イースターとハロウィンの大冒険

ouka

文字の大きさ
6 / 7

0-5

しおりを挟む
次の定休日。
イーストとパンプリンの二匹は、鍛冶屋装備に身を包んで、
インゴット作りに励んでいた。
インゴットから、ハサミと食パン用の型とクッキーの型に魔法ビーズを作った。
ミシンに必要なパーツも。
その後、二手に別れて作業を始めた。
パンプリンはミシン作りを、イーストは魔法糸と魔法毛糸の製作。
の前に、職人スタイルに装備し直した。
パンプリンは、ゴシック風の魔法使い姿。
魔法使いの帽子は、ウサ耳が出せる穴が開けられている。
裾は綻びがあり、色は黒みかかった深紅。
両手には、ジャックオランタン型の大きな鈴を握っている。
イーストは、ロリータ風の魔法使いに。
魔法使いの帽子は、ウサ耳が出せる穴が開けられている。
裾は、レースやフリルがつけられていて、色は淡いピンクと緑。
両手には、イースターエッグ型の小ぶりなブーケを握っている。
「早く、グランドクラスの職人になりたいな。」
パンプリンの呟きに、イーストは同意のため息をついた。
二匹の装備がコロコロ変わる理由は、職人として未熟者だから。
グランドクラスの職人になると、今の魔法使い装備で討伐、採掘、製作ができるようになる。
けど、まだまだ十分グランドクラスの職人への道は、長いようだ。



「パンプリンっと、プルンプルン(歌)
ビックリ!ドッキリン!(歌)」
パンプリンの歌声に合わせて、ミシンのパーツが宙に浮かんでミシンが出来上がった。
「ハロウィン王国の職人!パンプリンが願います。どうか、パンプキン大王様の加護があらんことを」
パァーっと、ミシンが光輝いた。
『パンプリン印のミシン。
強度:7
魔法加護:8
作り手の願いが込められる。』
「よし!成功!!」
パンプリンは、ウキウキと包装紙でミシンを梱包しました。
お手製カード、パンプリンと同じ黒兎の形したカードに、メッセージを書いた。
「イーストっと、ハピハピ(歌)
ポポンのハッピーネ!!(歌)」
イーストの歌声に合わせて、素材が宙に浮かんだ。
そして、魔法で宙に浮かんだ水の球の中に、素材が入った。
「綺麗にきれい!(歌)」
洗濯機の様な動作で素材についているゴミを取り除いた。
「太陽の光でアッチッチ!(歌)」
洗い終わった素材に光を当て、乾かした。
「丸いお月様!ニコりんと!(歌)」
素材・綿から、毛糸玉に変わった。
もう一個は、糸玉に変わった。
「出来た!コホンっ!!イースター王国の職人が願います!イースターエッグのワクワク!ドキドキを!!これに!!!」
毛糸玉と糸玉がパァーっと、輝いた。
『イースト印の毛糸玉と糸玉。
魔法加護:8
状態異常加護:7
強化スキル(大)
持ち主のピンチの時、一回だけ絶対回避が発動する。』
「メッセージ!メッセージっと。」
イーストも、自分と同じ形をした白兎カードにメッセージを書いた。
もちろん、梱包も忘れずに。
けど、二匹はまたまた気付かなかった。
加護とか付属したスキル(力)は、この世界にとって貴重なものであることに。
二匹の物の価値観や考え方、捉え方も。
この違いがこの先、どう影響していくかは誰も分からない。
願わくは・・・・・・・・・・・。




しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

つまらなかった乙女ゲームに転生しちゃったので、サクッと終わらすことにしました

蒼羽咲
ファンタジー
つまらなかった乙女ゲームに転生⁈ 絵に惚れ込み、一目惚れキャラのためにハードまで買ったが内容が超つまらなかった残念な乙女ゲームに転生してしまった。 絵は超好みだ。内容はご都合主義の聖女なお花畑主人公。攻略イケメンも顔は良いがちょろい対象ばかり。てこたぁ逆にめちゃくちゃ住み心地のいい場所になるのでは⁈と気づき、テンションが一気に上がる!! 聖女など面倒な事はする気はない!サクッと攻略終わらせてぐーたら生活をGETするぞ! ご都合主義ならチョロい!と、野望を胸に動き出す!! +++++ ・重複投稿・土曜配信 (たま~に水曜…不定期更新)

