上 下
15 / 185
Mission:インサイダー・パーティー

第15話:味方 ~スリでもちょっと自信ない~

しおりを挟む
「だってそうでしょう? 元カノなんて、コネとしてはめちゃくちゃ強力ですよ。そんなコネでも、証拠が見つからないわけです。正直、コネが意味をなさない事件に、情報課の出る幕はありませんよ」

 やはり笑顔の三嶋に、伊勢兄弟の顔が引きつる。
 おそらく、三嶋には悪気など微塵もない。

「ナオの『証拠がない』を当てにはできない」
「うん、あの子の性格上、怒りに任せてタレこんできた可能性が高い」
「……でもそれじゃ、もっとガセの確率上がっちゃうっすよ」

 諏訪が、少し哀れな表情を伊勢兄弟に向ける。
 しかし、仲の悪い男を抹殺する機会をフイにしたくない兄弟の熱意は、ぞくりと重く伝わってきた。

「でも、ナオの勘は絶対に外れない」
「試験のヤマをあんなに当てる女は他にいない」
「ナオがあの次男が被疑者と言ったら絶対に被疑者だ」

 裕が大きく頷く。絶対に外れない勘を持つ、章と廣田の元カノのナオ。
 一体全体何者なのか。
 正反対の妻を持つ三嶋にはピンとこず、頭の中のナオ像は魔女と化している。

「……まあ、タレコミがガセじゃないと信じましょう。
 それを疑っちゃ話になりませんね。すみません」
 三嶋はごまかすかのように咳払いをした。

「しかし、元カノでも見つからない証拠を、どう見つけるかが重要なのは同じです」
「そりゃそうだ」

 うつむき、しばらく考え込むようにしていた章がぱっと顔を上げる。
「なぁ、スマホはどうだ?」
 章の言葉を解したのはメンバーの半分といったところか。

「龍平は小心者な分、用心深いからな。やっかいだぞ」
 ニヤリと笑う裕は、章の作戦を察したらしい。
「なんとでもするさ。こっちには強い味方もいるし」
 なあ多賀、と章はにっこり微笑みかけた。

「ぼ、僕ですか? 新米なので、あまり期待されると……」
「平気だよ。ナオがつかめない証拠があるとしたら、多分それはスマホの中だ。
 多賀はそれをスってくるだけでいい。あとは僕がなんとかする」

 多賀は勢いに押されて思わず頷く。しかし、
「廣田さんは警戒心が強いんでしょう? うまくいきますかね……」
 だからといって、自信があるとは到底言えなかった。

「大丈夫大丈夫。場所は合コン会場だから。人の往来が多いところなら、難易度は下がるだろ?」
「ええ、まあ」

 曰く、来週末に高収入の彼女なし男を集めた合コンがあるのだという。
 一会社の社長である廣田は、当然高収入だろう。有名企業重役の伊勢兄弟も誘われているらしい。
 そんな男ばかり集めた合コン、相手の女のステータスが気になるところである。

「主催は龍平の先輩だ。絶対に来る」
 というのが裕の見立てだ。
 廣田が嫌いな伊勢兄弟は、彼が合コンに来るというだけで断るつもりだったようだが、状況がひっくり返った今は、二人にとって至極楽しみな合コンになった。

「危ないところだった」
「ほんと。返事、明日までだったもんな」
「多賀も連れていく? いいって言ってくれるかなぁ」
「まあ、会費払えばいいんじゃない? いつも調節してくれるし」

「多賀は、僕の秘書扱いにしよう。いいだろ? お前彼女いないんだから」
「まあ、いませんけど……」
 彼女がいるいないではなく、そんな高収入男ばかりの会場で浮くか浮かないかが、多賀のいちばんの心配なのだが。
しおりを挟む

処理中です...