「婚約中に他の女に粉かけた挙げ句、婚約解消した途端にその相手の前で求婚するとか頭腐ってらっしゃるのかしら? とんだクソ野郎ですね。虫酸が走るわ」



 そうそうブチューっと! ブチューっ! 
 ………………え?


「え?」
「……え?」
「「「え?」」」


 広いパーティー会場がシンと静まり、クラウディア以外の全員の口から間の抜けた声が漏れる。

「貴方みたいな下衆、今後同じ空気を吸うのも遠慮したいので、わたくし今日限りで自分の国に帰らせていただきますね。短い間でしたが皆様ごきげんよう?」

 そう優雅に笑うクラウディアは、こんな時だと言うのにとてもとても綺麗だった。



* * *



 私が転生した世界は、発売当初「変わり種の乙女ゲーム」と評判になったゲームの世界だった。

・まずヒロインが銀髪紫眼のエルフのお姫様(感情移入しにくい!)
・そしてその姫が何故か人間世界の魔法学園に留学生としてやって来るところからゲームスタート(魔法ってエルフの方が得意じゃないの?)
・ゲーム期間は最終学年の一年間
・攻略対象はこの国の第一王子、宰相の息子、教師、藁人形、スライム
・ライバルキャラ(※私だ)はいるけど大した悪事も起こさず、最終的にヒロインが選ばなかった攻略対象とくっつく
・OPが電波(これ作った人の精神どうした)
・でもEDは超クオリティの高い個別キャラソン

 等々、意欲的に尖った設定やシステムを取り入れた部分と王道テンプレを狙った部分が見事に不協和音を起こし、シナリオは痒いところにあと一歩手の届かない残念な出来だと酷評された。
 だけれど原画に人気神絵師を起用し、キャラの中の人は今をときめく売れっ子声優ばかり。そしてその声優たちが歌うキャラソン。なにより、残念なシナリオも実は噛めば噛むほど味が出る(かもしれない。そう思いたい)と世の乙女たちに一大ブームを起こす。

 そんなゲームの名(迷?)脇役公爵令嬢ゾフィーネ=パソスに自分が転生したと気づいた時、私は両拳を天に突き上げ神に感謝した。
(間近でヒロインの恋の行方を見守れるポジション転生キタコレ……っ!!!!!!)

 ゆるくウェーブした豊かな黒髪。ちょっと気の強そうな印象を与えるけど形の良い金色のアーモンドアイ。つんとした鼻に不機嫌な表情が似合う桃色の唇。低めの身長に対して大きめなけしからんおっぱい。華奢なウエスト。小さなお尻。
 こんなツンデレ系美少女に転生できただけでも神様感謝マジ感謝。なのにこのゲームの公爵令嬢は不幸にならないのだ!
 仮にヒロインが私の婚約者である王子ルートを選択しても、私には新しい恋がちゃんと用意されている。ありがとうぬるゲーありがとう全年齢対象の健全安心設計!


(だけどやっぱゲームはゲーム、現世現実現世現実って感じで私が知ってる設定と所々ビミョーに違うんだよね)


・まずクラウディアヒロインの容姿が違う
(腰まであるサラサラの銀髪で紫の瞳なのは同じだけど、原作のヒロインは今のクラウディアみたいに背が高くなかったよね……?)
 たぶんだけれど、クラウディアはヒールを脱いでも170センチは越えていると思う。それにあんな涼やかな美女!って感じじゃなくてもっと可愛い系だった気がする。

・そしてヒロインと公爵令嬢はただのクラスメートだった
(原作だと公爵令嬢はヒロインをいじめもしなかったけど、大して仲良くもなかった……と言うか公爵令嬢けっこう空気だったんだよね。イベントの時だけぽっと出てくるって言うか。だから伏線の張り方が甘いってレビューで叩かれててさぁ)

・極めつけに私は王子になんの感情も抱いていない
(いや、でも原作の私も王子のことはそんなに好きじゃなかったかもなぁ? この辺はシナリオが穴だらけでよくわかんないんだよね。あ、でも婚約破棄されて次の恋がすぐ見つかってたってことは公爵令嬢も王子のことは別に?って感じだったのかなぁ)

 まぁとにかく転生したことに気づいた私は即行で自分の運命を受け入れ全力で現世を楽しむことに決めた。

 そして迎えたオープニングイベント。クラウディアの留学初日。
 もうね、鼻血噴くかと思ったよね。ナニって、クラウディアの美麗さに。
 スラリとした女性にしては高めの身長に長い手足。銀糸の髪の毛。同じ色の睫毛。太陽が沈む直前の空のような紫の瞳。紅い唇。
 私と同じ白のワンピース型の制服を着ているはずなのに、月の女神様みたいに神々しかった。

「あの! 初めまして! ゾフィーネ=パソスと申します! どうか私とお友達になってください!」

「初めまして。エルフの国の王族として人間界の文化を学びにやってきました。仲良くしていただけたら嬉しいわ。よろしくね? フィーナ」

 隣の席に座った途端ここぞとばかりに手を差し出した私に、切れ長の目を見開いたクラウディアはそう優しく応えてくれる。

(おおおん! 美女のハスキーボイスの破壊力! 見た目だけじゃなく声まで美しいとかさすがヒロイン! さすがエルフ!)
 

 あの日から約一年。私はずっと親友という立場で彼女の恋を見守ってきた。
 クラウディアは特に誰とのフラグも立てていないみたいだったけど、私がさっき婚約解消を告げられたということはクラウディアはきっと第一王子ルートに入ったんだろう。


 そう思ったのに。
 そう思ったのに、どうしてこうなった?


 え、なに。まさかのバグですか?
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

身代わりアリス

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:70

落ちこぼれ治癒聖女は幼なじみの騎士団長に秘湯で溺愛される

恋愛 / 完結 24h.ポイント:440pt お気に入り:616

魔法少女令嬢、特技は洗脳です

kio
ファンタジー / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:12

初キスから初恋に?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:26

ドラゴン☆マドリガーレ

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:958pt お気に入り:669

【R18】世界一醜い男の奴隷として生きていく

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:1,192

悪役令嬢おいしいです。特に小指はミルクの味がするから好き

kio
恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:15

悪役令嬢なのに、ヒロインに協力を求められました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:177

短編作品集(*異世界恋愛もの*)

恋愛 / 完結 24h.ポイント:106pt お気に入り:154

処理中です...