冤罪で辺境に幽閉された第4王子

satomi
ファンタジー
主人公・アンドリュート=ラルラは冤罪で辺境に幽閉されることになったわけだが…。 「辺境に幽閉とは、辺境で生きている人間を何だと思っているんだ!辺境は不要な人間を送る場所じゃない!」と、辺境伯は怒っているし当然のことだろう。元から辺境で暮している方々は決して不要な方ではないし、‘辺境に幽閉’というのはなんとも辺境に暮らしている方々にしてみれば、喧嘩売ってんの?となる。 辺境伯の娘さんと婚約という話だから辺境伯の主人公へのあたりも結構なものだけど、娘さんは美人だから万事OK。

主人公の恋敵として夫に処刑される王妃として転生した私は夫になる男との結婚を阻止します

白雪の雫
ファンタジー
突然ですが質問です。 あなたは【真実の愛】を信じますか? そう聞かれたら私は『いいえ!』『No!』と答える。 だって・・・そうでしょ? ジュリアーノ王太子の(名目上の)父親である若かりし頃の陛下曰く「私と彼女は真実の愛で結ばれている」という何が何だか訳の分からない理屈で、婚約者だった大臣の姫ではなく平民の女を妃にしたのよ!? それだけではない。 何と平民から王妃になった女は庭師と不倫して不義の子を儲け、その不義の子ことジュリアーノは陛下が側室にも成れない身分の低い女が産んだ息子のユーリアを後宮に入れて妃のように扱っているのよーーーっ!!! 私とジュリアーノの結婚は王太子の後見になって欲しいと陛下から土下座をされてまで請われたもの。 それなのに・・・ジュリアーノは私を後宮の片隅に追いやりユーリアと毎晩「アッー!」をしている。 しかも! ジュリアーノはユーリアと「アッー!」をするにしてもベルフィーネという存在が邪魔という理由だけで、正式な王太子妃である私を車裂きの刑にしやがるのよ!!! マジかーーーっ!!! 前世は腐女子であるが会社では働く女性向けの商品開発に携わっていた私は【夢色の恋人達】というBLゲームの、悪役と位置づけられている王太子妃のベルフィーネに転生していたのよーーーっ!!! 思い付きで書いたので、ガバガバ設定+矛盾がある+ご都合主義。 世界観、建築物や衣装等は古代ギリシャ・ローマ神話、古代バビロニアをベースにしたファンタジー、ベルフィーネの一人称は『私』と書いて『わたくし』です。

敵に貞操を奪われて癒しの力を失うはずだった聖女ですが、なぜか前より漲っています

藤谷 要
恋愛
サルサン国の聖女たちは、隣国に征服される際に自国の王の命で殺されそうになった。ところが、侵略軍将帥のマトルヘル侯爵に助けられた。それから聖女たちは侵略国に仕えるようになったが、一か月後に筆頭聖女だったルミネラは命の恩人の侯爵へ嫁ぐように国王から命じられる。 結婚披露宴では、陛下に側妃として嫁いだ旧サルサン国王女が出席していたが、彼女は侯爵に腕を絡めて「陛下の手がつかなかったら一年後に妻にしてほしい」と頼んでいた。しかも、侯爵はその手を振り払いもしない。 聖女は愛のない交わりで神の加護を失うとされているので、当然白い結婚だと思っていたが、初夜に侯爵のメイアスから体の関係を迫られる。彼は命の恩人だったので、ルミネラはそのまま彼を受け入れた。 侯爵がかつての恋人に似ていたとはいえ、侯爵と孤児だった彼は全く別人。愛のない交わりだったので、当然力を失うと思っていたが、なぜか以前よりも力が漲っていた。 ※全11話 2万字程度の話です。

【完結】捨て去られた王妃は王宮で働く

ここ
ファンタジー
たしかに私は王妃になった。 5歳の頃に婚約が決まり、逃げようがなかった。完全なる政略結婚。 夫である国王陛下は、ハーレムで浮かれている。政務は王妃が行っていいらしい。私は仕事は得意だ。家臣たちが追いつけないほど、理解が早く、正確らしい。家臣たちは、王妃がいないと困るようになった。何とかしなければ…

いまさら謝罪など

あかね
ファンタジー
殿下。謝罪したところでもう遅いのです。

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

あるフィギュアスケーターの性事情

蔵屋
恋愛
この小説はフィクションです。 しかし、そのようなことが現実にあったかもしれません。 何故ならどんな人間も、悪魔や邪神や悪神に憑依された偽善者なのですから。 この物語は浅岡結衣(16才)とそのコーチ(25才)の恋の物語。 そのコーチの名前は高木文哉(25才)という。 この物語はフィクションです。 実在の人物、団体等とは、一切関係がありません。

処理中です...