上 下
93 / 189
第7話

5

しおりを挟む
結局、この日はがっつり遅刻をして、2時間目から授業を受けることになった。
昨日に引き続き、2度目のサボりだ。まずいな、このままだと外見どおりのチャラい人生まっしぐらになっちまう。

「星井、大丈夫か?」

昨日の今日ってこともあって、山本は心配してくれているようだ。

「マジで具合悪いとか、そんなんじゃねーんだよな?」
「ああ、大丈夫」

ちなみに、山本もけっこうモテ系の外見なんだけど、まったくもってキラキラして見えない。つまり、あのキラキラは青野限定──目の病気じゃなかったってわけだ。

(まあ、わかってたけどさ)

厄介なことになった。
どうしよう、まさか青野に恋しちまうなんて。
思えば、これまで俺は好きな子と想いが通じ合ったことがない。どの子も俺以外のやつを好きになって、俺はいつも身を引いてばかり。だから、お付き合いどころか「好き」って伝えたことすらない。そうなる前に失恋が確定しちまうから。
で、今回の青野だ。
驚いたことに、あいつは俺のことが好きらしい。けど、それはあくまで「こっちの世界の俺」のこと。あいつが好きなのは、自由奔放で「わがままプリンセス」な俺なんだ。

(でも、青野は気づいていない)

別人の「俺」のことを、自分が好きになった「俺」だと勘違いしている。で、がんがんアプローチをかけてくる。
これ、どうすりゃいいんだ?

(やっぱり……突き放すべきだよな)

そうじゃないと不誠実だ。
あいつが好きになったのは俺じゃない。そのことを、俺自身がいちばんよく知っているんだから。
と、机のなかのスマホがブルッと音をたてた。
表示されたのはメッセージアプリの通知。送信者は八尾だ。

──「落ち着いたか?」

ああ、くそ。やっぱりこいつは俺の親友だ。昨日からずっと俺がグラグラしてんの、よくわかってんだろうな。
2時間目がはじまるまで、まだ少し時間がある。
俺はすばやくメッセージを打ち込んだ。

──「話がしたい」
──「いつ?」

昼休み──と返そうとして、俺はその3文字を削除した。

──「放課後。ラッキーバーガーとか」

松葉杖で寄り道はしんどいかなと思ったけど、あっさり「了解」って返ってきた。
ありがと、八尾。
心のなかで手をあわせると、今度は青野のTLを開いた。

──「ごめん、今日用事できたから帰れない」

既読がついたのは昼休み。
でも、青野からのリアクションは何もなかった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

奴隷の私が複数のご主人様に飼われる話

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:511pt お気に入り:135

【完結】竜騎士の私は竜の番になりました!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:208

みそっかすちびっ子転生王女は死にたくない!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:191pt お気に入り:7,537

様々なニーズに応えたい僕の性事情

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:163pt お気に入り:116

犯されたい女とお持ち帰りした青年の話(エロしかない)

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:28

異世界迷宮のスナイパー《転生弓士》アルファ版

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:113pt お気に入り:584

規格外で転生した私の誤魔化しライフ 〜旅行マニアの異世界無双旅〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,572pt お気に入り:139

処理中です...