上 下
44 / 50

第44話 これで一歩進めたね

しおりを挟む
 俺達は回転寿司から出ると、並んで歩き始める。

「さて、何処に行こうか? この辺だったら、色々とありそうだけど」と俺が聞くと、星恵ちゃんは人差し指を顎に当てる。

「今日は天気が良いから、少し散歩しようか?」
「分かった」

 星恵ちゃんは人差し指を顎から離すと「──お疲れ様、今日はありがとうね」

「うん」
「気疲れしたでしょ?」
「まぁ……全くしてないとは言えないけど、星恵ちゃんのお父さんとお母さんが、気を遣ってくれたから、割と大丈夫だったよ」
「そう。そう言って貰えると嬉しいな」

 ──そこで会話が途切れ、俺達は黙って歩き続ける。

「今日さ──」
「ん?」
「星恵ちゃんのお父さんと、お母さんをみてて、こんな夫婦になりたいなって思った」
「え!? う、うちみたいな!?」
「うん。離れて過ごしていたのに、全然そんなところを感じさせないしさ、上手く言えないけど、なんかこう……温かい所が感じられた。それに──」

「それに?」と星恵ちゃんは俺を見つめながら首を傾げる。

「子供を気遣っている姿が、本当……素敵だなって思った」

 星恵ちゃんは恥ずかしかったようで、頬を赤く染め、俯き加減で歩き始める。

「あ、ありがとう……」
「うん」

 ──少しそのまま歩いていると、星恵ちゃんが寄り添ってきて、自分の腕を俺に絡めてくる。

「少し早かったけど……これで一歩進めたね」
「うん、そうだね」

 ──青く澄み渡る空の下、俺達は良い雰囲気のままデートを楽しんだ。

 ※※※
 
 それから数日後の御昼。俺達はファストフード店で、食事をしていた。

「でさぁ──」と俺が話しかけると、星恵ちゃんは携帯をみながら「へぇ……」と生返事をした。

 最近は、こんな事が増えてきた。原因は何となく分かってる。だけど俺は探りを入れるため「どうかしたの?」と聞いてみる。

「どうかしたって?」
「返事に元気が無かったから」
「──何にもないよ」

 星恵ちゃんはそう返事をして、ハンバーガーを食べ始める。

「そう?」

 この程度の探りじゃ話してくれる訳ないか。俺はとりあえず、先に話を進めるか考えながらハンバーガーを食べ始めた──。

 俺は口の中のハンバーガーをゴクッと飲み込むと「あのさ──」と星恵ちゃんに話しかける。

「なに?」
「──星子さん。最近、大丈夫かな?」

 それを聞いた星恵ちゃんは眉を顰め、明らかに不快な表情を浮かべる。ハンバーガーをトレーに置き、口を開くと「──何でそれを私に聞くの?」

「何でって……星恵ちゃんの知り合いなんでしょ? だから気になって」
「あー……そういう事。──大丈夫じゃない? 知らない」
 
 星恵ちゃんは不機嫌そうにそう言って、またハンバーガーを手に取った。最近の星子さんは不調なのか、SNS内の評判が良くない。

 占いなんて当たるも八卦当たらぬも八卦、それを理解して占って貰っている人もいるけど、当たらない事に対して、批判する人も少なからず出てくる。星子さんは、その人に標的にされ、面倒なやり取りを続けていた。

 星恵ちゃんの態度からして、大丈夫じゃない気がする。潰れる前に、彼氏としてどうにかしてあげたい! でも一体、どうしたら良いんだ。

 俺はそう考えながら、ジュースを飲み始めた──少しすると、星恵ちゃんはジュースをトレーに置き、口を開く。

「あのさ──」
「ん?」
「もし……もしだよ?」
「うん」
「星子さんが居なくなったら、光輝君は困る?」

 それを聞いて、あんなに面倒ごと巻き込まれても、辞めなかった理由が分かった気がする。嬉しい反面、申し訳ない気持ちになった。
 
 さて、どうする? ──いや、どうするじゃないだろ。答えは決まってる。

「正直に言うと、困る事はあると思う。だけど、続けるかどうかは本人の気持ち次第だから、無理強いはしたくない。いまの現状だったら、俺は間違いなく休んでくださいと声を掛けると思う」
「そう……分かった。その気持ち、伝えておくね」
「ありがとう」

 それから数日して、星子さんはSNSで無期限休養することを書き込む。少し寂しかったけど、ホッとした気持ちの方が大きかった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約解消をしたら、隣国で素敵な出会いがありました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:220pt お気に入り:635

悪女と言われ婚約破棄されたので、自由な生活を満喫します

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:546pt お気に入り:2,314

【完結】離婚の慰謝料は瞳くりくりのふわふわ猫でした!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:92pt お気に入り:188

もっと傲慢でいてください、殿下。──わたしのために。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:447pt お気に入り:1,057

花嫁と貧乏貴族

BL / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:17

【長編版】婚約破棄と言いますが、あなたとの婚約は解消済みです

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:4,032pt お気に入り:2,189

処理中です...