上 下
7 / 92
はじめての○○○と○○

2

しおりを挟む


「二日振りだけど変わりはなかった? 元気?」
「……はぁ。今、元気がなくなりました」
「それなら、俺が元気づけてあげようか?」
「結構です」
「えぇ、つれないなぁ。というかお姉さんって、何でずっと敬語なの?」
「心の距離ですね」
「それ、縮めたいんだけど」
「無理です」

 黒瀬くんは、案外笑い上戸なのかもしれない。ほらまた――何が楽しいのか一人でクスクスと笑っている。

「そっか。それじゃあその距離を埋められるように努力するよ」
「……」
「ということで、明日俺とデートしない?」

 ――どういうことですか? 話の文脈がおかしくないだろうか。どうしていきなりデートの流れになったのだろう。

「いや、無理です」
「お姉さん、明日は休みでしょ?」
「明日は家で映画鑑賞をする予定なので」
「いきなり家に誘うなんて、お姉さんって意外と大胆なんだね」

 ――だめだ。どうやら話が通じないみたいだ。

「……そもそも私と黒瀬くんはお付き合いしているわけでもないし。デートとか、無理です」
「それじゃあ付き合う?」
「無理です」
「はは、即答」

 黒瀬くんはまたクスクスと笑う。断られて喜ぶとか、見た目に反して存外ドM気質なんだろうか。

「だってお互いに名前も知ってるし、会うのだってこれが初めてじゃないよね。デートするのに、後は何が必要なの?」
「何が必要っていうか……」
「そもそもデートって、男女が一緒に出掛ける時に使う言葉だよね。別に付き合ってる必要もないと思うけどなぁ。お互いを知るためにデートするんだから、何の問題もないんじゃない?」
「……」

 ……まずい。このままじゃ篭絡されてしまう。

 何と言葉を返そうかと考えていれば、黒瀬くんは足を止めて私の顔を覗き込んできた。思わず身を引けば、黒瀬くんは真っ黒な瞳をすっと細めて微笑む。

「あとはまあ、この前助けてあげたお礼ってことでいいよ。……それじゃあ、後で連絡するから」
「いや、私行くなんて一言も…「また明日ね」

 いつの間にか私のアパートの前に到着していたみたいだ。黒瀬くんは私の返答もお構いなしに、ひらりと手を振って背中を向けてしまう。

「……はぁ」

 ――中々に面倒な男の子に目を付けられてしまったみたいだ。

 バーになんて行かなければよかったと、あの日の自分自身に後悔しながら、重たい足を引きずって自宅へと帰った。

しおりを挟む
1 / 2

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

初恋は苦い思い出。でも、出会うべく人と出会いました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:78pt お気に入り:1,059

ピザのはなし

エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

トンデモ聖女の聖女らしくない活躍

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:22

処理中です...