上 下
68 / 189
第5話

5・チャンス到来?

しおりを挟む
「へっ……えっ、なんで?」

 なんで青野がうちにいんの?
 思わず後ずさっちまった俺に、青野は「そんなに驚かなくても」と眉を下げた。

「次回の課外授業のことで、皆で話し合いをしていたんです」
「皆!? お前の靴しかないじゃん!」
「そうですね、他のメンバーはもう帰りましたから」
「だったら、お前も帰れよ!」
「俺はもう少し用事があったので」

 まあ、たった今、達成されましたけど。青野はそう付け加えると、うっそりとした笑みを浮かべた。
 な、なんだよ。その言い方だと、まるでその「用事」とやらが俺と会うことだったみたいに聞こえるぞ。
 頬の熱が、またぶり返してくる。せっかく、必死に自転車を漕ぐことで落ち着かせたはずだったのに。
 くそ、俺のバカ。落ち着け。この程度のことで体温調節を狂わせるな。
 脱いだ靴を揃えながら、俺はなんとか平常心を取り戻す。

「そういえばナナセは?」
「コンビニに行ってます。新発売のポテトチップスを買うとかで」
「えっ!?」

 じゃあ、今、家にいるのお前ひとりか?
 ありえねぇ。アカの他人に留守番をさせるとか。

「いえ、おばさんがキッチンにいますね」
「……へ?」
「ちなみに今日の夕飯はハンバーグだそうです」

 ──え、なにこの雰囲気。
 お前、うちの母ちゃんとも顔見知りなわけ?

(ああ、でもあっちの青野もそうだったかも)

 ナナセがたびたび家に連れてきていたから、うちの母ちゃんとも仲が良かったっけ。ふつう「カノジョの両親」なんて絶対会いたくないだろうに、あいつはそのへん抵抗がなかったみたいだし。母ちゃんは母ちゃんで「100点満点彼氏」な青野のこと、すげー気に入っててさ。

「お前、案外人垂らしなんだな」
「そんなことないですよ」
「あるだろ。ふつう人んちの親と仲良くならねーよ」
「それは、単に嫌われない努力をしたからですね。大事な人のご家族ですし」
「……っ」
「ああ、すみません。『元大事な人』でした」

 ムカつく……ほんとムカつく!
 お前、俺が動揺するのをわかっていて、わざと言ってるだろ!

「もうさぁ、さっさとナナセの部屋に戻れよ!」
「それは、さすがに……本人がいない部屋に、男の俺がひとりでいるのはどうかと」
「だったら、キッチンで母ちゃんとおしゃべりしてろ!」
「それはそれで邪魔になるから却下ですね」

 じゃあ、リビングでナナセを待ってろよ。
 と言いかけたところで、今日の白昼夢のことを思い出した。
 そうだ、これって事実関係を聞き出す絶好のチャンスじゃん。

「ったく、しょうがねーなぁ」

 わざとらしいかな、と思いつつも俺は肩をすくめてみせた。

「だったら俺の部屋に来いよ」
「……え?」
「話し相手がいたほうがお前も退屈しないだろ」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

奴隷の私が複数のご主人様に飼われる話

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:504pt お気に入り:135

【完結】竜騎士の私は竜の番になりました!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:208

みそっかすちびっ子転生王女は死にたくない!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:191pt お気に入り:7,537

様々なニーズに応えたい僕の性事情

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:134pt お気に入り:116

犯されたい女とお持ち帰りした青年の話(エロしかない)

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:28

異世界迷宮のスナイパー《転生弓士》アルファ版

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:584

規格外で転生した私の誤魔化しライフ 〜旅行マニアの異世界無双旅〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:668pt お気に入り:138

処理中です...