ブラッシング!!

コトハナリユキ

文字の大きさ
上 下
25 / 48
彼女の力

1

しおりを挟む
 ――2階廊下。

 3人のもとへと戻った俺達は、どこから攻撃を仕掛けられるか分からない廊下から移動して、入口がひとつだけの備品倉庫跡に入った。会社の資料や器具備品が棚いっぱいに並べてある部屋だった。埃っぽいのは仕方ない。
 
 起こったできごと全てを3人に話すと、タカマツが悔しそうに拳を握りしめてた。
 「そうですか。逃げたんですね、あの野郎。」
 ボコボコにしてやるなんて大口叩いて出て行ってこのざまで、俺は顔が歪んだ。
 「……あぁ、悪かったなお前ら。」
 俺は3人に頭を下げた。
 「え、やめてくださいよヘッド!」
 焦ってタカマツが俺の肩を掴んで上半身を起こした。
 「そうやで、逃げられたもんしゃーないやないですか。」
 「そうですよ!」
 既に目を覚ましていたトシキも痛々しく包帯だらけだったけど、いつもの調子で話せていた。ミヤシゲも外見は元気に見えた。多分撃たれてる分内側の再生まではできていないだろう。それでもトシキと笑いかけてくれた。
 スー、ハー。大きく息を吸って吐いた。
 
 「そうだな。……ま、振り出しに戻っただけだ。あいつがいつ仕掛けてくるかわからねぇ。全員気ぃ引き締めとけ。」
 「はい!」
 元気な3つの返事が嬉しかった。こいつら生きていてくれてよかった。

 「それにしても兄貴。」
 一番奥に座って、様子を見守っていたユースケが口を開いた。
 「あいつ。‘代が変わっても‘って、もしかして先代のことを……。」
 「あぁ。」
 ユースケと目を見合わせて続けた。あとの3人もなんの話だろうと首をかしげて俺を見つめる。
 「クアリクは知ってんのかもしんねぇ。1年前の抗争で姿消した先代ヘッドのこと。」
しおりを挟む

処理中です...