星の子ども

秋野 木星

文字の大きさ
上 下
60 / 118
第一章 NICU

生後77日目 なんだそりゃ?!

しおりを挟む
なんともはや、今日はいかにも病院っぽいお話です。

リノの退院日が決まった! とお知らせしましたが、なんかまだ病院の方では調整がついていないようです。
退院前カンファレンスというものには、これからお世話になる訪問診療医をはじめ多くの専門家の皆さんが顔を並べる決まりなんだそうな。
こっちは主治医のM先生に総括を聞くだけだと思ってました。

その専門家の方たちの日程調整がまだできていないそうです。(笑)

家族一同、脱力しました。(;´Д`)

入院費もかさむのにねぇ。何とか早めに決めていただきたいです。
主治医の先生は「どうせ二回目の予防接種があるんだから、15日の金曜日まで入院しとく?」だってさ。小児科に行くと個室の部屋代は高いんですよ~


家の方の準備は今週末に万全に整う予定です。

何が届けられているんだかわかりませんが、ムコーが注文したアマ〇ンやら、郵〇局やらの宅急便が、毎日届いています。
今夜はリノの部屋のカーテンが付け替えられている音がします。
ムコーは持続吸引器を自作しました。さすがやね。☆彡
圧のかかり方の調整がいまいちと言っていましたが、夕食の時に聞いたらうまいこと解決したそうです。週末には栄養ボトルを下げるポールを作るのだとか。頑張ってるなぁ。

ダンナーは今朝、ウッドデッキの補強を終えました。今日、木材を買ってきたので、明日からウッドデッキと玄関アプローチを繋げる工事に入ります。工務店の人みたいだね。^^
これが出来上がると、リノの部屋から直接ベビーカーでウッドデッキに出られますし、そのまま玄関からのスロープに繋がって、外出が容易になると思います。

ラクーがすごいなと思ったのは、吸引チューブなどを管理する100均のボトルです。
セ〇アで買った四角い調味料容器の蓋に、印字して出したテープが貼ってあります。蓋の色も白と黒に分けてあるので、鼻・口用と気切用がよくわかります。
皆が共有できるリノの情報を書いていく予定のホワイトボードは、カイラナさんちのものをベースにして、ネムルーが独自に作ったものです。
ネムルーは会社で研究開発の仕事をしていたので、専門家の皆さんに対するプレゼンテーションの準備に力を注いでいるようですね。

ラクーはこれから、6日の小児科への転科に荷物運びでお付き合いして、その日以降の日中はネムルーと一緒にリノをお世話をするんだってさ!
知らなかったよ~ (笑)
7日には結局、カニューレ交換実習も組まれていました。Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
ちょっと、そんな予感もしてました。
気切吸引はかいらなさんの技を動画で見せていただいたので、何とかできそうな気分になってます。
↑ ホントかよ~

とにもかくにも、リノには……というか、先生方には、早めの退院をお願いしたいものです。
<(_ _)>
しおりを挟む

処理中です...